jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29816
バンクーバー・ダウンタウン周辺のデイケア&ベビーシッター
by トピ主 from オカナガン 2016/02/10 22:32:08

こんにちは。

3月に主人が3泊4日の予定でバンクーバーに出かけることになっています。
主人は終日仕事のため最終日まで自由時間はありませんが、せっかくだから子供達と一緒について来てショッピングに出かけたりおいしい食事でも楽しんだら?と誘われています。

すご〜く行きたいのですが、子供達と一緒だと買い物や食事どころではなくなるのが目に見えています。(2歳半児ひとり、6か月児双子の計3人います…。)
2歳児か6か月児双子のどちらか片方だけならなんとか身動きがとれるかも、という感じです。

そこで、ダウンタウン周辺に2歳半児を単発で預かってもらえるようなデイケアはありますでしょうか?
ちなみに滞在先はコールハーバーエリアです。

それが無理ならホテルに頼んでベビーシッターを手配してもらい、6か月児ふたりを預かってもらうしかないのかなと思っています。(ホテルを通すと金額が高くなりそうなのでできることなら避けたいところですが…。)

どなたか単発のデイケア、もしくベビーシッターに関していい情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
ぜひアドバイスいただければと思います。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 23:01:57

諦めるに一票だわ。
乳幼児3人抱えた以上は今は自分の時間なんて我慢の時期だと思う。
親になるってそんなもん。

ハワイのホテルで単発シッターに預けたけど子供が直ぐに泣いて戻るハメになった人いるわ。しかも返金なし。

気持ちはわかるけど我慢の時期かな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 23:15:28

お住まいのオカナガンでお子さんを預けられる人はいませんか?それが一番かと、、、、

お子様が一緒に来るのなら、バンクーバーは子供のデイケアたくさんありますよ。探してみて下さい!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 23:51:56

jpの仕事しますのコーナーで募集するか、mybestsitter.comというサイトでシッターさんを探したり、募集もできますので使ってみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 09:27:26

私も今は我慢に一票。あと2年もしたら、少し楽になるので、それまでの辛抱。初めて会うシッターに(面接や子供との対面など、子供との慣らしなしに)預けるのは、なかなか難しいですよ。普段から、いろいろな人に預けてるなら、別ですが。
Res.5 by トピ主 from オカナガン 2016/02/11 10:32:11

Res1さん、Res4さん
アドバイスありがとうございます!
ですよね〜、やっぱり…。
悪あがきしつつも、結果諦める方向になるだろうな〜とは予感しています。
不思議と人見知りゼロの3人なのでうまくいけば…!と思う反面、そうでなかったら3人に申し訳ないですよね。
諦める気持ち80%、なにかいい方法がないか模索したい気持ち20%といったところです。

Res2さん
オカナガンには残念ながら親、親戚がひとりもいないんです…。
実母が3月に日本から遊びに来てくれる予定をしていたのですが、スケジュールが合わずキャンセルになってしまいました。残念です!

Res3さん
mybabbysitter.comというサイトは初めて聞きました。あとでのぞいてみますね。
有力な情報ありがとうございます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 10:44:13

同じ人だと思いますが、我慢するって質問の答えになってませんし、まったくもってナンセンスです。みなさんベビーシッターを気軽に使ってますし、お母さんの息抜きは重要です。保育士の資格を持っているベビーシッターさんもたくさんいます。ホテルやダウンタウンの図書館のプレイエリア、またはシッターさんにサイエンスワールドなどに連れて行ってもらってもいいと思います。その間一息ついたり、観光したり自分の時間を持って、せっかくの旅行なのでぜひ楽しんでくださいね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 3 from 無回答 2016/02/11 10:48:20

同じ親同士、少しでもお役に立ててよかったです。こちらがサイトです。気軽に使ってみてください
http://www.mybestsitter.com/index_ja.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 12:40:12

いや、いやナンセンスとなじゃないよ。普通に考えて上だけ預けても双子を連れてたら結局、買い物も食事も気軽になんてできないよ。

皆んな通る道で、子育てしてたら辛くなるけど大切な我が子との時間なんて振り返ってみたらあっという間。

今ぐらい仕方ないのよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 13:36:28

Res 8さんは
自分は預けるなんてできない、したくない、そういうことは認めたくない。
押し付けですね〜。他の方もいってましたけど回答になってないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 13:40:01

人見知りゼロのお子様たちなんですね?じゃあ大丈夫ですよ!

ベビーシッターもしくはデイケアで兄弟みんな同じ場所で他の子供達と仲良く遊ぶだけですよ。これのどこが心配なんでしょうかね〜。余計な心配をするとその気持ちが子供達に伝わりますよ。

ここはどすんと構えてご家族全員でバンクーバーに来る事をお勧めします。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by baby sitter from バンクーバー 2016/02/11 14:51:30

バンクーバーのDaycareで働いている者です。
日にち、時間によりますがBabysitterできるかもしれません。
必要ならメールください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 19:16:46

この人本当に押し付けですよね。保育園もベビーシッターも全否定、母親のいっときの休息も無しですか。それで自分が正しいと思い込んでるんでしょうね。すごい。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.13 by トピ主 from オカナガン 2016/02/11 20:48:57

