jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29799
カナダのクレジットカードを日本で利用された方
by 無回答 from 無回答 2016/02/07 06:40:22

日本帰国中です。
ヨドバシカメラで欲しい物を見つけました。
買い物をする際に、
1、ヨドバシポイント 10倍  で清算か?

2、TAX フリーショッピング8%OFF +海外発行のVISAで支払い5%OFF の合計13%OFFで清算

か、決めかねております。


そこで最近日本で買い物された方、換算レートはどれぐらいでしたでしょうか?


宜しくお願いします。



 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 11:58:29

カナダの銀行系のビザカードを日本で利用したことがあります。
請求が来た時、びっくりするほど換算レートが悪かったです。あとで規約を見てみると、米ドル以外の通貨は一旦米ドルに換算されてそれからカナダドルに換算されると書いてありました。
2度も換算されたお陰でカナダドルの現金を日本の銀行で日本円に両替するよりレートが悪かったのを覚えています。カード会社によっても違うと思いますが、カード会社の規約を見ると、どのように換算されるか書いてあると思いますよ。通常公表為替レートを基準に計算方法があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 22:32:00

私が持ってるカナダのVisaカード(銀行系)は、
換算レートは、元レート+2.5%ぐらいの手数料を足した料金になるので、極力使いません。

日本のカードは1.04%なので、ちょっと高めですね。

私の場合欲しいものが複数あるなら、ポイント10倍、そしてポイントでまた別のを買うか割り引きます。

TaxFreeの8%とポイント10倍が併用できれば、それはお得ですが
まさか海外在住者はポイントカード持てないのかな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 02:29:16

レス有難うございます。

やはり5%を引いてもらっても、結構な金額になりそうですね。

TaxFreeの8%とポイント10倍が併用は、出来ないと聞いております。

今回はポイント10倍で買い物したいと思います。

有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network