jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29790
日本から旅行に来る12歳の女の子におススメの場所
by まい from 無回答 2016/02/04 15:49:24

日本から12歳の姪っ子ズが2人だけで春休みに遊びに来ます。
初めてのカナダです。

この春から中学生になる子達なので英語はほとんど知らないと思います。
その子の親たちは、これをきっかけにして英語に興味を持ち英語の勉強を頑張って欲しい。だからできるだけ英語に触れさせてやってくれと言っています。

なのでただの旅行ではなく、英語に触れる機会を多くしてあげたいと思っています。
もちろんただ英語環境に置くのではストレスになるだけだろうから、楽しんで英語に触れあえるようにしないとと思っています。
何人か12、3歳の子供(ハーフで日本語もそれなりに話せる子も含む)を持つ友人がいるのでそこの子供と遊ぶようにセットアップしたり、自分の子(3歳)が行っているホームデイケアの先生にお願いして一日うちの子と一緒に見てもらったり(これは1日でも自分の時間を作らないと私の仕事的にきついのもあります)、と今のところ考えています。

春休みなら、子供用のワークショップもあるのではとは思いますがまだ何も調べていません。
一人の子はテニスを習っていてとても上手らしいので、どこかでできないかなと思っていますが全くアイデアがないです。

私の大好きな姪っ子達で、ずっと来たいと言ってくれていて親からの条件を頑張って全てクリアしてゲットしてくれた旅行です。
最高の思い出にしてあげたいです。

バンクーバーで12歳の女の子におススメの場所、また英語を触れさせるのに良い案があればぜひ教えてください。

ちなみに期間は9日で、ちょうど毎年恒例のカナディアンロッキーの方にある友人宅に遊びに行く日程とかぶっていたのでカナディアンロッキーに2泊3日旅行に行くのと、シアトルに日帰り旅行に行くのも良いなあと思っています。

Res.1 by M from 無回答 2016/02/04 18:20:12

私自身が子供のころに姪っ子さんのようにバンクーバーに来た事があります。
その時は、グランビルアイランドの子供の遊び場に預けてもらったり、
習い事の体験クラスに入れてもらったりしました。
夏だったので、サマーキャンプなども入れてもらい、現地の子たちとも一緒に遊びました。
サマーキャンプでは、プールに行ったり、遠足のようなことを毎日していました。

日数も少ないので、ダンスのクラスとかの体験に入れてあげるとか?
英語がわからなくても動きを真似すればよいようなのだとなんとかなります。

女の子なら、グランビルアイランドでアクセサリーを作ったりも良い思い出になりそうですね。

楽しめるといいですね!
Res.2 by まい from 無回答 2016/02/07 18:00:32

実際に体験された方からのアドバイス、とってもうれしいです!
良い体験されたみたいですね。
私も夏に来たならサマーキャンプがいいなって思っていたんですけど、春ですからね。。

グランビルアイランドはもっと大人向けかと勝手に思っていて考えてなかったです。
グランビルアイランドのワークショップをネットで調べてみてるのですが、イマイチ簡単に出てこないです。。私の調べ方が悪いのかもですがちゃんと調べてみます。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

Res.3 by ようこ from バンクーバー 2016/02/08 09:20:17

まだ何も調べてないなら、調べてから質問しろって感じ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 09:32:39

私も夏に来たならサマーキャンプがいいなって思っていたんですけど、春ですからね。。

スプリングブレークキャンプで調べればいいでしょう?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/08 10:52:54

12歳ならコミュニティセンターのキャンプには大きすぎますね。あれは、5,6年生までだから、10,11歳まででしょう。
プレティーン向けのスポーツやダンスのキャンプなどだったら、半日くらいでいいかも。
ただ言葉が話せないと危険だから受け入れてもらえない可能性もあります。

普通に近場の観光、コミュセンのプール、スケート、図書館、食べ歩き、買い物なんかでも一週間くらいすぐ終わってしまうと思います。
映画(意味わからなくても、近々日本で公開予定のものとか)もいいかも。
今年の春休みは、「プレイドーム」はないのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 11:25:51

サイエンスワールドはどうでしょう?時間によってショーみたいなのをやっています。これは英語ですが、見てるだけでもわかりますし、楽しいとおもいますよ。
Res.7 by まい from 無回答 2016/02/08 17:21:24

皆さんありがとうございます。
スプリングブレークキャンプというのもあるのですね!
夏にしかないと勝手に勘違いしてました。

私には3歳の子供しかいないし、周りの12歳位の子供を持つ友人は春休みには旅行に行く家族が多くてあまり春休みのイベントについては詳しくないみたいです。夏休みだといろいろあるけどね〜って感じでした。

スポーツやダンスのキャンプというのもあるのですね。近くであるか調べてみようと思います。
確かにもっと小さい子ならともかく、12歳となれば英語が理解できないときついレベルかもしれないですね。それも踏まえて確認してみたいと思います。

映画というのは目から鱗でした。良い思い出になるだろうし、子供向け分かりやすいストーリーなら楽しめるかもしれないですね。映画を調べてみて、本人たちにも興味があるか聞いてみます。

プレイドーム、初めて知りました。とっても楽しそうですね!でも彼女らが来る次の日までしかやってないみたいなので今回は厳しいかなと思います。

サイエンスワールドは良いですね!うちの子も楽しめそうだし、絶対行こうと思います!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network