jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29849
日本生まれ日本育ち、両親日本人なのに日本語学校にくるブサイクなガキ
by えずく from 無回答 2016/02/19 14:16:54

現地校で嫌われてて落ちこぼれてるからって、日本語うまいの自慢しに来んのやめてほしいわ。
ハーフの子達が美形だからって妬みすごいし、先生にも親にもいつも嘘ばっかり言ってるし、他の父兄に親子共に嫌われてんの気づいてないんかね?
早く日本帰ればいいのに。レストラン関係でとったワークか移民権やろ?知らんけど。そんなんでカナダにずっと住む気?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 14:23:59

ツリであってほしいと願うばかりです。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 14:46:54

正直言うと、トピ主さんに同意します。
年や学年ではなく、日本人親の子で家で日本語話してる子 家では他の言語を話している子でクラス分けして欲しいです。
日本語学校だけ自分が優位にたてるらしく有頂天の子いますよ。
それで他の子にきれいな日本語を教えてくれるんならいいんですが、どこ出身とはいいませんが方言がすごくてうつされて、私の子供が「きーへん」とか言い出すし、大人のいない所でその子が「どたま、かち割ったろか、ワレ」とか言ってるの聞いてぞっとしました。
変な日本語を他の子にうつすのはやめてほしいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 15:15:03

子供のすることにムキになってる大人…
こんなとこに書き込んでその子供や子供の親に直接言えない大人…
言ってるのかもしれないが、わざわざ書き込むことじゃない。
あなたの子供もあなたみたいになりますよ。
こういう親にはなりたくないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 15:15:48

何このトピ
こんなに頭おかしい人間っているんだね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 15:53:47

私は中国人も韓国人も在日も友人にいるので、在日差別はしていません。
そのご夫婦は、在日韓国人か二世三世ではありませんか?
在日韓国人は、日本人ではないのがばれないように、日本語教育に執着するそうです。
私の友人の在日韓国人夫婦は2組とも、日本語教育を重視していました。
逆に海外在住の純粋な日本人の方が、日本語に執着しないんですよね。
あるいは、両親とも英語ができないんでは?
それなら日本語を子供が話せないと親子で会話できないですから、日本語学校に行かせるしかないですよね。
どちらにしても、嫌な親子なら近づかなければいいだけですよ。

Res.6 by 5 from 無回答 2016/02/19 15:56:15

書き忘れましたが、どちらの家庭も日本語学校では、在日韓国人であることを隠して日本人のふりをしていました。
名前も日本人名でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 15:59:58

差別してないっていいながらおもいっきり差別してるよね
自分でそれにすら気づかないってやばいよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:00:19

怖い〜。 どこの日本語学校ですか?
うちの行ってるところはこんなのなくて良かった〜。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:07:18

まず、ドタマ〜ワレの下り。
そんな関西弁、大昔の芸人くらいしか言わないし聞きません。
関西人と在日嫌いな精神病のこの方、JP書き込み禁止にして欲しい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:10:45

トピ主さん、関西人ですよね?
その子が標準語話すから悔しいのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:12:41

9は関西圏育ちの在日韓国人だろ?
お前が韓国の掲示板行けよ、カバ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:13:07

2は作り話っぽい。

私は関西に15年ほど住んでいましたが今時「きーへん」「どたま、かち割ったろか、ワレ」など言いません。
「きーへん」 惜しいですが少し違います。
「どたま、かち割ったろか、ワレ」 マジ使わないです。 使うとしても吉本新喜劇くらいかな? 
まずワレなんて使いません。
関西に長く住んでいたら、関西弁を知らない人の関西弁ってすぐわかりますよ。

それともその子供が関西出身と偽ってるのでしょうかねぇ?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:18:45

Red 9さん、知り合いの大阪出身の男性、ワレ、とか、どついたる、とか頭カチ割るで、〜みたいな言葉、よく自分の子供に言ってますよ。日本学校に迎えに来る時に聞いてるだけですが。
大阪では普通の会話かと思ってました。
その人40歳前後だと思います。
大昔の芸人風ではないですが、関西でも地方により違うのですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:19:39

↑激しく同意
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:29:48

Res13さん、きっとその人は本当に関西出身ではないと思いますよ。
関西に数年いてて自分の生まれ故郷に誇りを持てない人のように思えます。

私もそのような言葉を使ってる人知りません。
ヤクザでもワレなんて。。。ちょっと笑っちゃいます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:36:49

12さん、私の母は京都出身ですが、きーひん、とも言うし きーへんとも言います。大阪出身の父親は、けぇへんと言います。
母の京都の友達や親戚で きーへん、と言う人多いですよ。あと尼ヶ崎辺りの人?12さんは関西のどこ出身ですか?
関西以外の人からしたら、こんな細かい違いはわからないですよね。英語のL Rの違いがわからないみたいな感じ。
私も小学生の時、関西から四国に引っ越したのでよくわからない関西弁あります。
2さんの言ってる子供の親は、京都か尼ヶ崎辺り出身だと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:37:25

このトピ主前も同じようなトピ立てて、誹謗中傷してたよ。そのときも複数人を装って自演レスしてた。よっぽど自分の子の出来が悪いんだろうね。しかもハーフでもハッキリ言って美形とは言えない子もいるからね〜。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:40:54

