jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29839
暇すぎる 子育て
by 無回答 from エドモントン 2016/02/17 08:48:18

叱られるのかもしれませんが、赤ちゃんの世話で家に閉じこもり切りで辛くなってきました。
妊娠するまでは私は読書や運動が好きでジムに通ったりおしゃれなカフェでゆっくりしていましたが子供が生まれてからそうはいかず(当たり前ですね)イライラしてしまいます。ジムでは泳いだりズンバしてましたが出産直後からずっと休会。
夫はこの国の人ですがフルタイムで忙しいです。月に1度とか仕事で遅くなって赤ちゃんのベッドタイムが過ぎて帰宅する以外は1日1度は抱いたりしてます。それでも私が自分流、みたいのが出来上がってしまっているためか一方的に見ている側というのが変に感じてあれこれ手を出してしまうんですが…。

相談内容ですが、暇過ぎて家に居すぎて辛くなるんです。ここでは日本人のお母さんにたまに出くわすのですが皆さん警戒心があるというか中々踏み込めない表面上の付き合いばかりで正直疲れてしまいます。日本でもそうだと言われてしまいそうですが、数少ない日本人同士だと選択肢がないので余計大変です。ズケズケ来る人と遠回しのおつき合いになるひとと大まかに2通りあるんじゃないかと感じで(かくいう私も後者タイプですが。)距離感が縮まらな過ぎて悲しくもなります。

家にいてずっとクラシックをiPhoneで流しその中でネットを朝から晩まで張り付いてしまう生活で辛いです。今11ヶ月で離乳食が3、4時間おき。ミルクもまだ必要ですからそんなに遠出(長い外出)は出来ません。1日4回飲み食べしています。
ここは緯度が高く寒いです。公園など行ったり勿論しますが素敵な街中の公園とかだと車で高速飛ばして30分とかかけて行く感じで…運転が苦手な私はまたここで重い腰を更に上げづらくなります。基本天気も余り良くないので月に1、2度そういう公園お散歩とか出来ればいい方なのかなという感じです。
どうしていったらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 09:05:27

赤ちゃん連れていけるヨガクラスとかあると思います。
そういうのに行くのは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 09:33:53

コミニニィーセンターで親子のクラスあると思うのですが・・・・水泳とか
まずは人が居るところに行くことです。ただ行くだけで気分も変わってきますよ。
きっと育児ストレスから逃れると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 10:08:37

正直私も子供が赤ちゃんだった頃は、暇だな〜って感じでした。それでも親子で参加できる音楽教室、無料〜ドロップインで安く通えるコミュニティーセンター、Neighbourhood houseなんかでわざと忙しくしていました。私の家族はもちろん日本、主人側の家族は公共交通機関を使ってあそびに行ける距離ではありますが、子供と二人きりで過ごす時間がものすごく長く感じていた頃もあります。とぴさんのお子さんはまだ1才になっていないんですね。離乳食とかお昼寝とかのスケジュールに合わせて、ちょっとそこら辺の店をウィンドウショッピングとかどうでしょうか?カフェに行くだけでも気分違ってくると思います。
私も、人の居るところに出掛けるという案に賛成です。

暇だな〜→1分刻みのスケジュールになる時期も来ます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 10:24:53

YMCAやコミュニティーセンターで子供を預けて泳ぐのはいかかでしょう?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/17 10:51:14

11ヶ月の子供なんて歩くし家中のいろんなものを触るし、もし子供の安全を考えてれば一番忙しい時期なのに暇って驚き。
新生児じゃあるまいし、もう遠出してもいい時期だし。
普通は旦那がいろいろ連れて行ってくれるよね?週末の小旅行とか。そんだけ旦那が忙しく働いてるのに旅行する金もないの?
カナダのど田舎で何もないなら、今の時期ならアメリカとか行けばいいし。
エドモントンは大きなモールがあるんじゃなかったっけ?
ド田舎住んでて運転嫌とか言ってたら何もできない。普通は子供が小さい可愛い時期なら家にいても楽しめるけどね。そもそも子供を愛せないタイプだから暇だと思うんだよ。
人格的に異常がある母親は子供を愛せないで、産まれてすぐシッターや義両親に子供預けて、小銭稼ぎに仕事する。
だから子供も恐ろしい人格になっちゃってる実例なんどもみたよ。
親の前では本性隠してるし、親は親で「うちの子は優しいから」とか言うから唖然。
日本人と距離置いてるのだけは賢い。特にトピ主が関西人でないなら関西人だけは死んでも近づくな!
暇な毎日なんかいい方、関西人のせいで死ぬまで地獄の人生になるぞ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 11:10:51

