jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29817
こちらのATMなどでカナダドルを日本の口座から引き出したい
by さとう from バンクーバー 2016/02/11 15:06:13

日本の銀行口座かゆうちょ銀行などからカナダで現金をひきだしたいです。カナダドルでOK。
なるべく手数料をかけたくないので、どこがお得か教えてください。
過去ログにゆうちょ銀行が、とあったのっですが、サイトを見る限りではそういったサービスがあるのかわからなっかったのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 18:52:03

持っている日本のバンクのカード裏にPLUSとかSTARとかのマークがあれば引き出せます。
当然ですがカナダドルでの引き出しです。
両替手数料や為替換算は日本やこちらの各バンクで違います。
一度、$100位を2、3のバンクで同じ時間に(2、30分以内程度で)引き出してみるとこちらの引き出し手数料の違いがわかりますよ。体験して自分が良いと思ったバンクで引き出すしかないです。
ロイヤルバンクだけは手数料馬鹿高いのでやめた方がいいかと。
Res.2 by さとう from バンクーバー 2016/02/12 19:50:16

回答ありがとうございました。
今見てみたら、そのマークはついていませんでした。
次回帰国時にそのようなカードにするように申請してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 02:58:28

ゆうちょ銀行は、普通の口座のカードを使って海外で引き出すサービスは提供していませんし、
PLUSのマークがついてるカードも発行しません。

なのでそのようなカードにしたいとカウンターで言っても断られます。

三井住友銀行なども昔はそのようなカードを発行していましたが、今はしておりません。

取り扱っている銀行はこちらに書いてあります。
http://first-backpacker.info/preparation/money/33

引き出し手数料が無料でも、カナダで引き出す際に、カナダの銀行ATMから$1.5〜$3程手数料を上乗せされます。

そしてまた、カード提携会社から日本円→カナダドルへ換算するときに
レート+手数料数%がとられるので、あまりお得だとは思いません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network