jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29813
今シーズンの風邪、フルー
by 無回答 from 無回答 2016/02/10 14:30:26

おそらく単なる風邪だと思うんですが、頭痛数日続く、鼻水が止まらない、初期には、発熱38、すぐに下がり、もうれつな、吐き気におそわれて、体が弱く感じる。

これは、風邪菌だと思いますか? 今回の風邪つらいなぁと感じててます。
子供が先週熱でおやすみしてたんですが、高熱はでませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 14:40:50

うちの子がいまそんな状態です。うちの場合はプラス咳がでてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:19:27

インフルエンザの特徴は風邪と似ているのですが一点だけ違いがあります。
熱を測り今37度ちょっと、
数時間には39,40度と急激に熱が上がるのが特徴。
熱がない、下がったと思わず診察を受けてください。
お子さんの体力と大人は違います。
ほったらかしにしておくと肺炎を起こすかも知れませんよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:27:02

息子も、熱はないものの、鼻水から始まり頭痛、吐き気。
昨日は早退してきました。
先生からその後ほかの子も同じような症状で帰宅したらしく、学校でストマックフルが流行ってると言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:32:38

花粉症
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 20:08:36

熱は、初期に一度だけでした。

子供も、下がって、またでてきても、37度でした。高熱系ではないです。
吐き気は、今までに感じたことのないようなもので、きつかったです。自宅のバスルームにしゃがみ込みましたよ。ストマックフルーの吐き気とはちょっと違った感じでした。鼻水が止まらない、、、うっすら頭痛も続いてます。後数日の我慢?と思いながら水分取ってます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/11 11:47:17

私も昨日の朝から一気に熱が上がり、39℃までいきました。
今日は下がったものの、まだ熱っぽいです。頭痛もひどいです。

ドクター行ってもタイラノールくれてお終い?なんかしてくれるのかな。

この寒気と熱の上がり方はインフルエンザだと思うんだけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network