はいはい
何のトピでもそっちにもって行きたがるのね。
いい加減、あんたが一番うざい事に気づきなよ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 12:30:41

図書館の子供コーナーは?

子供連れの人がいて、まあ英語だけど、共通の子供の話題でなんとなく通じるだろうし、ダウンタウンの図書館とか大きいところは子供用のイベントとかあるし。

何より子供が騒いでも全く遠慮がないので、それが良いです。
赤ちゃんも大きい子供を見て楽しそうですよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 13:05:07

子育てが暇ってはじめて聞きました。そういう方もいらっしゃるのですね。

家出できることもたくさんありますよ〜。うちの母はほとんどの物を手作りしてました。食事だけでなく、洋服とかセーターとかも。お掃除もきっちりやってたし。絵も描いてたし、書道もしてたっけ…子供が少し大きくなってからはお茶・お花・着付けとかもやってました。

皆さんがお勧めしているような子供連れで楽しめるコミケや図書館のようなものを利用するか、家の中でもクリエイティブになったら楽しいと思いますよ。私は時間があったら、カード作りとかカレンダー作りをしてみたいです。材料とパソコンがあればできますよね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 13:43:36

家出できることもたくさんありますよ〜。うちの母はほとんどの物を手作りしてました。

↑そういうのが好きな人ならそうなんだろうけど、興味がない人にそういうこと勧めても。。。自分が楽しめるからといって他の人もそうとは限らないし、むしろそういうのが苦痛にさえ感じる人もいると思うのだけど。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/17 14:06:01

今、手作りする人が少ないから材料を調達するだけでも大変でしょう。
バンクーバーエリアのファブリックショップなんか、この20年でほとんどなくなってしまいました。
エドモントンも似たり寄ったりじゃないですか。
暇だから手作りって問題じゃなく、モチベーションがないってことですよね。

もともと好きだった読書なんて今でも(カフェでするのは無理だけど)できるし、体を動かすのが好きなら室内バイクとか、DVDでズンバとか工夫すればできるじゃないですか。
何年か掛けるつもりで勉強を始めたっていいし。
グチ言いたいだけですか?
Res.11 by 未経験 from 無回答 2016/02/17 14:52:47

私は子供がいませんが、友達でとにかく外で動いていることが好きな人は、常に乳母車を押して早歩きでしっかりとお散歩をしていました。子供はただ暖かい服を来て乳母車に乗ったまま、友達はこれが運動になると言って坂道を頑張って登ったり、長距離を散歩してました。そのような運動はだめでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 15:25:00

赤ちゃんが生まれて暇だと思えることは、ある意味ラッキーですよ。
手のかからない子の場合、母親は暇を持ち余すようです。
私の場合一人目がそれでした。
1日が長く感じてなりませんでした。
しかし、二人目が手のかかる子で寝る間もなく疲れ果てる毎日となってしまい、同じ子育てでも赤ちゃんの性格で全く違うのだと実感しました。
よく寝る赤ちゃんだといいですが、寝ない赤ちゃんや1日中愚図る赤ちゃんだとお母さんは大変です。
二人目をフラフラになるまで抱っこしながら、一人目のときに暇に思えた自分をよく思い出していました。
もっと暇を満喫するべきだったと。
たっぷり寝たいだけ寝れば良かったと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 15:43:10

産休中はフルタイムで仕事をしていた時にはできなかったことを思いっきり楽しみました。

週に3回、スポーツセンターで親子ヨガ、スイミング、エアロビクスをして、往復はあえて車を使わず防寒具に身を包み、公共交通機関を使ったり1〜2時間くらいストローラーを押して散歩しました。センターで出会ったママ友(日本人、カナダ人、その他の国からの移民のお母さん含む)は5年経った今でもお付き合いがあります。赤ちゃんがストローラーで眠ってしまった時はスタバでゆっくり読書を楽しみました。

暇すぎるのは今のうちだけで、子供がすぐに個性を発揮するようになると忙しくなるので、その暇を楽しまれるといいのでは。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 15:44:18

図書館でストーリータイムなどありませんか?あと、買い物でも図書館でも、何時にどこどこへ行くと、毎日のスケジュールを決めてしまって、まるで出勤するように出かけてみるとか。あー、忙しい、忙しい、となりませんかね?

