jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29815
日本への里帰り期間
by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:20:42

日本の里帰り期間について、どれくらいみなさん帰られるのか、どれくらいなら許容範囲だと思うのか
ご意見聞かせてください。

うちは子供が3人(小学低学年と高学年)
主人の仕事が立て込み、1か月の半分以上は昼夜逆転の生活。
この夏は特に忙しくなる予定で、夏休み中どこへも連れていけないし、
自分は昼夜逆転の日が多いから、日本へ帰ってきたらと話をしてくれてます。
本人も家族から離れて暮らしてるため理解があり、行けるときに行けるだけ行きなさいというタイプです。

そして私自身、体調面で大掛かりな検査を受ける予定で、その予定が6月しか取れず、
計3か月帰国することとなりそうです。

自分たちのことだし、人に聞いてもどうにもならないのかもしれませんが、3か月も主人を置き去りにするのは
本人が良いといっていても、やはり長すぎると思いますか?

いざ買おうとなると自分の検査はやめて日にちをずらそうかなと思ったりしてしまいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 17:37:45

そういう事情で、旦那さんがいいと言ってるなら、ここで聞く必要があるんですか?
誰かに止めて欲しいとか?
それとも、ウチはそういう状況で浮気されたというような経験談を聞きたいとか?

私は最長3週間です。
私自身の許容範囲で、人に止められてるわけじゃないですがそれ以上は自分的にムリ。それ以上は日本の家族と快適に過ごせないです。
Res.2 by ? from 無回答 2016/02/10 17:57:55

旦那がいいって言っているのなら、別にここで人に聞く必要ないと思うけど。夫婦間の問題でしょ、これって?それとも家はラブラブな家庭なので、3か月も旦那を一人にするのは気がひける・・・といいたいのでしょうか?
お幸せに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 18:04:40

お二方ありがとうございます。
いえ、私たちはどちらかというとラブラブからは程遠い夫婦です。
ただ、3か月というと長いね、そんなに行って大丈夫なの・?と心配されることに対し、
ほかのご家庭では何をそんなに心配されているのか教えていただければと思いました。

ネット上でも3か月以上帰るというと叩かれる方が多いみたいなので、
何か理由でもあるのかと不思議に思った次第です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 18:05:01

3ヶ月も1人に戻れるなら俺だって喜んで送り出してあげるよ(笑)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 18:08:23

>私自身、体調面で大掛かりな検査を受ける予定で、その予定が6月しか取れず、
計3か月帰国することとなりそうです。

これが答えです。
体は1つしかないですよ。
しっかり検査しましょう。
日本人の知り合いは多くはないが彼らは夏休み2ヶ月いっぱい里帰りをする人もいれば、
数週間もある。
里帰りをしない人もある。なんともいえません。
我が家は何時も家族4人での帰国でしたので10日ぐらいでした。
その代わり年に二度です。

ご主人は子供ではなく大人です。生活はそれなりにやれる。
何時もあなたに家事を頼っているのだったらたまにはいい薬ですよ。

上の方の
>ウチはそういう状況で浮気されたというような経験談を聞きたいとか?

トピ主さんはそういう下種な考えで質問されているのでしょうか。
体は1つしかない、自分の健康が最優先では?
もちろん奥さんの体調のことはご存知のはずですから
ご主人は自分が浮気をしたくて日本に行っていいよといっているわけではないと思うがね。
浮気とか下種の考えです。








Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 18:19:36

レス5さんありがとうございます。

主人はここでいうとまた笑われるかもしれませんが、女性のことを考えてる暇があるなら寝ていたい、ゲームしていたい。タイプの人なのでそのことに関しては全く考えてもいません。もし、万が一、こういうことがあったら、
逆にすごいなとびっくりすると思います。

そうですね、健康第一、子供のためにも、私が健康でいなければなりませんね。
浮気うんぬんより、世間体を気にしているのかもしれません。
家事を放棄して3か月も遊びほうけてと言われるのではと・・
誰かに言っていいんだよと言ってほしかったのかもしれません。

レス5さんの言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。




Res.7 by れす5 from 無回答 2016/02/10 18:35:27

あなたの体は1つです。
なんといっても健康ですよ。
それはあなたのためでなくご主人、、お子さん、、そしてあなたのご両親のため
家庭の中でもうるさいお母さん、、奥さんといわれようとね笑
優しくて思いやりのあるご主人を持ったあなたは幸せ者です。
生きている、、健康でいられるってものすごくすばらしいことですよ。
ご主人に甘えていいと思います。
気おつけて日本にお帰りください。





Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 21:27:32

なんなの一体? ひとり釣りトピ?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 22:11:25

浮気なんて嫁がいつも一緒にいようが、長期里帰りしていようがする奴はいつでもする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 22:38:43

嫁の長期里帰り中に浮気する旦那多いですよ。
うちは大丈夫なんて思ってませんか?
トピ主さんのケースは検査が目的ということですので違うようですね。
旦那さんはトピ主さんの健康を第一に考えていることでしょう。
誰だってパートナーが病院で検査をしたいと言えば、それに何ヶ月かかってもOKじゃないですかね?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/11 16:03:02

