jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2982
4月に小学校へ入学する日本の姪へのプレゼント
by かわいい姪っこへ。 from バンクーバー 2006/03/29 13:34:50

題名の通り、今年小学校に入学する姪に何か送ってあげようと思っています。 特にこだわりはないのですけど、学校関係のものがいいかな〜と思っているのですが、こちらでは文化の違いや、流行ってるものが違うのもあったりとで、なかなかこれ!というものが思いつきません。 かわいい雨合羽とか、傘とかでもいいかな〜って思っては、そんなもの使うだろうか?と思ったり。

皆様、なにかこれを送って喜ばれたとか、役に立っているというようなものがありましたら、参考に教えてください。

Res.1 by ママ from ビクトリア 2006/03/29 17:57:44

先週、姪に小学校の入学祝を送ったばかりです。
何にしようかとあれこれ迷いましたが、TIMEXの可愛い腕時計を見つけたのでそれに決めました。
私自身が小学校の入学に祖父から腕時計を貰って、ちょっと大人になった気分で嬉しかったので、姪にも喜んでもらえたらないいなあ・・・と思いました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 08:56:24

文具類は、日本のほうが断然、品質も良く種類も豊富なのでこちらの物は駄目ですねえ。トビ主さんがおっしゃるようにレインコートなんかいいですよね。日本にないようなデザインのものとか。これから、日本は梅雨になるし。但し、薄手のレインコートじゃないと日本のジメジメした気温にはマッチしないです。女の子は小さくてもおしゃれですから、たくさん洋服が欲しいと思っているので(私の姪だけかな)Tシャツとかトレーナーとか送りました。  
Res.3 by かわいい姪っこへ。 from バンクーバー 2006/03/30 14:40:01

返信有難うございます。
 女の子って本当に精神的にかなり成長が早いですよね。 ママさんのおっしゃるように時計とかも、少し大人になったって言う扱いをされてるようでいい案ですね。 ちょっとどんな感じなものか探して見たいと思います。
 レス2さん、やっぱり文房具は日本の物のほうがいいですよね。
 レインコート、そうですね、確かに厚い生地は日本では蒸し風呂状態かもしれませんね。 

アドバイス有難うございました。 もうすぐ入学式なんですけど、もう少し検討して探してみます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 08:59:21

日本のトイザラスやアマゾンから送ったらいかがですか?クレジットカードで支払えるし、メッセージも添えられるしラッピングもしてもらえますよ〜。  
Res.5 by かわいい姪っ子へ。 from バンクーバー 2006/03/31 10:20:29

レス4さん、そうなんですか、ラッピングもしてもらえるんですか。 それなら今彼女の中で流行ってるキャラクター物の商品も、綺麗にラッピングして送ってもらえるんですね。
 ありがとうございます。  
Res.6 by わたしは・・・ from 無回答 2006/03/31 13:05:43

私もちょうどそんなことを考えていたところです。家は、今回甥っ子なんですが、やっぱり学用品セットなどにしようかな〜んなんて思っています。もちろんすべて名前入り。今、文房具やさんなので、えんぴつ一本一本から名前を入れてくれます。それにあわせて、鉛筆削りや、机マット、また、姪っ子にピアニカを送ったときは、とても喜ばれました。
どんなものでも、遠いカナダからだから、子供達は、本当に喜んでくれます。
とびしゅさんの合羽や傘なんかもいいアイディアだと思いますよ。
一年生は、梅雨の時期なんか、雨で遊ぶのが子供ですから・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network