でもエドモントンは寒いでしょうから、出かけるのも大変でしょうね。春が待ち遠しいですね。
Res.15 by ジム好き from 無回答 2016/02/17 15:53:41

チャイルドマインディング、ベビシッターサービスを使えば良いのでは?
確か6ヶ月から預かってくれますよ。

ジムによく行きますがベビー連れのお母さん、いっぱい来てますよ。
ジムで少額で預かってもらえるし息抜きにいいんじゃないでしょうか?

旦那さんのお休みの日にはどんどん預けて出かけましょう。
スタバでも散歩でもランニングでも買い物でも。預けておかないと子供も見れない父ちゃんになってしまいますから。私は旦那の休みに働いてたんで有無を言わさずでしたけどね。子供好きな父親になりました。
そろそろ断乳の頃だと思うので預けて外に出る時間も長くできますよ。

子育て頑張ってください。あっという間に大きくなっていきますから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 15:56:32

11ヶ月の子がいてるのに、一日中ネットしてるなんてゾッとするわ。暇なんは子ほってるからやん。
この女やったんか荒らしは。暇でイライラして掲示板荒らすしかすることないん?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 17:10:45

うちの子もそりゃもうよく寝る子でしたから、子育てだけだったら暇だっただろうなって思います。自営業なので子供を連れて仕事していました。

私のおススメはスイミングです。30分だけですが、楽しめたし、友達もできました。
自分も一緒に入らないといけなかったし、プールの水が結構冷たいのがきつかったですが、行って良かったと思います。この年齢から始めないと、顔に水をつけるのを嫌がるようになる子もいるみたいなので、本当におススメします。(友人の子も4歳からプールレッスンを始めたら、お風呂ではいくらでもお湯に顔をつけれるのにプールでは1滴かかるだけでも嫌がって大変だって言ってました)

図書館のミュージックタイム(?)みたいなのにも行きましたが、娘が途中から脱走を試みるようになりあまり好きじゃないのかなって思って止めました。

確かに今はまだいろんなところに連れて行って楽しい時期ではないと思いますが、自分に合った物を見つける努力をしてみたら良いと思います。
Res.18 by from 無回答 2016/02/17 18:14:05

他の方もおっしゃってますが子供が小さいのに暇?????
ちゃんと子育てしてるの?そんな言葉、出てこないよ普通。という私の知り合いも子供の事無視して1日ドラマや映画、ネットしてました。むしろ「なんでそんなに忙しいの?」と聞かれたこともあります。
でもその子の子供はやはりそういう風に育てられた子供って感じです。

ちゃんと子供を見てあげてください。どんなに寝る子でも片づけて離乳食作って夕飯作ってお風呂入れて・・・とやることは山の様にありますけど。
確かにこの時期やれる事も行ける場所も限られますが決して「暇」という言葉はでてきません。同じくらいの子を子育てをしている者として理解できません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 19:31:23

18みたいな人ってなんなの?
その母親なりの、その子供なりの子育ての仕方があって当たり前でしょ
あなたの子どもとトピ主の子供じゃ全然性格も行動も違うんだから
逆にそういう風によく知らない人をジャッジして子育ての批判をする人の
子供のほうが「それなり」に育つんじゃないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 19:41:28

わかるーー私も暇だった。
赤ちゃん生まれたら目が回るほど大変かと思いきや
ずーーと寝てるし会話できないし散歩も楽しくないし冬で籠もりがちで
家でネット三昧。


…がっ、動き回るようになったら忙しくなりますよ。
そして3歳から復職しました。
そこからは大変!家事、育児、プレイデート、誕生日会、日本語学校、習い事の送迎。

専業主婦で乳幼児なんて私は余裕がありすぎて、ほんと暇だった。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/17 20:58:32

