jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29787
coopについて
by 無回答 from 無回答 2016/02/02 20:09:59

数件にcoopに申し込んで2年になりますが、どこからも連絡がありません。updateはしています。
coopが求めるような特別なスキルもないし、3or4ベッドルームを希望しているので、さらにチャンスが少ないかもと思っています。
シングルマザーで低収入なので、レンタルサポートをいただいていますが、それでも子供3人抱えての生活はきついので、subsidyzeを望んでいます。
連絡があるまで、じっと待つしかないのでしょうか。
何か方法があるなら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 21:40:08

現在レンタルアシスタント を貰っているのならそれがサブシティ ですよね。
BC housing に越そうがCoopに越そうがアシスタントの値段は収入に寄るので変わりませんよね、でももしベッドルーム数が大きい所に引っ越しを希望されるのであれば現在建築中の所にアプライした方が早いですよ、因みに私は5年待ちました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 05:42:29

え?レンタルアシストが出てるなら、しかも子供が3人ならコープより、若しくは同じ様な事ですよね?
現在自分の自腹は$500ドルで程度じゃ無いんですか?元旦那さんは子供3人もいて、サポートくれて無いのですか?
普通に周りのシングルマザー見てると(さすがに子沢山のシングルマザーは知らないけど)、パート代月に手取り$1500程度としても、元旦那さんからのサポートで$1000程度と政府から子供1人に出るGST補助✖3人分などにレンタルアシスタント入れたら手取りで$4000ドル越えの所得ありますよね?低所得者なら確定申告の税金も年間5%程度じゃ無かったですか?待つしか無いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/03 11:04:05

レンタルサポートもらってるならいいと思いますが。
私なんてシングルマザー子ども数人でも、レンタルサポート受けてませんよ。
コープとかBCハウジングは、社会の底辺が住んでいるからやめた方がいいというのが常識です。
コープやBCハウジングでは、よくゴキやネズミ、ベットバグ問題のニュースがあります。
子供がいるなら、キレイで安全な所にサポートもらって住んだ方がいいです。隣人関係もひどいから悪影響です。
それにコープはやたら奉仕がありますが、そんな時間あるんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/03 12:40:02

>シングルマザーで低収入なので、レンタルサポートをいただいていますが、それでも子供3人抱えての生活はきついので、subsidyzeを望んでいます。

本当ですか?!レンタルサポートもらえてても本当に生活がキツイの?
元旦那さんからのサポートないの?
私は子供が1人のシングルマザーですが、インカムが高いので、何もサブシティないですが、養育費が19歳まで支払われるので助かってます。
子供が3人ならよっぽど働いても世帯人数が4人なのでそれでも低収入キープ出来る。もっと生活が楽だと思うのですが。。。。

最近は子供一人当たりGST還元も大きいし、RESPもグラントが小さいお子さんには特別支給されたり。。。、
それで生活がキツイと言うのはどうして??!!
暮らしやすいレベルまで上げる努力は元旦那さんとされないのですか?低所得者なら、もらうものはすでに限界まで貰えてるはずなので。。。
他のレスにもあるように、レンタルアシスタントが出てるならcoopも同じじゃないんですか?数年待てば入れると思うのに、それまですでに今苦しいなら元旦那さんに相談するべきかと。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 18:55:50

コメントありがとうございます。
元夫とは、いわゆる泥沼離婚であった為、今でもお互い話し合えるような関係ではありません。
親権を半分ずつにされ、政府からのサポートも完全に半分、チャイルドサポートも、収入の割には少なくなりました。
相手弁護士に完全にやられた結果でおわったので、みなさんの想像以上に、私の経済状況は悪いと思います。
レンタルサポートは月に約400ドル頂いていて、
レントの半分以上は自分負担です。
こんな状況なので、subsidyzeをアプライしています。

Res.6 by レス1 from 無回答 2016/02/03 19:57:20

トピ主さん

レンタルサポートとは旦那さんからいただいているのですか?

それとも、レンタルアシスタントをガバメントから頂いている分ですか?

