jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
白髪
by トピ主 from トロント 2006/03/29 15:42:52

私は今35歳なんですが、良くこちらの人に若く見えるわねって言われます。
アジア人だからそう思われるのかもしれません。

最近37歳の友達に「白髪染め使ってもすぐまた新しいのが出てくる。」
ってぼやかれた時に、私は今まで白髪染めを使ったことが無いと言ったらとても驚かれました。
皆さんは白髪が気になり始めたのっていつ頃からですか?
個人差があるのでしょうが、そんな事を言われて心配になり始めました。

Res.1 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/29 15:58:03

ほんと人それぞれですよ。
私も35歳ですが、白髪スゴイです。3週間に1回の割合で染めてます。
白髪が出だしたのは25歳ごろからで、染めるようになったのは30歳過ぎてからです。
でも、43歳の友人は白髪まったくないです。黒髪が好きで今まで一度も染めたことないそうです。
遺伝は大きいかもしれませんね。
私の場合、両親とも若白髪タイプだったので諦めてます。
でも30歳くらいから髪の毛が急に薄くなり始めた友人もいるので、白髪でも髪の毛たくさんの方がいいかなぁと思うようになりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 19:16:28

39ですけどまだ一度も白髪染めが必要なほどではないです

一生懸命探すとみつかる程度ですからそのままにしてあります。
(ぬこと短い毛が立ってしまって余計に目立つので)

若いころから染めてきた人、パーマをしょっちゅうかけてるとはやく白髪になりやすいという人もいます
若い人は20代ぐらいでも出てくるそうですから・・・個人差はあるようですね
 
Res.3 by 黒髪の乙女 from バンクーバー 2006/03/29 19:39:33

私は、乙女ではありませんが、黒髪です。こっちで、黒髪用の白髪染めって、いったい、売ってるんでしょうか? もし売っていたら、ぜひ教えてください。

ちなみに、今は日本から持ってきた在庫を使っていますが、もうすぐなくなりそうです。  
Res.4 by FYI from バンクーバー 2006/03/29 21:29:00

私は30代後半ですが、白髪がちらほら見え始めてから黒ゴマをたくさんにとるようにしたところなくなりました。今はくろぐろとしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 21:38:23

私はもうすぐ39歳で、現在、前髪の中のほうに、2本白髪があります。夫にも探してもらいましたが、それだけのようです。ほっ!

体に1番優しいナチュラルな白髪染めは、へナ だと思います。ケイパーズに売ってました。つづりはHENAだったかな?? 普通の毛染めとしても使えるらしいですが、白髪じゃないと色が入りにくいそうで、私も白髪になったら、試そうと思ってます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 22:04:32

黒ゴマ、早速試そうと思いますが、そのままごはんにかけたりして、でいいんでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 22:09:52

白髪って体質や遺伝で早く出る・出ないがあるようですね。
私は40歳目前ですが、まったくありません。
私の父は早くから髪の毛が薄かったのですが、白髪が出てきたのは遅く、私の母も白髪は遅かったです。
一報、私の夫は20代後半から白髪は結構ありました。
夫の父は、紙はフサフサですが白髪です。
私ももういつ白髪が出てきても良い年齢なので、気持ちだけは覚悟しております。ここ5年〜10年、日本の女性もみんなオシャレでカラーリングの時代ですが、面倒くさがりやの私は「いずれ白髪が出てきたらイヤでも染めなくてはならなくなるので・・」とカラーリングもせずにおります。  
Res.8 by レス7 from バンクーバー 2006/03/29 22:11:22

↑紙でなくて、髪ですね。お父さんごめんなさい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 23:46:49

本当に人それぞれだと思いますよ〜。
家の母は今56歳ですが、白髪は一本もありません。
母方のお婆ちゃんも70歳でもほとんど白髪はありませんでした。

でも父は40代の頃から少しづつ出てきてますし、父方のお婆ちゃんも真っ白になってました。
私は一体どうなるんだろう??  
Res.10 by トピ主 from トロント 2006/03/30 11:48:26

個人差は遺伝からくるのですね。
私の母も父もかなり今は高齢ですが、50代の頃からちらほら見えてきてたと思います。
みなさんの話を聞いたら少し安心しました。
ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 15:35:00

白髪がないってかた羨ましいです。うちも親が早くから白髪ができてきたのと同じで私も22,23歳頃にはもう白髪が耳のわきににできてきて 今30歳になりましたが ヘナではもう染まりきらなくCAPERSで白髪染めを買ってそめました。 未だに耳のわきしか出てないので髪の毛で隠れて目立たないといえばそうなんですが、少し長くなってくると 横からピョンと白いのが見えて 周りにどうしたの?と驚かれることありますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 15:53:45

そのCAPERSの白髪染め、よかったですか?1回使い切りタイプですか?日本で売ってるような、2色混ぜるクリームですか?黒髪用もあるかご存知ですか?無回答さんは、茶髪ですか?それとも、黒いめですか?ぜひ、なんていうのを買われたのか教えてください!!!(あと、値段もできたら...!)  
Res.13 by 疲れた from バンクーバー 2006/03/30 18:06:00

私がCAPERSで買ったのは 染まることは染まったんですがやっぱり髪が痛んでしまったような気がして 髪の毛洗った後のリンスをつける前はもうキシキシした状態になってしまいました。
二つの液体を混ぜるもので、髪の毛が長くないしとは半分でいいと書いてあったのでその通りにしました。 ので18ドルでしたが2回分になるのでまあまあの値段ではありますよね。  色は選んだのが少し明るめでしたが 黒髪の私には何も変化がなく黒髪のままです。

そんなに白髪がひどくないうちは粉のヘナだと髪が痛まなくていいかもしれませんね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 12:21:33

私は37歳ですが、白髪はたまに見つけて、見つければ切るようにしています。きっと、人それぞれなんでしょうね。  
Res.15 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/31 18:55:25

ヘナブランドの毛染め剤もいろいろあるんですね。
この前試したのは、一番肝心の根元の白髪がよく染まらなかったんですが、染め方が悪かったんでしょうか?
それとも、ヘナは白髪はよく染まらないんですか?

私は30代半ばですが、全体の3分の1が白髪です。
今までは市販の毛染め剤を使ってましたが、ヘナがいいということで試してみたんですが、結果が...
兄はもうすぐ40歳ですが、髪の半分は白髪です。ちなみに白髪が出始めたのは高校生の時です。
両親も祖父母も若い頃から白髪があったそうなので、確実に遺伝です。
でも、白髪の人って髪の毛多いですよね。
祖父母は80代ですが、髪の毛フサフサしてて、綺麗なシルバーグレーです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network