小さな子どもがいても、暇に感じる人はいるでしょう。

子どもがあまりグズらないで、よく飲みよく寝る子だというのもひとつですけど、母親の家事能力もそれぞれ違いますから。
家事のウマヘタもあるし、要領の良し悪しもあるし、手が速い遅いもあるし。
子どもが生まれる前に兼業で大忙しだったら、育休中は専業主婦で気分的にも時間的にも余裕があるだろうしね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 14:23:42

21さんのコメント面白いです。
私はまだ妊娠中で子育ては未知の世界ですが、友人2人が子育て真っ只中です。
Aさんは自称「家事上手」で要領が良い方で、子育ても家事も上手に両立。
もう一人の友人Bさんは妊娠前から家事へのこだわりがあり、妥協した家事ができないとかで子育てとの両立に苦労しています。
3人でBさん宅でお茶をしていたとき、Bさんの台所で動く姿をみてAさんが「もっと要領よくしたらいいのに」とうっかり口にしてしまってAさんが黙ってしまったことも。
しかし、その家事上手なAさん宅に行ってびっくりしました。
台所はゴミか食材か分からないものが散らかって、お手洗いもどこも汚い。
子供はテレビの前でボーっと座っていました。なるほど、こうやって自由時間を作っていたんだと納得しました。
AさんとBさんは対照的ですが、どちらが良いとは言えませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 15:45:43

どう考えてもBさんがいい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 16:04:15

AさんBさんの例は極端すぎます。
職場でもいるでしょう?
仕事のできる人、できない人。
要領が良くて確実な仕事をする人と、速いだけで雑な人、
こだわりがあって遅いけど確実な仕事をする人と、時間がかかるだけでサッパリ要領を得ないおバカちゃん。
家事や育児だってまったく同様に個人の能力差がありますから。

要領がよいのが必ずしも雑とは限らないし、手間ヒマ掛かって効果が上がらなくても本人も家族も満足ならそれでいい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 16:29:18

子育てが暇すぎるといっているお母さん
子供が育ってしまったらもっと暇をもてあましますよ。
といって、生後間もない赤チャンをデイケアに預け、フルタイムで仕事をする母親もいますから、
暇なんて死ぬまでないわよという方もあるかと思いますけどね。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 18:25:12

なんか勘違いしてない?
もう11ヶ月だよ?
半年くらいなら飲んで寝るだけの発達の遅い子しかいないなら暇かもしれないけど、11ヶ月ならよく動く話すよく食べるで大忙しのはず。
体力的にきついのは新生児(母乳あげてる人だけ)と2歳以降だけど、2,3歳くらいなら、何が危険とかもうわかるし、親の言うことは完全に理解してるからまだ安全。
1歳前後は活発なのに何が危険かわからない一番大事な時期なのに、ネット一日中してるって、そりゃ子供の世話してなきゃ暇でしょ。
育児放棄、餓死させた鬼母みたい。そうでないなら鬱なの?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 18:28:55

25の日本の人

子供デイケアやベビーシッターに預けて働く方が100倍楽ですよ。特にそういう人は、母親として子供を愛せない、子育てをできない精神病を持ってるんです。
仕事の忙しさなんてたかがしれてる。
すぐに仕事しなくちゃ生活できないような人がしてる仕事なんて、大したことないですから。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 18:47:22

26ってこどもいるの?2人目不妊とか?自分もイライラしてるからトピ主にアドバイスする資格ないね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:24:55

専業主婦しかできばい母親は働くママを妬んじゃうんだよなー。
馬鹿高いここのデイケア料金出してまで得られる給与がわずかだからさ。
産休がとれてデイケア料金差し引いても充分給与が残るキャリアのある、
必要とされている人は子供産んでも
離職なんて絶対しない。即復帰。

日本みたいに安料金で保育園預けられるようになったら、ここでブーブー
兼業主婦叩かないんだろうけどね。
ケベックだったかな?
すごくデイケア安いよね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:32:47

近所の中国人も産んですぐウェイトレスに復帰してたな。専業のほうがよっぽどマシ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:32:47