ワレ、、

河内弁のようです。
関西でも一番下品な言葉で怖いという評判です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%BC%81

Res.19 by えずく from 無回答 2016/02/19 16:45:14

私は関西出身やけど、そのガキも関西出身。へどでるわ。とにかくブサイク。うちの子と並ぶと吹き出すレベル。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:49:08

そりゃあ、日本でTVに出ているハーフは、美形か面白いかのどっちか。

日本人に限らずとも、他のアジア系と白人のハーフで残念なのは沢山います。(私は、それに対して否定的な考えではないですが、あえてこう表現します)有名どころでは、ニコラスケイジとアリスキムの息子は美形とは言えないかな。

それに、年齢が上がると顔変わるし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:02:24

実際ハーフでほとんど残念なのしか見ないけどね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:04:29

↑韓国人の子供が醜い率100%なんだから当たり前じゃ。
ニコラスケイジ、まさか相手の整形韓国女が整形してもあの醜さと知らなかったとか?
ばかな男だよね。韓国女にだまされて結婚とか狂ってる。韓国女お得意の捏造話で、もう少しでDVで逮捕されそうになってやんの。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:08:16

日本人夫婦の子供はすべて残念。
もちろん色々いますが確率的にはハーフの方が断然いけてます。

ドレスアップしたら可愛い過ぎて誘拐が心配と言ってた日本人夫がいますが
爆笑です。
残念ながらあなたにそっくりですよー。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:09:34

↑それはおまえの目が節穴だから。ブサイクのくせによく言うね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:12:12

トピ主ブサイクだから日本人以外としか子供作れなかったんだね。日本で誰からも相手にされず外人にはしる典型的な例。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:16:17

日本人夫婦で自分の子供が不細工だからって人に当たらないでくださいよ。
日本に帰ったらどうですか?その子も低レベルで勝負できますし。
あっ日本に帰っても生活出来なかったのですね。ごめんねー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:22:03

何人でも子供はみんな天使だよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:35:05

でも白人とハーフの子って髪と肌の色素が薄いからぱっと見て一瞬可愛く見えるけど、つくりとかは不細工なのが多い。
まつ毛が長いだけとかね。
だいたいが日本でどブス扱いされてて海外逃げた女がきも白人と結婚したわけだから、不細工母親の米粒みたいな目と比べたらどんな子でも奇跡レベルだというのはある。
中途半端だろな。
男なら白人から見たらただの不細工白人。切れ長奥二重のアジア人の方が白人美女からはモテる。
茶髪でまつげ長いのに顔体格が不細工な母親似 のハーフなんか10歳過ぎたらきもくどい。
白人とのハーフは、どんなに勉強させても無駄だし。遺伝子レベルで馬鹿なのは努力しても変わらない。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:56:10

28に同意!26は日本にも帰れないよね。子供が日本語できないから。。ルーザー男しかゲットできず、ブサイクハーフの子供が唯一の自慢
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 18:19:59

英語ができない人はできる人をうらやましく思いねたむ。そねむ。ひがむ。
日本語ができない子供をもつとできる子供をうらやましく思って妬む、ひがむ。そねむ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 18:36:04

全くその通り
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 19:03:29

ここで醜いだの何だの、見かけのことで(内面ではなく)罵り合っているのが人の親...だというのが、1番醜くて残念。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 19:05:13

海外移民で日本語を子供に教えているのは田舎出身者・低学歴者がほとんどと聞いたことあります。
自分や周りが英語ができない環境で育ったから、自分の子供がバイリンガルになったらかっこいいみたいな単純思考の人です。
母国語が日本人の親ならその気になれば簡単に教えることができますが、敢えてそれをしない人は、他の子が日本語を話せても別になんとも思いませんよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 19:38:01

>海外移民で日本語を子供に教えているのは田舎出身者・低学歴者がほとんどと聞いたことあります。

聞いたことはないです。


>自分や周りが英語ができない環境で育ったから、自分の子供がバイリンガルになったらかっこいいみたいな単純思考の人です。

英語はほったらかしでもできるようになる。
理由は学校の講義はすべて英語、小学校から大学までの教育期間が16年だからです。
しかし日本で生まれ育ちカナダに移住した子供の年齢によっては別。
幼稚園または小学校低学年でカナダに移住した子供の英語は問題ないはずです。
中学高校でカナダに移住した子供は難しいです。
バイリンガルもピンきりですのでわかりませんが、
日本語も日本人の大人と同様。
英語も北米人同様
にできることはすばらしいことです。

>母国語が日本人の親ならその気になれば簡単に教えることができますが

あなたは日本人ですか?
確かに
簡単な会話や漢字は教えることは可能だと思います。
簡単な会話であれば親が話しをしていれば覚えるものです。
日本語といっても難しいですよ奥が深いです。
カナダで生まれたお子さんですが、陽が昇る、沈むの意味わからず。
あの角を曲がって〜とか赤とんぼすら知らなかったという話があります。
赤とんぼなんて日本の都会っこは見たこともないがそれでも赤とんぼ、、歌で習っているので
誰もが知っている。写真でも見たことがあると思う。
英語はもちろんのこと、日本語もNativeのようにそつなく操れることができたらすばらしいです。
語学の中途半端は使い物になりません。
中途半端な英語ではカナダで仕事もない(ジャパレス、日系商店をのぞく)
中途半端な日本語では日本では仕事はない(居酒屋チェーンを除く)