みなさん、色々なご意見本当にありがとうございます。

諦める方が賢明という方、息抜きも必要という方、どちらも母親として真剣に子育てを考えてらっしゃるからこそ出る意見だと思います。

きっと母親なら誰しもこのふたつの選択で心悩ませる機会に遭遇しますよね。
私自身もおそらく今回諦めたとしても、あとでやっぱり諦めずに楽しめばよかったなあ、と後悔し、
逆に預けたとしても、それが子供たちのストレスにならなかったのかな、と不安に感じることと思います。
どちらが正解という答えはないのかな?と。

条件に合うデイケアとベビーシッターをもう少し探してみようかと思います。
もし納得のいく場所が見つかればラッキーですし、少しでも不安が残るようであれば諦めも必要なのかな、と思っています。

Res6さん
バンクーバーの図書館にはプレイエリアがあるんですね!サイエンスワールドも調べてみようと思います。

Res11さん
ありがとうございます。Daycareでお仕事されている方だと心強いですね。
ぜひのちほどご連絡させていただきたいと思います。

みなさん、バンクーバーのような都会で生活してらっしゃるなんてうらやましい限りです!(私の街はずいぶんと田舎なので…。)
色々な物がすぐ手に入って美味しい物もたくさんあるんでしょうね〜。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 01:47:43

Res.15 by 3 from 無回答 2016/02/12 02:03:21

デイケアですと3日間くらい数時間ずつお試しで通ったりしないとならないですし、ほとんどのデイケアが単発は受け付けていないです。シッターさんですとどこにでも来てくれ、家事などもしてくれますし、風邪気味だったりしても面倒を見てもらえます。またデイケアだと他の子供に病気をうつされたりしてせっかくの旅行に支障が出てしまう恐れもあります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 08:14:22

2歳児デイケア預けても双子連れて雨降ったら何もできないんじゃ…。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 10:25:41

せっかくのバンクーバーだし、
色んな事考慮して諦めず、
お子さんシッターにお願いして楽しんだら良いと思います!
とくにお子さんが人見知りしないなら、大丈夫。

何したいかわかりませんが、大きなモールとかならストローラーで
店内見回ったり、トイレ行くのも、ご飯食べるのも楽ですよ。
雨でも大丈夫ですね。

こうなったらああなったら・・・って最悪の事態を母親だし考えると思いますが、
そうしてたら何もできない!
1日でも良いのでトピ主さんが楽しめる日があるといいですね!


Res.18 by トピ主 from オカナガン 2016/02/12 12:32:09

みなさん、本当にありがとうございます。

Res14さん
こういう便利な会社があるんですね。
しかも家もしくはホテルルームで…と明記されているので、今回の私のようなケースでベビーシッターを探している方は他にもいらっしゃるってことですね。
あとでゆっくりチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

Res15(Res3)さん
何度もお返事ありがとうございます。
そういえば、昨年日本滞在中に娘を単発のデイケアに預けた際に一度顔合わせを兼ねた簡単なミーティングをした覚えがあります。
たしかにおっしゃる通りですね。今回はお試しの時間がとれないので、デイケアよりもベビーシッターを探すほうがよさそうですね。

Res16さん、Res17さん
そういえばバンクーバーは雨が多いんでしたよね。すっかり忘れていました!
モールを探して雨宿りがてらお買い物もいいですね。モールならおむつ替えも楽そうですし。
シッターさんに預ける、ホテルに缶詰めで子供の世話、どちらになってもできる限りバンクーバー滞在を楽しめたらと思います。お心遣いありがとうございます!




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/24 01:35:37

ダウンタウンではないですが、
このデイケアは単発を専門で預かってくれます。当日その場で手続きもしてくれてスタッフも確か2〜3人いらっしゃいます。私も何度か利用してますが、とてもフレンドリーで施設も綺麗ですのでオススメします。
http://buddings.ca/
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 02:41:10

YMCAではダメですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 22:37:57

YMCAは長期しか受け付けてなく、待ちがかなりあると思います
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 00:36:36

レス19さんの教えて下さったところの名前がずっと思い出せませんでした。名前を聞いただけだったのですが、デイケアだけど結構料金が高めですね。シッターさんはもっと安くオファーしている方が多いので
Res.23 by 無回答 from オカナガン 2016/02/25 01:26:41

みなさん、ありがとうございました。

有り難いことに今回ベビーシッターをしてくださる方が見つかりました!
三人まとめて終日見てくださる方に加え、娘のみ三時間ほど外に連れ出してくださる方のお二人にお願いすることになりそうです。
バンクーバー訪問がますます楽しみになってきました!

Res19さん
ありがとうございます!
リンクを拝見しましたが、アットホームな雰囲気の素敵なデイケアですね。
アクティビティがとっても楽しそうです。
次回はぜひ問い合わせてみようと思います。

Res20さん
カナダにもYMCAがあるんですね。知りませんでした!
私自身、小学生の頃にYMCAのアクティビティに参加してすごく楽しかった記憶があります。
次回チェックしてみようと思います。
ありがとうございました!



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.24 by トピ主 from オカナガン 2016/02/25 01:46:15

Res22さん、Res23さん
コメントありがとうございます!
やはりバンクーバーは大都会だけあって選択肢が豊富なんですね。


Res.25 by トピ主 from オカナガン 2016/02/25 01:50:52

↑ごめんなさい、
Res21さん、Res22さんと打ったつもりでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 02:02:21

良かったですね。楽しい旅になりそうですね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network