ホームスティやワーホリとか日本人留学生に部屋貸さないとモーゲージかえせない家庭では、奥さんいなくてもいても旦那は浮気してる人多い。
語学学校で5 人くらい、ホストファミリーのパパとか大家とかと不倫してた。全員、その男の奥さんは日本人だった。
そんなことするような子達だから、それを自慢してた。
不倫するような人は軽蔑してるから縁切ったけど、1人は略奪婚までしたらしい。
Res.12 by 里乃 from バンクーバー 2016/02/11 16:05:05

なんで検査をカナダで受けないの?
カナダ在中じゃ日本の健康保険はいれないから自費だよね。
日本にいるふりして健康保険入ってんの?ついでに子ども手当も不正受給?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 16:16:50

↑里帰りした時に国民保険を入れる都市と入れない都市がありますよ。
トピ主さんが里帰りする都市は一時帰国でも加入できるんじゃないですか?

私も子ども手当もらっている人や妊娠を計画して日本に住んでいるふりをし出産一時金まで狙っている人を
知っているので気持ちはわかりますよ。(笑)
あっアンチ関西さんが出てくるとうざいので言っておきますがその人は関東出身です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 18:59:08

二言目には浮気、浮気って…
常におマタを湿らせた淫乱奥様かよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 19:59:18

13さん、私はアンチ関西人じゃないけど、周りの関西人はみんな子ども手当不正受給してますよ 。
正直に海外転出届け出して、日本帰国時も海外保険に入る私なんてバカ扱いです。
政府に嘘つくだけでもらえる金をもらえないなんてありえん、と言われました。
その人達、貧乏なのになぜか更新の時期には日本に帰るんですよ。ハガキ出すだけでいい時もあるけど、怪しまれると直接行って手続きしないといけない人もいるらしいです。
もちろん航空券が安い時に子供に学校を休ませて日本に帰ってます。ついでに無料で日本語力アップ、とか言って日本の学校に体験留学もしてるようです。(特に日本語学校の関西人)

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 21:13:05


今現在の話なら役場まで巻き込んだ不正になるんだけどね。
マスコミタレ込んでみたら?本当の話ならねwww
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 23:20:03

まともなコメントはレス5のみ。あとは下衆。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 02:19:58

大阪市の生活保護受給率っすごい
18人に1人だって
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 07:43:17

住民票日本に残していたら
住民税やら国保、年金の支払い等で逆にマイナスにならない??

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 10:14:42

15さん、16さんが言うようにそんなに腹が立つなら垂れ込んでください。
そのような人が減る事は良いと私もおもいます。

私は沢山ママ友がいますが不正に色々と手当をもらってるのは関東出身の2人だけですけどねぇ。
それでも関東出身だから、どうだとかこうだとか思わないです。。。

よくJPに出ている親の派閥がある日本語学校ってどこですか?
もし何かの都合で日本語学校を変わる事があれば、そこは避けたいです。
って言うか偏った考え方を持ったあなたのような人が派閥を作っているのかもしれませんね。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 10:24:48

関東にはだ埼玉があるからねー。埼玉県人は大阪神戸と同じくらいひどい
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 10:48:13

21はどんな素敵な場所の出身なの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 11:02:41

19ばか?
日本で収入ないから、保険も年金もほとんどが免除か最低金額。それ引いても子ども手当でプラス。
カナダで無料で産んで、出産一時金騙し取っただけで完全に大儲け。
本当は全世界での収入を提出しないといけないが、不正受給する関西人が正直に申告するわけがない。
あいつらは、脱税の罪にもなる。
まともな人間なら、良心があるからそんなことはしないが、関西人は得するためならなんでもするからその程度の犯罪なんて堂々と犯す。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 11:03:36

22.
日本は関西圏以外は、どこも素敵ですよー。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 11:12:36


自分でついさっき埼玉はひどいって書いたばっかじゃん。
そんなちょっと前のことも忘れるほど痴呆が進んでんの?
病院おすすめ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 11:37:29

レス23
出た出た、出産一時金w
そうなると役場プラス産婦人科医まで巻き込んだ大スクープですよ。
さっさとマスコミに教えて上げてくださいな。





本当の話ならねwww
Res.27 by 24 from バンクーバー 2016/02/12 12:15:36

22=25?
24ですけど、埼玉のことなんか書いてませんよ??
関西人は、思い込みが激しいとみんな言ってるけど本当ですね。
性格悪いし顔も悪いのが文面からわかりますよー。
関西人が嫌われてる理由がわかりました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 12:18:09

res24.25は自分が出産一時金も子ども手当も不正受給している関西圏のおばちゃん 爆
バレそうでオドオドビクビク 爆 必死で反撃 爆


Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 13:00:56

一人で自作自演までして関西人の悪口言ってる奴本当にヤバイな
関西人連呼してる異常者は一人しかいないからバレバレだよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network