jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29779
Smuckers のジャムが買いたい
by 無回答 from 無回答 2016/02/01 13:00:31

<SMUCKER'S® NO SUGAR ADDED BLUEBERRY FRUIT AND CONCENTRATED WHITE GRAPE JUICE SPREAD>

SPREADと書いてあるのですが、これはジャム?ですか?

ジェルだと嫌なので買うのをためらっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 13:02:09

すみません。訂正
Smuckers のジャムが買いたい→ジャムを買いたい 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 13:20:39

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 14:38:31

これはジェルです。
この種類、no sugar addedは、日本の感覚のジャムと言うよりは、
ジェルがほとんどです。
私も、頻繁に食べていました。
イチゴも、ママレードも、果物は殆ど無く、
60-70%くらいはジェルです。ちょっとがっかりです。
レギュラーの方が、ジャムと言えますね。
お買いになるなら、$2.99がお得なお値段です。
その値段なら買いますが、それ以上でしたら遠慮します。
むりに買うほどのものでもないし。
今では、トーストには、蜂蜜をつけています。
お買いになるなら、shoppersdrugmartかno-frillがセールします。
ネットで毎週チェックできます。
shoppersは、土曜から金曜までのサイクル。
no-frillは、金曜から木曜も出のサイクル。
各サイトで見られますが、私が見ているのは、
shoppersdrugmart canada flyer,
no frill canada flyer
でグーグルすれば出てきます。
その他の店のフライヤーも、canada flyerを付けて検索すれば出てきます。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/02/01 16:41:19

やっぱりジェルなんですね。

買わなくてよかったです。ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 16:47:22

ダブルフルーツって書いてるやつはゴロゴロ入ってるよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 19:36:28

あれ、昨日ちょうどスーパーストアーで買いました
そして今朝食べました
これはゼリー系ではないですよ
ブルーベリーがゴロゴロそのまま入っています
ジャムでしょうか?
甘ったるくなく食べやすかったです
私は悪くないなと思いました
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 05:23:50


どの様に呼ぶのも本人の自由ですが。
あれはジャムではありません。ジェリーです。
と私は思います。

ちなみに、ホームページをのぞいたら、
こう表示されていました。

No Sugar Added Fruit Spreads

ジャムの製品にはこう表示されていました。

Pure Jam

メーカーもジャムと呼んでいないのを、ジャムと呼ぶのはご自由ですが。

私もいただいています。
他に、添加砂糖無しのものが無いからです。
ママレードが好きです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 06:03:40

ジェルだったダメだという方に質問です。
そもそもジャムとジェルとスプレッドの違いって何ですか?
ジャム以外は悪いものなんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 06:07:39

じゃむもじぇりーも Fruit Spreadsの一種です

カナダの食品表記の法律上

基本は
ジャムは全果肉を砂糖と煮詰めたもの〔合成甘味料が使ってあってはジャムではない〕

ジェリーはジュース〔果肉が入っていたらダメ〕と砂糖〔〔合成甘味料もダメ〕

トピ主さんがあげているは
合成甘味料が使ってありますし
ブルーベリーの全果肉が入っているからジェリーでもないから
Fruit Spreadsなんです


トピ主さんがどういう条件でジャムと言っているのかがあいまいですが、

果肉が入っているかを知りたいのですよね、、たぶん

それで言うならジャムでしょうね
ただ、濃縮ぶどうジュースも甘味料として使っているのジェリーの割合が高いでしょう
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network