jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29847
個人宅でのマッサージのチップ
by 無回答 from 無回答 2016/02/19 07:18:23

自宅でマッサージの仕事をされている方に治療を受けた場合、チップは払いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 23:08:38

個人ということは全額その方の収入になるので、いらないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 23:20:08

個人のマッサージ店ってビジネスライセンスを取っているのならともかく、自宅でやってもいいのですか?占いとうもそうですが。
ヒーラーなども。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 03:49:36

ライセンスとってないなんてどこにも書いてないけど?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 07:46:08

私は払ってません。チップは必要ないと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 08:39:30

皆さんセコイですね。
自宅でマッサージでもヘアーカットでも普通は払うでしょ。

自宅だからってチップを払わない理由をこじつけてるように思えます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 09:38:44

↑とある美容室でさえ、正式レシートを出さない。(インカムクレームを少なく出しているのでしょう)
だからと言ってはなんだが、そんなところもあるからチップなんて払うの馬鹿らしい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 11:06:37

相手がタックスをごまかしてようとあなたには関係ないのでは?
見つかった時にあなたがペナルティー受けるのですか?

マッサージ代のチップくらいグダグダ言って気持ちよく出せないって本当にチープですねぇ。

300ドルのマッサージを受けたとしても10%なら30ドルですよ。
だからどこのサービス業も日本人が来るとチップが悪いと言われるんです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 11:12:22

そもそもその300ドルに対するチップってどういう意味なの?
なぜ300ドルのマッサージというサービスに対する料金が発生してるのに
さらにそれに上乗せして通常サービスに支払われるチップというものを払う必要があるの?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 12:15:23

貧乏人がムキになってる!!!
貧乏人は貧乏人の考えで支払うか支払わないか決めたら?

初めから人の意見なんか聞かなくていいじゃん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 13:02:57

res9はどういう根拠でチップ払ってんの?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 14:59:47

カナダ人の友人に紹介してもらったモバイルのスタイリストに家に来てヘアーカットをしてもらったことがあります。

私はチップを渡したのですが、もらった本人は驚いていました。大金のチップじゃないですよ、10%ぐらいのチップです。
で、彼女は言いました。「カナダ人だと私のようなモバイルで商売やっている人にはまずチップはくれないよ」って。

それで、現実を知りました。

こんな事実を書くと、たまたまそのヘアスタイリストが下手で客がいないんだろうとか言う人が出てくるかもしれないけど、知り合いの話では結構お客もいるみたいだし、実際カットしてもらってそこそこ上手でした。モバイルでやっているぐらいなので、高給ヘアサロンとかと同レベルでは語れませんが、普通のヘアサロンとは遜色ないスキルです。

チップの話になると、チップを払っている人が当然で常識がある、払わないという人は貧乏人でケチで常識がない、みたいに言う人が必ず出てくるけど、それって正しいとは限らないって事ですね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 01:34:50

ちゃんとライセンス取って自宅でマッサージ、整体している方の所に行っています。
指圧しながら、色々なお話しもしてくださり、とても満足してるので、チップを渡そうと思っても、受け取ってもらえません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network