東京はコンビニやちょっとした大型マーケットなど中国人やその他の国のレジの方が多く働いています。
彼女たちの日本語力といったらすごい。
インターナショナルマーケットで働くロシアンおばさん、目をつぶるとまったくの日本人です。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 19:38:11

ものすごく口の悪いお母さんがいませんか?育ちがわかるから避けてますが共通のお友達の集まりでボスみたいなママだからとってもモヤっとします。子供に「お前」呼びする母親見たの初めてです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 19:39:43

はいはい
自分の母国語を子供に話して欲しいというのは、何人であっても同じです。
田舎だの低学歴だの関係ないです。
どちらかというと金持ちの子のほうが多いですよ。
授業料高いですから。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 20:05:01

このトピ主の日本語相当低いね。貴方も日本語を習う必要がありそうですよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 20:37:37

このトピ主、いつもここの掲示板を荒らしてる独身のリッチモンド住みのおばさんですよ。
頭が悪いからこうやって悪口を書いて誰かに構ってもらうことしか思いつかないんです。
日本語も下手ですが、英語も日本の中学生以下。be動詞の使い方も知らないし、immatureとamateurの違いもわからないのに外国人のふりして書き込みして、大学生の男の子に簡単に論破されてました(笑)

Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 20:51:42

38は引きこもり統合失調症キモオタ男。粘着して誹謗中傷を繰り返すキチガイ。日本語すらまともに使えない。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:30:19

統合失調症って言葉もあの男の子に教えてもらってたじゃんw

Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:30:42

>res36さん

金持ちのほうが日本語をしっかりやらせたい、
確かに他人様に語学を教えてもらうにはそれなりのお金が必要です。
ですが高学歴の(すでに大卒が高学歴ということはなくなっていますけどね)
彼らはバイリンガルの必要性を肌で感じているのではないでしょうかね。
カナダに長く住んで教育もカナダとなると頭の中は英語能となってしまうことは否めません、
両親が日本人であっても子供との会話の語彙はもの凄く少ないです。
別トピでも書いたのですが知り合いの知り合い(要するに他人)から留学を相談されました。
理由は子供を日英バイリンガルにさせたいとの事です。
それと高校までカナダで教育をうけ帰国子女で有名大学に進学する子供の英語力は中途半端だといわれます。
中学より高校、高校より大学程度の語彙力が必要ということなのでしょう。






Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:35:08

>38 =40の気持ち悪い自演
あの子w


Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:36:46

このトピ主、いつもここの掲示板を荒らしてる独身のリッチモンド住みのおばさんですよ。
頭が悪いからこうやって悪口を書いて誰かに構ってもらうことしか思いつかないんです。
日本語も下手ですが、英語も日本の中学生以下。be動詞の使い方も知らないし、immatureとamateurの違いもわからないのに外国人のふりして書き込みして、大学生の男の子に簡単に論破されてました(笑)
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:42:08

頭の悪いおばさん、ついに寂しさに耐え切れず自らトピ立てかww
もう歳もいってて独身で、すごい顔してるのによく妄想でこんなにかけるね。妄想では自分の子供はハーフなのかw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:50:15

ハーフの子が可愛い!、、、子供の時だけで、大人になると、ブーな子が多いい、反面純アジア人のほうが魅力的!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 22:25:10

トピ主心が醜い。こんなのが同じ日本人だと思うと切ない。人の美の基準なんか個人差あるし、職業だって本人が楽しめる仕事だったらいいんじゃないの?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 23:37:01

日本語学校の授業料で高い。と言ってる貧乏おばちゃんが威張ってて笑う。
日本語学校の父兄、中卒高卒多いですよねぇ。よくて五流大学。平均大学出の自分が妬まれる環境 苦笑
確かにこの人達じゃ自分の子供に日本語すら教えられないだろうなぁと納得。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 00:25:21

まぁ次から次と醜いコメントのオンパレードですねぇ。

どんな事情があるかもわからないのに、中卒高卒ってバカにするのもねぇ、如何なものでしょう?いくら大学出てても、人間的にアウトでしょう。

トピに関して言わせてもらうなら、確かに、自分が日本語が優れているからと他を見下すのはいただけないと思いますが、その子が「ブサイク」というのは関係ないでしょう?「美形」なら、何をしても許されるんですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 03:40:59

統合失調症引きこもり男は大学生と自称しているがよくて3流大学w
完全に授業料の無駄遣い。例) 酷めにあいました
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 05:30:03

「酷めにあいました」をあげつらう前に、「3流」と書く己を省みよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 10:22:35

ここで愚痴こぼすくらいいいんじゃない?相手の名前出してるわけじゃないし。
日本語学校で会う時は、無理に笑顔作ってあいさつしないといけないんだから、週一でもいやーな気分。
私の息子の日本語学校にも同じような男の子いるから気持ちわかるよー。
その子が日本に帰っててしばらく来なかった時は、親も子供もいい雰囲気だったのになー。
その親子が来るだけで、なーんか嫌な空気が漂う。みんな大人だから表には出さないけど、あの親嫌われんの気づいてないのかね?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 10:48:02

愚痴るのはいいと思いますよ。確かに、変な親子なんでしょうから。

でも、「ブサイク」を持ち出すのは、愚痴ってる方も同じレベルに落ちてしまうということ。

「ハーフはかわいい」なんて、そうとも限らない、たとえそうだとしても、それを自慢するのもどうなの??自分が努力して勝ち取ったものでもないでしょう?

