jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29833
PC bank
by 無回答 from 無回答 2016/02/15 18:35:06

PCの銀行口座では、小切手を買う時費用がかからないと聞きました。
他にも、利点は聞いたのですが、
現在のTDからPCに変えるか迷っています。
ブランチはないが、CIBCで、色々な手続きも出来るとの事でした。
現在2000ドルを口座に入れておけば、手数料は、かからないプランにしています。
PCの銀行口座の不便さ、などご意見をお願い致します。

Res.1 by pc from バンクーバー 2016/02/16 21:38:31

PCをメインで使っています。
不便さは、何かあったら全て電話対応のみという所でしょうか。
スーパーストアにPCのオフィスみたいなのがありますけど、新規口座開設のレジスターのみって感じだと思います。
大金をキャッシュで一括で即欲しい時は困りますね。
ATMしかないですから。
利点は口座維持費がかからないところ。
小切手もウェブから注文できますし(無料)
利率も他の銀行と比べたら良いほうだと思います。
私はPCのマスターカードも持っているので、PCの口座を持っていて便利ですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 21:58:05

CIBCの窓口では何もできません

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 09:09:31

私は辞めました。
PCクレジットカードはポイントがつくので活用してますが、
バンクは、メインバンクとして変更するのでないと入金するのが面倒で、
メインバンクからの自動振込みや自動引き落としを
移すのもまた面倒で、口座を移す手間を考えたら、メリットはありませんでした。

口座のプランによっては、残高一定以上だと
手数料がかからないものがあるので
そちらも検討して、自分にあったものにすればいいと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/17 21:49:43

チェックを書くことが多い人
クレカではなくデビットをよく使う人
残高がいつもそんなに多くない人
窓口にあんまり用事がない人
などにオススメです。

例えば
ワーホリの人
生活費は別口座で管理したい人
PC MCをメインに使っている人
学生
などです。

セカンドバンクとして使うと使いやすいかもしれません。

私はモーゲージの支払いと給料振込みの銀行が同じじゃないと落ち着かないので
PCFは解約しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 21:34:26

絶対、ワーホリや留学生はやめたほうがいい 英語ができない結婚移民にもむいてない
英語が日本語くらいできるなら別だけど、何かある度に電話で解決しないといけない
日本の銀行みたいにきちんとしていないカナダ
数時間カスタマーサービスに電話し続けてやっとつながっても、簡単には銀行の間違いを認めない
何かある度に電話で2,3回言ってやっと検討してくれるかどうか
一度他の銀行から降ろした一万ドルをそのまま振り込んだのに、9999ドルしか反映されず、電話で文句言っても我々は数え間違いをしない。とまるでこっちが犯罪者のような扱いされた
店舗があるなら行って直談判できるけど、電話じゃ切られたら終わり

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network