近所の中国人も産んですぐウェイトレスに復帰してたな。専業のほうがよっぽどマシ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 20:00:16

日本人の友人達が保育園に預けて次々復帰、働いているの正直羨ましいですよ。
両立は大変だし苦労もあるけど、昼間まだ話せない子供と雨の中行くあても無く
モールを行ったり来たり。
日本と違ってウィンドウショッピングも粗末で見る楽しみもない。
人と会わない事を良いことに化粧も服装も構わない自分が情けなくて泣けたな。
今となっては懐かしい思い出。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 20:05:54

ケベック保育料一日7ドルだってよ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 05:48:25

えー私は26さんに激しく同意。11か月って動くし、言ってる事わかってないから大変ですよ。そうそうって思った。
そんなことより28さんこそ何なの?あなたのトピ主へのアドバイスは?あなたこそ子供がいるわけ?すぐ不妊とかいうのやめた方がいいですよ。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 05:53:14

26のほうが最悪だと思う
鬼母とか…
言っていいことと悪いことの区別もつかないのかな
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 10:18:02

26と34は同一人物っぽいね。34、子供いないオーラ滲み出ちゃってるよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 14:27:36

ほか読んでないですけど、11ヶ月の子供といたらジムや水泳より体力使いますけど、ずっと寝かせてるんですか?
その頃は1日の終わりにはヘトヘトでしたよ。トピ主さんみたいに自分の時間なんかありませんでした。
手がかかる子、かからない子とかいう問題ではなくて、精神的身体的に発達障害では?
歩きも話もしてないんですか?
いますよ。もう2才なのに、他の子や大人が話しかけてもニコリともしない話もしない子。人見知りとかじゃなく虐待されてるか異常なのは明らか。
父親がずっとマリファナしてたとか母親が妊娠初期まで酒のみタバコ吸ってたとかでも、もう脳が萎縮してるから大きくなっても対策はないらしいです。
その子の親には言ったところで何も変わらないので、周りは気付いてるけど何も言いませんが。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 14:50:08

37が精神異常者なのは明らか
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:03:02

なぜ皆さん自分の大変さ(あるいは暇さ)が普通で、自分と同じじゃない人がおかしいと思うんですか。
自分と違うから鬼母。
自分の子と違うから発達障害。
発想があまりにも貧困です。

活発で手がかかる子を育てる体力なくて要領の悪いママと、おとなしい手の掛からない子を育てる若くて元気なママだと、24時間のうち家事育児に費やす時間がぜんぜん違うと思うんですけど。

他所の家の子育てを批判するほど自分がいっぱいいっぱいなら、家事の外注できるものは外注した方が精神衛生上いいんじゃないですか。
人にできるから自分にも出来るってものじゃなく、醜い心が出てきたら、もういっぱいいっぱいってことですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:11:00

ねーー?本当に。
自分が大変だったから他人も同じ???
そうじゃなければ異常者扱いって何様なわけ。

子育て正解はないし、もし自分の子育てに自信ありなら、その子が30過ぎた頃の結果を知りたい。
だいたい、乳幼児に振り回されて大変、大変って容量、頭悪い。
家事能力低い。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 16:53:53

トピ主連続反撃で必死

どう考えても一日中パソコン見てて掲示板荒らしてる親のほうが異常だろ
きちんと子育てしてる人を精神病扱い 爆
旦那も仕事のふりして浮気で忙しいのもわかる こんな性格悪いおばちゃんじゃ、一緒に外出すんのも嫌だよ 爆
普通は、子供も妻も愛してたら早く帰ってきて仕事の後とか週末は外出とか旅行だよね
もう旦那に嫌われてやんの
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:56:23

39のばーさん、ばかなのに偉そうに間違ったレスをいつもしてるよね。
自分と比べて異常なんて誰か言ってる?
11ヶ月で動かない話さないなんて、一般的に普通に異常。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 16:59:49

レス40って子供小さいのに旦那家事してくれなかったの?無料家政婦として結婚してもらったんだから当たり前か。
家事能力低い?何言ってんの?
私の旦那は家事全部やってくれたけど、子供と遊ぶだけで疲れるよ。子供放置の精神異常女には想像もつかないだろうけどね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:00:29