「ブサイク」と言われている子も、好きでブサイクに生まれてきたわけじゃないのに、子どもに対して、そこを攻撃するのは、いくら性格が悪くてもかわいそう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 13:36:34

amateurおばさん、まーた自演してるよ。笑
「私の息子の日本語学校」とか言って他人のふりしてたくせにいつの間にかトピ主目線で愚痴っとるがなw
マジでカナダに住んでる日本人の中で一番頭悪いんじゃないの?

それに大学生がファミリー板なんて来るわけないだろw
おじさんみたいな顔したおばさん、言い負かされてあの子がデートに行くって書き込まなくなっちゃって、負け犬らしく最後に頭の悪そーな悪口書いてたねwwその後誰にも相手にされずww

Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 14:13:45

ハーフにしても白人にしても黒人にしてもモンゴロイドにしても
子供の頃にブサイクちゃんは大人になってもブサイクちゃん。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 14:49:18

日本語学校に通わせてられる親御さんたちは、何を目標にされているのか知りたいです。
将来日本の大学に行く、日本の企業で就職するなどの選択肢を与えてあげたいという気持ちからでしょうか?
それとも、ご自身の母国語を日常に不自由しない程度に習得させてあげたいというものでしょうか?
人それぞれだと思いますが、どなたかも書かれてましたが、中途半端な日本語では就職は勿論のこと大学進学も難しいですよね。
同僚に日本語学校に嫌々通っていたという日系2世の人がいますが、幼稚園児のような日本語しか話せません。
日系企業ではないので、彼にとってみたら日本語学校に通っていた時間は無駄だったと言ってます。
日本語学校で学んで読み書きも日本の同学年と同じくらいのレベルというお子さんがおられるのか、少し興味があります。
補習校はその点、学習量も宿題も多いと聞いていますが、日本に帰らずにカナダで進学就職をされる場合にはそこまで日本語をマスターする必要はないかもしれないですね。
それもこれも、子供の興味や親の方針で違ってきますが、今妊娠中ということもあり生まれてきた子供にどこまで日本語を身につけてあげたいか考えてしまいます。
トピ主さん、トピズレになってごめんなさいね。
うちの子が通うことになったとしても、ブサイクなどと思っても言わないでやって下さい。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 15:12:34

55さんへ。子どもにとっての日本の祖父母や親戚と会話ができたらいいと思っています。成長と共に年齢にふさわしい日本語と言うか、文章が読めたり理解できたり、漢字も読めて理解できてこそ、語彙も増えるし、年齢にふさわしい会話もできると思います。そして、そこまで期待するなら、家で教えるだけでは私にはとても難しいことだと思うので、日本語学校に行かせています。

トピずれ御免。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 15:15:34

53
統合失調症ひどくなってるね。崩壊寸前。酷めにあいましたって何?(笑)
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 15:56:27

53って凛さん?職権乱用すると首になるかもしれないからやめておいた方がいいよ。
関係者より
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 22:07:44

53は美容師の方をストーカーしています。統合失調症もちで被害妄想が強く、どこにでも現れて誹謗中傷しています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:11:51

関西弁話す子供で、ワレとかいてまうぞ!とかいう関西人以外からしたら呆れてしまうようなヤクザみたいな言葉づかいの子供たくさんいますよ。
親もそういう言葉を使ってるのか知らないですけど、TV JAPANいつも見てるって言ってたのでお笑い番組とかで知ってしまうのか、日本に里帰りした時に周りの真似をしてしまうのか?
どっちにしても、悪い言葉とわかっていて親の前では使ってないのかもしれませんね。知らぬは親ばかり。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:15:44

凛さん?誰だよそれ・・・笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:17:39


>53
amateurおばさん、まーた自演してるよ。笑
「私の息子の日本語学校」とか言って他人のふりしてたくせにいつの間にかトピ主目線で愚痴っとるがなw
マジでカナダに住んでる日本人の中で一番頭悪いんじゃないの?

それに大学生がファミリー板なんて来るわけないだろw
おじさんみたいな顔したおばさん、言い負かされてあの子がデートに行くって書き込まなくなっちゃって、負け犬らしく最後に頭の悪そーな悪口書いてたねwwその後誰にも相手にされずww

この悪口ばっかり書いてるおばさんってなんでamateurおばさんって呼ばれてるんですか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:20:03

↑58は否定しても59の内容は当たってるから否定しないんだw
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:40:42

62
なんかこのおばさんが外国人のふりして英語で書き込んでたら大学生の男の子にimmatureとamateurの区別もついてないじゃんって、間違いを指摘されたとこかららしいよ。
いつも悪口ばかり書き込んでる幼稚なおばさんって意味でimmatureおばさんって呼びたいところだけど、このおばさん流に行くとamateurおばさんだね!笑

Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:44:28

>酷め男
英会話学校の宿題でもして、頭の薬飲んで早く寝ろよ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 10:47:53

