jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29832
イエローナイフについて教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2016/02/15 14:26:30

夫の仕事の関係でイエローナイフに2.3年行くことになるかもしれません。
ウェブサイトで調べて冬の厳しさ、町の大きさなどは分かりましたが
実際に住まれた事のある方から色々と聞けたらと思いトピをあげました。
私達には小学生低学年の子供がいます。
イエローナイフに住まれている方のブログなども探したのですが見つかりませんでした。

生活/人々/特に子供の習い事や教育/治安などの情報が頂けたらと思います。
(特に子供に関する事が気がかりです)
今現在イエローナイフで子育てをされている方がいらっしゃれば是非お話を聞きたいです。

まだ決定ではなく、私達にとって利益になる部分と不利益になる部分を書き出して
話し合いその後、会社へ希望を出すが出さないか決めようと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 21:23:16

イエローナイフにはB&Bを経営している日本人の方がおられると聞いていました。
たぶん、この方かもしれない。
ttp://aurora-yk-ca.wix.com/sutherland#!host/c1c9t
ご参考までにどうぞ。。。URLの頭にhをつけてくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 09:25:46

レスありがとうございました。
この方のサイト見せて頂きました。
お部屋を貸されているんですね。私はお客じゃないのでお返事を頂けるかわかりませんが
一度連絡を取ってみたいと思います。
良い情報ありがとうございました。

引き続き情報お待ちしています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/16 11:16:29

旅行兼現地調査として、そのB&Bに泊まって様子を見てくればいいと思いますが。
もし、住むことになるとしても、初めて行くのが引っ越し当日ということではなく、現地を見に行かなければならないと思います。
それなら、決定前に見てきて、アパートを借りたいエリアやツテなど見当をつけておいた方がいいように思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 12:23:56

せっかくイエローナイフ行くんなら勉強なんてどうでもよくない?
低学年で2,3年間なら自然楽しんだ方がいいと思う。
イエローナイフ行って習い事とか不可能なのは明らか
もしかしてプリンスジョージと同じ人?
旦那さんが僻地にしか勤務地ないのなら、イエローナイフのほうが子供にはいいとおもうけど、物価はほかより5倍くらいたかいとかきいたよ。
不便なのは、大都市以外どこも同じ。
どこから引っ越すのか?旦那さんがカナダ人で大雪極寒になれてるか?とかでも全然違う。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network