jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29835
会社の歯の保険会社以外に加入したいのですが、おすすめはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/15 21:24:32

夫の会社で歯の治療が家族全員カバーされるのですが、ベーシックプランなのと
まだ加入して2年ちょっとしか経っておらず、カバーの範囲が狭いです。(3年めからは少し年間のカバー代が増えます)

この1年はおそらく根の治療などで経費がかかりそうです。自分で新たにどこか加入したいのですが
おすすめの会社はないでしょうか・・?できれば歯の治療が中心の所がいいのです。
会社の保険は歯以外にも、ヒアリングエイドや針治療などありますが、これらは特に必要ありません。

お力いただけましたら、大変助かります。
どうかよろしくお願い致します。 


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 21:58:46

残念ながら
会社のグループプランより割のいい保険はないですよ

はじめから根管治療目的で入ってもほとんどカバーされません

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/15 22:14:18

1さん、こんなにも早くの回答、本当に感謝します。これを書いてる今も痛みがあり
痛み止めでしのいでいる状態です。実は私、とぴ主自身もそう感じておりました・・よく考えたら実費の方がいいのかもという考えもあります。

今までは詰め物、クリーニングなどでほとんど負担がありませんでした。
治療もカナダの方が良い気がしましたので、安易に考えてましたが、電話で問い合わせると高額なので
驚いています。幸い4月からリセットになるので、新たな4月からもカバーはあるのですが痛い出費です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 22:23:27

痛み止め!?
歯は一生モノですよ。高くついちゃうかもしれませんが、できるだけ早い治療をお勧めします。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 22:44:03

私も去年Root canalの治療をして、crownを入れましたが、
保険がなかったら、$2,000以上実費になっていたと思います。
歯の根が膿んでいる状態ほっておくと、最悪抜歯、他の歯にも影響が出てくるので、
自費でも早く治療した方がいいです。余計にお金かかることになりますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/15 23:48:43

3、4さん、優しいお気持ちありがとうございます。
一応治療は木曜に入ってますので、大丈夫です!
2000ドルですか・・保険のリミットを越えると自費になり頭が痛いですがしっかり治します。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network