うわ、このおばさんって人、真夜中に書き込みって。。。
日本語学校に通うような歳の子供がいたら普通こんな時間に起きて書き込みなんてしてないよね。
普通は子供を寝かしつけて旦那と話したり、もう寝てる時間なのに。。。

やっぱり独身で子供もいなくて寂しいからこんな書き込みするんだろうね。哀れ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 14:07:21

良かったね酷め君。自分の事を棚に上げてwまあ統合失調症もちのお前には子供は一生持てないね
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 15:43:51

Res66
ですよね。スカイトレインや学校、日系のコミュニティで聞き耳立てた話から妄想を書いてるんでしょうか。怖すぎますね。この人、リッチモンドに住んでるそうなので割と日本語学校に近いですよね。こんな頭のおかしい人が教員や職員でないことを祈るばかりです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 16:01:27

↑酷めの自演。(笑) 精神病持ちのストーカーの妄想。。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:41:45

67ってトピ主だよね。
「酷い」って日本語間違って使ってない?w
「酷め男」って何語だよw あんたが日本語学校行く必要あるんじゃないの?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:46:24

いわれちゃったね!語学学校じゃなく日本語学校に行くしかない(笑)
「酷めにあいました」w
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:53:14

immatureとamateurを間違えるほどの英語力で、さらに日本語もろくに使えないのか・・・
なんの罪もない子供の悪口書いてる場合の脳みそじゃないだろうに。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:58:39

↑それ他人が書いたからなんとも思わない、悪いけど(爆笑)
酷めにあいました〜〜
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 19:34:12

amateurおばさん、ずっと間違えてるけど日本語では「酷めにあいました」じゃなくて「酷い目にあいました」って言うんだよw
Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 22:21:26

>酷めにあいました
酷めにあいました
酷めにあいました
酷めにあいましたwww

Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 23:09:38

おばさん、完敗www
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 00:17:25

基地外、妄想wwww
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 00:26:11

このきちがい男のストーカー行為
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=11054&resid=0&cat=&icon=
すでに削除されたwが、
「本当に酷めに合わされました」
と書き込み、日本語すら出来ないという恥をさらした
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 00:40:35

???
どこにもそんなこと書いてなくない?笑
自分が日本語できないのを人のせいにしちゃいけないよw
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 00:42:54

このリンクのRes6ってこのおばさんって人でしょ。
Res5が「ひどい目」ってちゃんとした日本語使ってるのにあなたが「酷め」って勝手に勘違いしてるだけじゃない。笑
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 03:17:02

79=80
自分で書いたくせに他人のせいにしようと画策(笑) 嫌がらせしようとして、
本当に酷めにあいました〜
って書いちゃったんだよね。恥かしいね!
嫌がらせトピと一緒に削除されたとおもったら大間違い
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 09:08:42

マジでこの人頭おかしいんちゃう?どこにも書いてなくない?
81のおばさんであろう人が間違って指摘してるのは、80の言う通り書いてあるけどw
てか朝3:17に投稿てwwwwwwwww
仕事してないの?爆笑

Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 10:21:22

脱線しすぎw
両親日本人で英語ど下手なら家でも日本語はなしてんやろ?
あんたんとこの性悪ガキ連れてくんなっていうのに1000票。つーか、はよ日本帰れやっていうのに100000票。
なんでカナダにひばいつく?

Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 10:40:45

なんかレス読んでると、全部このトピ主の妄想ぽい。




Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 11:03:34

普通こっちに住んでる親子と少しでも交流あったら、こっち生まれの子は両親が日本人でも読み書きが大変ってわかるんだよ・・・
可愛い人様の子供をガキ呼ばわりとか、日曜の朝3時まで起きて掲示板に書き込みって、絶対子供いないよねこの人。
普通日本人ならカナダで誰かしら嫁にもらってくれる人がいるけど、とんでもない容姿なんだろうね。すんごい太ってそう。


Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 11:19:27

84とか、自分達で日本語の読み書きも教えられない日本人夫婦の虚しい反撃。
お前らの子供がどんなにひどい奴かわかってない、お前らの前でいい子ぶってんのに騙されとんの?
自分の子供にバカにされとるとか、もう日本帰れ。いね!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 12:27:19

Res.86
「酷め」とか「いね!」とか、日本語が使えてないのはあんたじゃん。虚しい独身おばさん笑
Res.88 by 無回答 from カルガリー 2016/02/22 12:37:09

いね!って滋賀県の方言だよ。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 12:55:20

amateurおばさんって滋賀出身なんだ。じゃあよくこの掲示板で迷惑かけてる関西人のおばさんってのも同一人物なんだね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 13:42:53

↑ニート
酷めにあいました〜

Res.91 by aaa from 無回答 2016/02/22 13:52:56

っていうかあんたにつべこべ言われる筋合いないと思うけど。大きなお世話!!!
Res.92 by 86 from 無回答 2016/02/22 14:03:27

はぁ?
いね!って滋賀県以外でも言うけど?標準語とは思わないけど。
何で滋賀と決めつける?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 14:05:55

ストーカー精神病男、カナダの時間はどこも一緒じゃないんだよね〜。酷めにあいましたとか言ってる日本語も使えないバカだから分からないだろうけど。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 17:20:27

誰が書き込んでも片思いしてる男の子が書き込んでることになっちゃうんだね。ストーカーされてる妄想?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 17:44:37