他の皆さんも言ってますが、レンタルアシスタントであれば今の$400と同じで、
subsidized housing、に入っても$400の補助しか出ません、何れにしろ収入の30%です。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 21:41:01

トピ主さんが、どこにお住まいかわからないのですが、BC州なら情報があります。
コネもあると入りやすいです。マイノリティーとしても入りやすいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 22:35:22

トピ主です。

レス6様、sUbsidyzeに入れても
レンタルアシスタンスを頂けるのでしょうか。
BCハウジングに問い合わせたところ、メンバーになるところは、レンタルアシスタンスが頂けないとのことでした。
ですのでローインカムの場合、インカムの30%をレントとして払うと解釈していますが、間違えていますか。

レス7様、もしかしてと思っていましたが、やはりコネがあると早いものなんですね。
何度かそう思うことがありました。
本当に必要な人から優先的にというのは、建て前なのでしょうか。
情報というのは、、
教えていただけるとありがたいです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 22:36:47

トピ主、BC在住です。
情報があれば、お願いします。
Res.10 by レス6 from 無回答 2016/02/03 23:05:48

私の説明が悪いのでしょうか?
現在レンタルアシスタントを貰っているならばそれがサブシティと同じ扱いですよ。

サブサイズド ユニットに入れてもあなたは$400の補助しかもらえません。
BC州はサブサダイズユニットが不足しているので個人で家を借りてもアシスタントが貰えるんです。

http://www.bchousing.org/Options/Rental_market/RAP/Eligibility




Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 06:50:34

RES10さん
>サブサイズド ユニットに入れてもあなたは$400の補助しかもらえません。

この説明が悪いですね
説明がかなり足りていないので、トピ主さんが混乱されているのだと思います

現在借りているところのレントと、トピ主さんが希望している3-4ベッドルームの
マーケットレントが同じばあいは、
レンタルアシスタントとサブシティの金額は$400で変わらないでしょうが
お子さんが3人で広い物件を望まれているようなのでマーケットレントも
現在より高いという前提で考えているはず


コープをかりたばあい〔マーケットレント−サブシティ〕=収入の30%
〔現在のレントーレンタルアシスタント〕=収入の30%

収入の30%が変わらないのなら、
サブシティ直接見えるお金ではないですが
現在のレンタルアシスタントよりは高くあるかのうせいもあります

>$400の補助しかもらえません。
と言い切ってしまうのは明らかに変でしょう


失礼ながらトピ主さん、引越しを望まれているそうですが、
引越し費用は大丈夫ですか?

広いところにすめば、その分お金も余分にかかります

subsidized housingにはいっても経済的に楽にになるとは限りません
お子さんの環境もどうなるかわかりませんし

ざんねんながら、2年待ちなんて待ったうちにはいりませんよ
あまいですね

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 00:02:26

コープの説明会に行った際に、(サブシディーなしです)2年待ちだと言われて、あきらめました。サブシディーが必要なら、きっともっとかかると思います。サブシディーを貰って住んでいる人たちが出ていかなければ、順番は回って来ませんが、出ていく人たちは少ないと聞いています。普通にレントを払っている人たちの方が、引っ越す可能性があると思いますが、それでも2年待ちです。
Res.13 by レス7 from 無回答 2016/02/05 13:23:09

BCハウジングなど、マネージャーさんのナショナリティー(主に北欧系)の住人が多かったりします。何だかんだと口利き通っているようです。が!あまりにも、国籍が偏ったりカナダ人ばかりにもなるとよろしくないようで、アジア人とかの人種も常時、入居させているようですよ。

基本的に超低収入過ぎても、CoopもBCハウジングも入れません。シングルマザーで、お子さん3人なら、もう少し調べると違うハウジングスタイルの補助もありますよ。 家賃を収入の30%に抑えられたら良いですよね。

2年待ちとか本オフィスに言われても、入りたいビルのマネージャーさんなどに直接、会ってみたりしていきアピールするのも、この国では《有り》のようですよ。
Res.14 by その頃まで生きてないよ from トロント 2016/02/05 15:13:22

当方、トロントですし、10年ぐらい前の事なので、トピ主さんの状況とは違うかもしれませんが、、、
アパートを借りていた近くで、少し便利なロケーションに外見よさげなCOOPがあり、
マーケットプライスでの入居を考えて、申込書をもらいました。
そこには、1BR:30年待ち 2BR:120年待ち 3BR:250年待ちと書いてありました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 19:16:50

>基本的に超低収入過ぎても、CoopもBCハウジングも入れません。

これは間違い。超低収入の人でも入れます。BCハウジングは確実に、Coopは場所によるけど入れます。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/06 21:38:21

Rental assistance はレントが収入の30%になるようにするための制度ですが、支給限度があります。
2000ドルの部屋を借りても補助は1400ドルではないです。

Bcハウジングは収入の30%がレントです。経験ないので限度額があるかどうかは分からないです。収入の上限があったような。

コープは最低収入額が決まっているところがあります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 00:41:11

知り合いですでに入居している人のコネを使って4ヶ月でCOOPに入った人がいました。もちろんその人には何の取り柄もありませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network