jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29840
おすすめの生命保険会社
by ぱぱ from バンクーバー 2016/02/17 12:59:05

最近子供ができました。
将来のことを考えて、生命保険に入りたいと思っています。でもこちらの保険事情についてよく理解できていません。夫婦とも日本人なので、できれば日本人の担当者がいるところがありがたいのですが、そうでなくても良いところがあれば、どなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。


Res.1 by まま from バンクーバー 2016/02/18 00:03:22

ご出産おめでとうございます。

私もいろいろ悩みましたが、大手の保険会社がやっぱり安心感はありますね。
銀行でも保険のプラン持っているところがありますので、自分に合った保険を聞いてみるといいと思います。

よくわからない会社もたくさんあるので、よくお調べになったほうがいいですよ。上場してないと配当金がいいと言って、セールスしてくる会社がいっぱいありましたが、いい話ばっかりでちょっと怪しかったです。日本語の担当者がいたのは、メトロタウンのところに事務所があるところだったと思います。
セールスの仕方があんまり、いい感じではなかったのでやめました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 09:18:26

私も今保険について夫婦で相談しています。
日本人の方はそれぞれの保険会社に1人はいそうです。
一社だけでなく他社と比較するのも悪くありません。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 20:00:23

日本人ではありませんが友人がファイナンシャルアドバイザーをしています。
昔SUNLIFEでも働いていたらしいので、もし興味があればメールをください。
彼のコンタクトを渡せると思います。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 21:15:47

日本人妻 x 他国籍旦那の組み合わせで保険セールス
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 21:36:20

とぴからして自演の臭いプンプン
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 21:54:51

英語に自信なかったら絶対、日本語がいいよ。
細かい契約内容もあるし長期間払うお金です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 23:04:33

メトロタウンの日本人がいるところ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 00:06:04

保険の営業マンの方々、お疲れ様です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 00:48:34

http://www.bestquotetravelinsurance.jp/?page_id=22
日本語サポートもあるらしいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 07:47:33

カナダの将来を信じるならマニュライフ、サン・ライフ、BMO(旧AIGカナダ)でしょう。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 09:59:16

生命保険では基本的な選択肢はwhole life insurance か term life insuranceです。
前者は日本で一般的な生命保険で投資や貯金的な積立金を毎月払い契約期間内に死ななければ
積立金の投資部分が戻ってきます。後者はいわゆる掛け捨ての生命保険です。北米では毎月の支払いの少ない後者の方が多いと思います。前者は毎月の支払いがかなりになるので気をつけましょう。途中でやめると当然損をします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 13:33:36

私も知りたいです。レス11さんがおっしゃっているように、いわゆる貯蓄型と掛け捨てがあるのは知っていましたが、プラン、設定などがまだよくわかっていません。長く払っていくものなので慎重に選びたいところなのですが、私もトピ主さん同様、日本語サポートがあったら内容もしっかり把握できるしとても助かるなぁと思いました。
日本語サポートがあるところ、無くてもここの保険会社いいよってところがあったら知りたいです。

なんだか嫌みっぽい書き込みが見られますが、私的にはもし保険営業の方がこちらの掲示板に現れても、むしろ私は詳しく知りたいので、何がいけないのかと思ってしまいましたが。。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 14:15:39

こちらにも日本の貯蓄型のような保険があるとは知りませんでした。日本のものは保険を使用しなかった場合の一時祝い金などを含めてずいぶん返ってくるイメージがあるのですが、こちらも全く同じような商品なのでしょうか。詳しい方にお聞きしたいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 16:14:16

私の担当の方が日本人です。連絡先メールしました。ご確認下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 16:56:37

保険料みなさん、月いくらですか?
うちは月700払ってましたが、もうすぐ見直しの時期なので月400まで下げる予定です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network