jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29836
カナダ企業のスーパーで働いておられる方、どうか教えてください。
by 無回答 from 無回答 2016/02/16 07:03:29

仕事探しにて、大型スーパー(セイフウエイ、IGA、SHOPPERS ETCなど)で、レジかDELIコーナーの仕事を
検討しています。カナダ企業のリーテイルで2年間働いてましたが、福利厚生があまり充実してませんでした。賃金自体はあまり問わず、今回はユニオンがあり福利厚生がしっかりした所で就職したいと思ってます。

ベネフィットに加入出来るのは、通常どの企業もプロベーションの3ヶ月以降かと思います。
やはりフルタイム労働でないとダメでしょうか?できればパートタイムを希望しています。
未だ日本人らしい方をお見かけしたことも無く、もし実際働いておられる方がいらっしゃいましたら
生の声が聞けたらと願ってます。
コメント、是非お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 11:02:03

私の経験でなくてごめんなさい。
私が知人から聞いた話では、大手のベネフィットが良いとされているスーパーやホームセンターで
パートタイムで働いた時はフルベネフィットをもらえる時間数をわざと与えられず
結果としてフルベネフィットが簡単にもらえないシステムらしいです。
もちろんそれを乗り越えてフルタイムになるって事も出来ると思いますが
その辺をきちんとチェックした方が良いですよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 11:25:48

レス1さん、お忙しい中ありがとうございます。とても役立つ情報で感謝しております。

そうなんですね・・以前実際働いてる方(カナダ人)に少し話を聞いた事があり今不景気なのもあって、
新しい人材は勤務がグレイブヤードの時間だったり、厳しくなってるようです。例えばセイフウエイでは
長年勤めてる方も多く離職されないので、そういう方に待遇が良くなるのは当然かと思います。

実際お勤めされた方、知人の方の話でもまったく構いません。コメントどうぞお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 11:48:04

墓地の時間っていつのことですか?夜中とかホリデーとかですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 11:55:00

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 13:54:09

友人がセーブオンフーズで働いてましたが
時給25ドル、ベネフィットもかなりカバーされてたようです。
ただ上司に嫌われていた為、難癖付けられて2回解雇されました。(1回目はユニオンも動いて復職しましたが、2回目はこちらから願い下げって感じ)
そういう事がまかり通る職場であるって覚悟も必要かも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 15:26:21

Save on Foodsで働いています。ベネフィットは勤続一年後。そのあとはパートタイムでも平均24時間以上働いていればMSP、Extended Health と Dental coverageはもらえます。セニョリティでシフト内容と時間数が決まります。なので最初のうちはクロージングシフトが多いかもしれず、状況によっては週に8時間とか16時間とかしかもらえないときもあるのでオンコール的にシフトをとらないといけないかもしれません。でも長くいればセニョリティが上がるので時間の融通も利くようになるし、時給も時間数に応じて上がっていきます。でも能力給という観念がないので、よく働く人も、働かない人も同等に扱われるのがネックです。参考になれば。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 16:25:54

時給25ドルももらっといて、あんなに態度悪いの?驚!
ミニマムでやってらんねーよ、って態度だよね、save on foods.
ウォルマートとかのほうがまだマシなキャッシャーいる。shoppers ,ウォルマートとか全国規模のほうがベネフィットいいのかな?
しかもアメリカ系ウォルマートの方が、潰れなくていい?時給はどうなんだろう?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/16 21:59:13

>時給25ドルももらっといて、あんなに態度悪いの?

皆が25ドルもらってるわけじゃないですよ。25ドルだったら、おそらくスーパーバイザーかそれ以上かと。
まあ、スーパーバイザーでも態度悪い人は悪いけどね。

7さんがよく見ているのはまだ25ドルもらっていない、時間もシフトも自分の思うようにもらえない、unhappyな従業員かもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 03:57:16

友達が大手スーパーでバイトしていますが、週1のパートタイムでしか入れてもらえず、福利厚生はしっかりしてるものの、そういったものやユニオン費など引かれ物が多く、週1だと手取りが0に近いようなことを言っていて、自分はその辺はいらないしユニオンも入らなくていいから給料から引かないでほしいけど、パートでもそれはダメらしく、日数を増やしてもらえるように交渉してるけどなかなか聞き入れてもらえないと言っていました。そんなところやめればいいのに、と思うのですが、その人はルーマニア人で英語が苦手な上、年齢も60近いので、そこをやめたら他に雇ってくれるとなんてなかなかない、と言ってましたが・・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 08:31:53

レス6様。
私も、セーブオンで働きはじめ、6か月経ち
デンタルのベネフィットがつくように、なりました。
最低賃金で、このまま地道に働くか、今学校に戻り
もう少し賃金の高い職業につくか、迷っています。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 21:56:33

レス10様。
レス6です。わたしも近い将来、学校に通って資格などを取得できたらいいなとは思っています。
そのためにはお金も貯めないと=働かないといけないし、また時間に融通がきく点、それなりのベネフィット、電話対応を始めとしたカスタマーサービス、PA(最初は本当に嫌でした)、マネージメント業務、同僚との日常会話(一番これが難しい)などいろいろ学ぶところが多いので、勉強がてらもう少しいようかなとも思っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 22:11:23

unhappyな従業員?自分で選んだ仕事でしょ。ばかばかしい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 12:28:30

自分がunhappyだからといって、客に当たるような人は論外ですが、働いている人みんなが自分で選んだ仕事だからといって幸せで満足してるわけじゃないのが普通じゃないですか?もちろん幸せな人も多いでしょうけど。
仕事って楽しいことも辛いこともある。やってみて思っていたほど好きじゃないってこともあるだろうし。誰もが思うように転職できるわけじゃなし。
12さんはちょっと考え方が極端すぎるような…


Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:49:39

私は逆にレス9さんの友達のような週1−2程度のパートの仕事を見つけたいのですが、そんな少ない勤務時間で採用しているところはなかなかないと思っていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network