jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29853
離婚裁判 Judicial Case Conference が終わった後は何が待っているのか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 22:13:00

離婚裁判経験者の先輩方、教えてください。

先日、Judicial Case Conference に行ってきました。そこで、Spousal Supportの金額が決まりました。
が、他の財産分与、子供のアクセス、養育費等は決まりませんでした。

次は何がおこるのでしょうか? Lawyer は financial discloser と言っていましたが、どうやってやるのでしょうか? Lawyer に電話で聞くと、5分話しただけで、$15ドルかかってしまうので、こちらで先輩方から 裁判の流れを聞きたいです。

そして、Financial Discloser が終わったら、次は何なのでしょうか?

情報願います!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 22:26:36

Family justice Councellor にあっていろいろ聞いたらいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from burnaby 2016/02/20 23:24:11

私も上の方と同じです。
予約を取って会いに行くといいですよ。
無料です。

あとcourtのホームページにも大体の流れが書いてありますので、
そこを読んで勉強したほうがいいかも。

ある程度、自分で調べてから質問したほうが
もっと教えてくれる人が出てくると思います。

経験者ってことはシングルってことだし、
そのような人たちは仕事や子育てで忙しいので
なにからなにまで書いてあげらえるほど暇じゃないんじゃないのかな。

きつい言い方でごめんね。
でもなんでも教えてちゃんじゃこれからやっていけないよ。

がんばってね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:47:34

レス2ストレス溜まってそうですね。知ってることは素直に教えてあげたらいいじゃない?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 09:18:49

えっとですね、ファイナンシャルステートメントをつくることが必要になっています。

http://www.ag.gov.bc.ca/courts/forms/pfa/pfa022.pdf

私は自分でできるだけ作成しました。わからない部分は説明をつけてロイヤーにわたしました。

ほかのこと、財産分与、子供のアクセス、養育費のどれでもいいので、お互いが納得できるものから決めていきます。弁護士をとおしての交渉できまれば一番いいです。で、きまらないものは、私の場合はセトルメントコンファレンスになりました。これは、裁判官が、裁判になった場合は、おそらくこんなふうになるけど、という感じで、ジュディシャルコンファレンスよりも、もっと現実的な話し合いがもたれます。これでお互いがなっとくいかなければ裁判になります。裁判になれば、最低10kドルはかかります。

私は別居から4年半かかりました。最初のジュディシャルコンファレンスからは2年半。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 17:41:18

レス4さん、具体的な説明ありがとうございました。 裁判の流れがわかって助かりました。

レス1、2、3さんもありがとうございます。 私は少し交通の便が悪いところに住んでいるため、なかなか 毎日生活するのも大変です。 Justice counselour の所に行くのも1日がかりの仕事なので、JPカナダに聞きました。

離婚成立するのに4年半もかかったのですね。楽しくないですね。私も今、とても楽しくないです。

皆様、ありがとうございました。特にレス4さん。私は今、レス4さんの経験したことを経験中です。
がんばりますね。
ありがとうございました! 

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:51:36

↑いや、本当に楽しくないと思うんだ。離婚することにかかるエネルギーって。
自分も経験してるからわかるんだけど。

4年半もかけた人もいれば、早く終わりたいために多少の差額でも
納得する人もいる。

結婚期間が何年かわからないけれど、離婚てほんとうにたいへんだよ。

うまくいかなかったこと後悔するし、金額のうんぬんで憎しみあって別れることになっても
大変。

だからこそフェアに望みたいから、時間も要する。体力も、精神面も。

自分は、別居から向こうが早く家を売りたいという理由の上で、かなりの金額をギブアップしました。
大変不公平な金額です。

子供いたらなおさら大変。親権問題もあるでしょう。

頑張ってとか他人事には言えないし、思えない。

ただ、自分が金銭面で納得できる別れがいい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network