西海岸なら朝3時まで起きて書き込みしてたことになるけど、カルガリーなら朝4時、東海岸なら朝6時まで起きて掲示板に張り付いてることになるね。そっちの方がやばくない?爆笑
脳に障害あるレベルでバカでしょw
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 19:57:39

↑だから?笑
24時間張り付いて嫌がらせするお前よりまし
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 19:58:38

自分の統合失調症を棚に上げてw脳障害コンプレックス?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 20:26:51

困るとそれしか言えないんだねwしかも外れてるしwww あせると自己紹介しだすw
BCで1番頭の悪いおばちゃんに人やその子供をばかにする権利はないよ。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:03:11

↑自己紹介ってのも真似したね。前にそう言われてくやしかったんだ??本当に酷めにあいました〜ってw
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:08:20

100げっと
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:38:32

私に言われてもな〜w
いつまでも「酷め」って自分のミスを押し付けてるしw
統合失調症っての、大学生の子に言われておばさんブチギレてたよね。それで真似してるんでしょ笑
今日も朝6時まで掲示板に張り付いて独身の寂しさを紛らわすのかなw
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:41:57

>普通こっちに住んでる親子と少しでも交流あったら、こっち生まれの子は両親が日本人でも読み書きが大変ってわかる>んだよ・・・
>可愛い人様の子供をガキ呼ばわりとか、日曜の朝3時まで起きて掲示板に書き込みって、絶対子供いないよねこの人。
>普通日本人ならカナダで誰かしら嫁にもらってくれる人がいるけど、とんでもない容姿なんだろうね。すんごい太って>そう。

本当その通り。顔の毛穴ボコボコで丸々太ってて見た目が50代って感じ。もう言葉から油がにじみ出てるもん笑
Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:44:43

嘘つきまくりだなあ。
西海岸なら朝3時まで起きて書き込みしてたことになるけど、カルガリーなら朝4時、東海岸なら朝6時まで起きて掲示板に張り付いてることになるね。そっちの方がやばくない?爆笑
このおばさん、脳に障害あるレベルでバカでしょw

Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:49:32

!!!「ちょっと聞いてよ」のトピで大学生の子と会えてんじゃん!よかったねおばちゃん!
また外人のふりして英語力バカにされてきたらいいよwwww

子供も旦那もいないキモおばちゃんは迷惑だからもうここには来るなよw

頭悪いからまた「統合失調症のキモ男(ブヒブヒ)」って思考停止で同じこと言うんだろうけどw
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 22:07:12

>頭悪いからまた「統合失調症のキモ男(ブヒブヒ)」って思考停止で同じこと言うんだろうけどw

ブヒブヒってとこかわいいw
こんなところでルーザーのおばさん相手にしてても時間がもったいないですよ。
「触らぬ神に祟りなし」っていうでしょ。キチガイに関わって得にはならないってこと。
ほっとくのが一番誰の迷惑にもならない方法です。

このおばさんって人は妖怪「酷め神」。リッチモンドに潜む妖怪です。触ると不幸が移ってあなたもルーザーになっちゃうよ。

Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 14:49:05

おばさんって有名人なの?
リッチモンド住みで年は何歳ぐらい?
子供が日本語学校に通っている?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 18:27:13

>101-106
お疲れ酷め!
こんなにレスしてレス99で本当のこと言われて悔しかったんだね。
こういうときこそ言わなきゃ。
酷めにあいました〜〜〜!!www

Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:37:48

どっかで誰かが50代って言ってたような。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:39:15

子供はいないみたいですよ。他の方が言うには妄想だとか。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 21:21:02

荒らしのamateurおばさんについてかなり情報がバレてるね。

リッチモンド住まいの滋賀県出身。独身。子なし。推定50代(見た目)?見た目はかなり太っている。朝3時まで起きて書き込んでるのでベネフィットもらってる無職?英語力はかなり低い。関西のおばさんっていう荒らしと同一人物か。

そろそろ特定くるんじゃないの?

Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 22:23:19

↑ジャパレスで働いてるそうです。深夜までかきこめるってことは居酒屋系のパートタイムじゃないですかね?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 23:18:49

108-110
酷めにあいました〜
の妄想ワールド。統合失調症がすすんでる
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 23:30:15

多分だれも基地外酷め男のレス読んでない。本人以外(笑)
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 00:26:18

Res110
このおばさん、低脳だから情報が間違ってると「外れてる」っていうから全部あってるってことだよw

Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 23:07:00

↑は?とりあえず日本語で書け
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 19:54:19

すごいトピズレなのか、ハーフの子供を日本語学校行かせてる滋賀県出身の親が自分とばれそうだから、必死で話そらしてるのか?どっちなのか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 20:23:16

日本生まれの日本育ちの子供が日本語学校に行ってはいけませんか?
顔はまずいと書いているがそれは子供の責任ではないです。
子供に対する暴力と同じです。

>日本語うまいの自慢しに来んのやめてほしいわ
あなたが下手すぎるから言われるのです。
ぎゃふんといわれるぐらいきちんと日本語を話せばよいだけ。

>早く日本帰ればいいのに。レストラン関係でとったワークか移民権やろ

なにで移住権を取得しようがあなたには無関係です。
それに日本語学校に通ってくる子供にも無関係。
そんなに気に入らないのならバリバリの日本語で打ち負かしたらいいいだけ。
それすらできなくて結局うらやましい〜いいな〜最後は憎らしい、。

