jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29876
日本滞在中のwifi
by 無回答 from ビクトリア 2016/02/28 09:13:20

春休みに帰国します。調べたら、成田空港でwifiルーターがレンタル可能です。使用したことのある方、使い勝手など教えてください。その他のレンタル方法なども教えてください。3歳と4歳の子供を一人で連れて帰るので、準備などが大変で、アドバイスいただけたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 09:52:38

wi-fi成田空港のレンタルより安い所がたくさんありますよね?成田では空港Wi-Fiなどを使って繋ぎ、
その後の滞在先に予め送ってもらってつかったらどうでしょうか。Wi-Fi 海外 レンタル 
一時帰国などで検索するとヒットすると思いますが。自分はホテルに送ってもらい使っています。もちろんクレジットカードで先払い
飛びだした分はあれば、のちに清算、返り成田からポストに返却。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 18:22:45

ひと月 6000円が目安でしょうね、
成田だともっと高いでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 11:12:23

プランにもよりますが、安いところでも実際契約すると保険などをいれると8000円超くらいになりますが。7000円くらいにオプションで保証などが。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2016/03/06 13:14:03

子供の体調が悪かったのでお礼が遅くなりました。みなさんが仰っていた通りにサイトで調べたら、いろいろと出てきました。

もう一つ、質問させてください。スマホの使用可能の機種がiPhoneだけに思えるのですが、私はSamsung Androidというものです。私はスマホの機種なでもあまり詳しくないのですが、リストに載っていない機種ではやはり使用不可能ということでしょうか。どなたか教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 13:48:19

今まさに日本一時帰国中で、ポケットwifiを使っています。
本当に便利です。私のプランは送料、保険込みで1ヶ月9000円です。
I phone 以外の携帯でも大丈夫です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 14:06:26

対応しているとSIMフリーの携帯をお持ちであれば、WIFIプランのSIMカードがネットで売っていますよ。
私は2週間の滞在で3000円くらいのものを購入して使いました。
各社で色々あると思いますので探してみてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/06 14:51:25

ポケットwifiの、空港でピックアップできる会社のものは、1日600円くらいです。私が昨年から使っている会社は、一月7500円で広告を出していますが、短期だと1日あたり590円です。13日以上契約でマンスリープランになります。
スマホ2台、iPad、ラップトップもつなげますし、家族旅行なら安いもんだと思います。
数年前は、スティック式のルーターを使っていたので便利になってきていると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 16:34:53

あのー
普通に自分のカナダのプロバイダーから日本パッケージでてませんか?
私一度も皆さんが言ってるような日本で手続きしてというような面倒な事した事ないです。カナダドルで50ドル程度で1ヶ月使えますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 17:50:44

あるけど、$50 1ヶ月だと100MBしかないから全然足りない。オーバーした時の追加料金が高いし。
カナダと同じ位使いたいのならポケットWiFi いいです。
Res.10 by rakuten from 無回答 2016/03/06 18:55:41

私も春休み帰国するので楽天のモバイルゲートで予約しました。カード決算。一か月6000円で保険つけても6500円かな。うちも子どもがいるので保険つけてます。落としたりしてもカバーされるようなので。
空港でのPICKはエクストラチャージかかるので、実家に送ってもらい、帰国時に返却は成田空港のポスト投函でオッケです!
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2016/03/07 17:52:54

たくさんの情報ありがとうございました!ルーターをレンタルしました。
週末には日本です。楽しみです。
皆さんも、よい春休みを!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network