↑出たキモオタ統合失調症男。。1日中jpに張り付いて誹謗中傷するおまえよりはるかに健全。
Res.45 by 無回答 from エドモントン 2016/02/19 17:30:09

子供は居ないですが結婚してエドモントンで生活してます。平日は仕事なので夕方からか土日ならお茶とか行きませんか?良かったらemailください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 21:52:11

ここで家事能力っていうほど家事に能力いりますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 22:22:12

自分が自演ばかりしてるから他もそう見えて仕方ないんだね。
キモオタで統合失調症でjpに張り付いて誹謗中傷してんのはモロあんたのことだろw おっさんみたいな顔してよく言うよw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 03:43:54

↑統合失調症のおばさん顔ジジイよりマシ
Res.49 by 育児 from 無回答 2016/02/20 09:56:29

私も子供います。1歳未満ですが、4か月くらいから、図書館のベビータイム、プレイグループなど連れて行っています。確かに冬は大変です。雪の沢山降る街に住んでいるので、お気持ちよくわかります。子供のスノージャケット、古い住宅なので階段でまず、荷物とベビーカーを運び、子供を運び、下に着いたら、子供を床(ロビーに椅子はありませんから)に座らせるか寝かせ、外に荷物を出して最後に子供を抱えてベビーカーに乗せて出かけます。でも一旦外出すると楽しくて一日があっという間です。もちろん、オムツの替え、離乳食、フォーミュラ(混合なのでいつも余分にボトルは持っています)着替えなど半日外にいても大丈夫というくらい持って公共の機関で出かけています。大変でしょといろんな人に言われますが、自宅にいるより健康的だし、子供といつもと違う環境でお遊びできて楽しいですよ〜。

お互い頑張りましょう!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 17:27:15

私は一日中猫とゴロゴロしてるのが大好きです。トピさんは自分の子供ですよ、かわいいではないですか。旦那はもちろん稼いできてくれるのでしょ、トピさんは思いっきりぐーたらしていればいいのですよ。そんな事が出来るのも一年くらいですよ、3歳、4歳になればいろんな繋がりで忙しくなるでしょ、子供なんて10代になれば自立していきます、たった10年ほどの子育てですよ。あっと言う間です。がんばって、前向きに考えましょ。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 14:33:52

私もわかります〜!!暇ですよね。。別に子供の面倒見ていないとか家事やってないとかじゃなくて。
私は午前中に家族の朝ごはんと自分用の昼食、子供の離乳食、夕飯の仕込みもまとめて作り、洗濯も終わらせて、掃除(昨日はトイレ掃除したから今日は掃除機みたいに分担)も終わらせて、気づくとお昼。数時間おきに子供の離乳食と授乳して、、みたいな感じで大体のことはお昼までには終わっちゃうし、午後は主に子供と遊ぶか授乳で子供がお昼したらひとりで外にリフレッシュ!なんてましてやできないから、家でネットで動画とか読書、ってなっちゃってます。
それが子供が出来てから毎日代わり映えもなく同じような1日で、午前中は何かと忙しいですがそれも慣れで、午後になると私も暇だなぁ。。と感じてしまいます。
もちろん、子供の成長見てるのは楽しいし、遊ぶととっても体力使いますよ。
ただ子供が産まれる前は私もスポーツを沢山していたし、コーヒーショップなども好きでよく行っていたので、なんだかトピ見ていてうんうん、わかる、と思ってしまいました。
うちはまだ子供が小さくてアクティブな事は出来ませんが、もう少し大きくなったら夏はサイクリングに一緒に行ったり(トレイルでカナディアンのママが自転車の後ろに低年齢の子供を乗せて走るカゴにタイヤがついてるやつ、あれ、なんていうんですかね?で一緒にトレイルを走っていて楽しそうだなぁと思いました)、雪が積もっていたら、ソリに乗せて一緒に遊んだら楽しいだろうなぁと思いました。それと子供がお喋りてくれるようになったら、暇が楽しいに変わるかなぁなんて思っているんですが、先輩ママからしたら、そんなにのん気なこと言ってられるのは今のうちよーと言われそうですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network