>ブサイクなガキ

あなたは他人のことは言えないです。
ガキ、こういう言葉を使うのはチンピラまたは底辺です。




Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 00:36:42

117に同意。
トピ主のねたみですね。他人と比べて、自分にも自分の子供にも劣等感を感じているんでしょうねぇ。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 21:49:57

もともと子供のいない独身のおばさんですよ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 23:04:29

トピ主は、自分の子供が学校についていけないならチューターを雇ったら良いのでは?自分で教えるのも大変だろうし。
Res.121 by えずく from 無回答 2016/02/28 12:44:17

先週聞いたが、なんとそのガキ、来年日本帰国だと!やったー、目障りきしょい。
普通に中学受験してもどこも受からないうすのろだから、帰国子女試験でもねらっとんのか?知らんけど 笑
そのガキに言いたい。リボンはカワイイ子がするからかわいいんやで。あんたがやったらなあかんやろ。
Res.122 by そんな〜 from 無回答 2016/02/28 14:16:45

トピ主様、ブスにもリボンさせてください。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 16:50:35

ブスにだってお洒落する権利はある
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 16:50:35

ブスにだってお洒落する権利はある
Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 18:20:38

121の書き方からしてブサイクが滲み出てるけどな。嫉妬。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 19:17:15

ものっそいブサイクなおばさんなんでしょこのトピ主。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 19:34:42

>121
自分の子供と違って向こうの子は日本語出来るんだから心配するな、もうストーカーやめたら?
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/28 19:49:11

このおばちゃんは置いといて、
日本語学校に行かせている母親って、カナダに住んでいる日本人は全員Jp canada知ってて毎日チェックしていると思いこんでるのは何で?
自分らが英語できなくて日本語掲示板チェックするしか能がないからって、ちょっと共通点があると「これあたしのことやん。」と思いこんで「誰や書いたの?」とか犯人探ししだして、全然関係ない人を犯人に特定。
悪口言いだす。とか幼稚な思い込み激しい人が多くて嫌気がさして子供を行かせるのをやめた。
そもそも自分のことじゃないのに自分のことと思い込むって、精神病?
Jpの存在すら知らない人を書き込んだ犯人とか特定するとかもう意味不明。
相当暇なんだろうけど、いったい何人の日本人がカナダに住んでると思ってんのか?
誰かが何かを書き込む度に自分の悪口と思いこんでるような人達は、日本語学校でしか見たことがない。
友達が少なくてそれも日本人だけだから世界が狭いんだろうね。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 20:36:36

>128
うわー。
どこの学校ですか?子供を通わせたくないです。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 12:12:52

↑どこの日本語学校も似たようなもんですね。
トピ主さんの話し方で「〜。知らんけど」というのがイラっとするんですが、これはトピ主さんの口癖なんですか?
それとも、関西(滋賀県?)では普通に使うんですか?
性格悪そうな言い方ですよね?関西弁?
関東出身ですが、こういう言い方する人会ったことないです。
レストラン関係で移民した日本人なんかたくさんいるのに、トピ主さん性格悪いですよ。
ハーフの方が日本人よりかわいい率あんまり高くないですけど?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 12:35:36

↑う〜ん、それはちょっと違うんじゃないかな?

もちろん、残念顏のハーフはいますが、日本語学校だと、結構可愛い子多いです。

可愛い率が低いのは、割と、日本語学校外、普通の地元の学校じゃないですか?日本人とのミックスではなく、チャイニーズとかコリアンとかの、他のアジア系とのハーフ。

私は、日本からカナダに来て、「ハーフって美形ばかりじゃないんだ〜」って発見したのは、住んでいるコミュニティで...です。

まぁ、だからと言って、このトピ主さんみたいに、子どもの容姿を攻撃するのは、容姿が醜い以上に醜い行為だと思いますが。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 12:51:58

なんで、その子どもが、帰国後、中学受験するってわかるの?

都会の真ん中だと、私立と公立が半々らしいけど、普通は、義務教育なんだから、公立に転校じゃないの?

ま〜、トピ主さんにとっては、「目障り」さんがいなくなるようで、良かったね。でも、トピ主さん家族も、その家族以上に嫌われてることは確実。
Res.133 by むかいとう from ウィスラー 2016/03/03 17:27:08

すごいですねー、みなさん、ここに投稿している皆さんは、おおかたは語学校に子供を通わせている方々ですよね、こんなに燃え上がるほどの事でもないのに、たしかにワーホリが始まる前は、ハーフの子供はすくなかったし、シングルマザーも余り居ませんでしたが、現在は増えました、それとトピ主さん、ほとんどの親は日本に帰るつもりで子供に日本語を習わせているようですが、、、
Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 17:51:56

130さんに同意。
ハーフの残念顏がほとんどですね。。あまりグッドルッキングな子を見ません。特に白人とのハーフ
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 18:04:31

あら、うちの子はキレイな顔してるって、よく言われるわ〜

アジア系の親にも、白人系の親にも...
卒アルでも、「Best ◯◯◯◯」に選ばれたりしてるし...

