jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29823
日本での免税買い物
by 無回答 from 無回答 2016/02/12 13:35:20

ワーホリで滞在中ですが一時帰国します。知りあいの移民の人は日本帰国時にヨドバシやユニクロで免税で買い物すると言っていました。ワーホリでも適応されるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 13:48:34

ワーホリか移民かどうかは関係なく外国に2年以上の滞在で一時帰国が6か月以内の日本人は免税対象です。
こちらを見るとよくわかります。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 18:50:17

日本で買いものする際にも最低金額がありますよね。
合計金額いくらぐらいからなら免税になるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 03:39:29

三越は合計1万円、イオンで5000円でした。一品じゃなくて合計で良いので結構得しました〜
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/13 08:29:56

空港などで何か面倒な事をする必要がありますか?面倒な手続きがないのなら次回してみたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 10:12:16

一時帰国の間に、住民票をいれた場合も有効なんでしょうか?ご経験者のかたいらっしゃいますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 10:51:52

住民登録したら居住者でしょ。ばれるかどうかわからないけど、違法じゃない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 12:09:49

レス4
余りに不自然な買い物だと中身チェックがあるくらい
お土産や常識範囲の私物程度ならほぼノーチェック
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 12:15:38

ワーホリは一年なんだからだめにきまってんでしょ。
私は大学生(4年間は行く予定)なのにまだ2年目だからかだめだった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 13:00:20

健康保険と子ども手当不正受給狙いで住民登録してるくせに、ジャパンレイルパスと免税申告で得しようとした、伊丹空港利用のおばちゃんがばれてひどい目にあった話聞いて吹いた。自業自得。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 13:19:04

またレス9の妄想が始まった。ひどい目ってどんな目か具体的に言ってみ。
妄想だから言えないだろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 14:54:56

サイトを読むと、日本から必ず輸出することが条件となっています。

カナダに持ち込む際、輸入として申告しないといけないのでは?私物として持ち込んでいるんだろうと思いますが。厳密には無税じゃないような気がするんですがどうでしょう?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 17:16:27

1品あたりがいくら以上なら申請しなければならない、というのはありますが、普通のものならまぁ大丈夫です。
そして9のは何の問題もないですよね。
なんでそんなに関西人を叩きたいんだか・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 17:37:47

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 18:23:31

れす9.自分が不正しまくりだから必死。ど田舎に住んでるくせに、不正受給のために日本帰国しないと暮らせないとは大変やのぅ爆
お前のど田舎の小屋に帰るまでに乗り換え何回すんの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 19:38:00

↑自分が受給しそびれたから悔しい訳ね。残念!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 21:11:52

3か月ぐらいの一時帰国だったので転入届けを出し、日本出国前に転出しましたが、特に問題なく免税で買い物しました。
日本出国の時もカナダに帰国する時も問題なかったです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 21:41:04

レス11
日本で消費しないから消費税が免税されるだけ。
カナダの規定内の範囲なら申請する必要無し。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/15 00:50:05

うわー、15って典型的極悪関西人。
自分が不正受給したのを正当化。
犯罪犯してまでそんなはした金盗み取らないと生きていけないお前が人間の恥、しかもきちんと正直に生きている人に逆ギレ、関西人はマジで人間のクズ。
体中、ドロッドロのお前には天罰がくだるの確実。あっもうとっくにくだってるか、そのひどい顔と頭。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 01:01:47

15だけど東京出身。当てが外れたね!あと鏡見てから言えよブサイク。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 05:27:17

人生楽しいであろう美人がレス18のようなコメントを書かないのは明白
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 06:57:22

18は自分が受給できなかったのがよほどくやしくて、今でも根にもってるんですね!あと、おそらく外見に強い劣等感とコンプレックスがありますね。可哀想に。心から同情します。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/15 11:01:23

19,
関西人が標準語話してるツ・モ・リで、関東人のふりしてもバレバレ 爆
しっかし、この掲示板は犯罪者が大いばりして、真っ当な人々を攻撃するという関西みたいな世界だな 笑
不法労働者、日本の出産一時金不正受給者とかは、この掲示板では賢い人になる。
犯罪犯してて大威張り。貧乏移民と関西人と関わったら地獄じゃー。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/15 17:51:51

↑だから東京出身だって言ってるじゃん。ていうか、あんた自信が関西出身なんじゃないの?あんたよく関西弁使ってレスしてるじゃない。外見コンプレックスだけじゃなく関西コンプレックスか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network