jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29819
お土産のスモークサーモン
by スモークサーモン from バンクーバー 2016/02/11 19:54:18

バンクーバー空港で、お土産のスモークサーモンを買おうと考えていますが、成田までの10時間と実家までプラス4〜5時間掛かります。
生物なので、大丈夫なのかなと心配です。
どなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 22:22:57

私はいつも冬に帰省するとき、事前に買ったものをお土産に持って帰ります。
冷凍庫でカチカチに凍らせたものを、出る前にアイスパック2個にはさんで新聞紙でくるみ、保冷バッグに入れた上でスーツケースに入れます。

成田から地方に乗り換えますが、家に着いた頃でも、まだ一応冷たいままです。

なので空港でアイスパックを同時に買えるのであれば、そこで買ってスーツケースに入れれば、飛行機の荷物室は寒いですし、着いてからでもまだ今の時期なら大丈夫ではないでしょうか?

ただアイスパックは結構重いのと、思いのほかスペースを取りますので、スーツケースのスペースをあらかじめ開けておく必要があるかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 08:14:00

 空港で買わず、Sea Bornなんかで宅配してもらえばいいのでは?
トピさんが日本にいる時間に合わせて送ってもらえば楽ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 13:19:33

空港の免税店にもあるのかもしれませんが、Costcoで常温の棚にスモークサーモンがあるのをみました。あれだと帰国時の土産に便利だな〜と思ったのでご参考まで。
ただ実際に買って食べたわけではありません。
どなたか試された方、お味の方はいかがでしたか?(便乗質問失礼します)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 19:18:14

Costcoの常温の棚のは、Loxではなく
いわゆるBBQタイプのもので、日本人の想像するものとは違い
あまりおいしくありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network