だからと言って、ブサイクでもいいんじゃない?ってスタンスですよ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 19:07:24

↑リップサービスが北米ではマナーです。おめでたい人ですね

Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 13:06:58

ハーフコンプ丸出しおばさんも現れた。まあ子供もいない独身amateurおばさんよりはマシだけど。
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/04 13:28:51

レス134さん、あなたは同じレベルで比較してません。もしくはブス専です。

ハーフ 可愛い子 VS 日本人 可愛い子  ハーフ勝利
ハーフ 普通の子 VS 日本人 普通の子  ハーフ勝利
ハーフ 残念な子 VS 日本人 残念な子  ハーフ勝利

ハーフ 残念な子 VS 日本人 可愛い子  日本人勝利
(このような比較のみあなたが言うように日本人勝利です)

あなたも知っての通り同じレベルで比較すれば残念ですがハーフの子の方がかわいいと私も思います。

以前知り合いのお子様(そんなに可愛いと思わないハーフ)が日本で学校に行かれた時の
写真を沢山見せて頂きました。それまで、そのお子様の事をかわいいとは思わなかったのですが
やっぱり日本人の子供達とうつってる写真をみるとタントツで可愛かったです。

一応言っておきますが私にはまだ子供はいませんのでどちらの味方とかではありませんが
ただ平等な立場として日本人の子がハーフの子より可愛いってのは無いと思いました。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 14:33:39

そうそう、自分にとっては目に入れても痛くない、愛おしい存在の我が子だけど、ハーフだからと言って、とびっきり容姿がズバ抜けてるなんて考えてないですよ。

ただ、やっぱり、日本に連れて帰ると、「なんて可愛いのぉ〜」って、声を掛けられますよね。

「世界の日本人妻」の番組をみていて、特に残念顏でない「普通のハーフ」なら、スタジオで「かわい〜!!」と声が上がっている現象に似ています。

日本人同士、日本人と白人、日本人と黒人、白人同士、いずれにしても、元の親の容姿の違いです。遺伝ですから。やっぱり、美形同士なら、大抵、生まれてくる子も美形ですよ。人種にかかわらず。まぁ、両親が普通でも、「この子は良いとこばかり受け継いで生まれてきた」なんていわれる子もいるかな?

私は、日本で活躍しているハーフの中で、1番くらいに綺麗なのは、長谷川潤だと思うんですが(道端三姉妹より上)、彼女の下の妹たちは、極々普通ですよね。だから、1番上の彼女だけが「いいとこ取り」なんだなぁ〜と感じました。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 16:30:47

残念なハーフとはどのような顔のことでしょう?
目が極端に小さいのに鼻が大きいとか、目と目の間が普通よりも長いなどでしょうか?
時々ファッションショーなどに出ているモデルさんに不思議な顔立ちの人を見かけますが、残念顔のハーフもメイクやお洒落次第で個性的な美女に変身できるかもしれませんよ。
Res.141 by レス39 from 無回答 2016/03/04 17:05:11

日本人は単一民族の環境で生きているため、「ハーフは綺麗」というステレオタイプな認識を持ちがちです。
日本の外に出れば、そんな事は、偶像に過ぎないと理解するのですが。
なので、アベレージ以下の容姿だと、「残念顏」のレッテルが貼られがちなのだと思います。

色んな容姿があることは、何も、ハーフ(ミックスの方がしっくりきますが...)だけに言えることではないことは、先に申し上げましたが、日本国内だと、ハーフが特別視されるため、国際結婚しているにもかかわらず、本質を理解できない変な人は、こんなくだらないトピを上げるのでしょうね。ホント、御愁傷様な人間性ですね。

Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 17:12:40

↑レス139の間違いです。すみません。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 18:27:15

141さんに同意。「かわいい」は世界共通のお世辞だから。日本でもベッキーとかハーフがいるけどイマイチなのと一緒で、ハーフ=美形ではない。
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/04 19:24:07

日本人ってみんな髪が黒いから、髪が茶色とか金髪ってだけでハーフはかわいいと錯覚しちゃうわけ。
あとはまつげがハーフのほうが長いとか濃いってのがあるだけ。
ハーフの子の髪を黒に染めてまつげ短くしたら、可愛い日本人の足元にも及ばないのがわかる。
ハーフでももちろんかわいい子いるよ。でもそれはぶっさいくな日本人と白人の子ではない。
白人とヨーロッパとか南米とかでモデルになるような人。一般人はもうブヨブヨブスばっか。
母親の米粒みたいな目と比較したらそりゃハーフの子の目は大きいからかわいくみえるけどね。
138の知り合いが田舎育ちのぶさいく集落出身だから、ハーフの子がかわいくみえるだけ。
そりゃそーだ、ゴキブリ集団の中にバッタがいたらまだバッタの方がいいだろ。それと同じ。
ハーフの子がいるブスな母親には、変なハーフと思ってても「かわいいですね」と言う。それをお世辞とは思ってないで自慢気なの見ると吹き出しそうなのを止めるのが大変。
白人日本人とハーフはバカだし性格悪いから、褒めるところが無くて困る。だから思ってもないけど「かわいいですね」と嘘つくしかない。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 20:37:00

↑どうやったら、ここまで悪態つける人間になれるんだろう?

ハーフの子どもってだけで自慢してる人います?周りに??

ハーフだって、純日本人だって、可愛い子は可愛いし、また、その逆もあり。1番ダメなのは、「人は見かけじゃない。」ということを、我が子に教えられない親。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network