jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2977
こどものモデルエージェンシー
by スーパーモテル from バンクーバー 2006/03/28 21:21:48

赤ちゃんは、すべての赤ちゃんがみんなかわいいんですけど、うちの赤ちゃんもかわいいんです。いつも、スカウトに声をかけられ...ないかとはりきってお散歩していますが、今のところ皆無です。それで、自ら、バンクーバーでモデルエージェンシーを探そうと思います。

ネットや電話帳で調べられるのですが、ちゃんとしたエージェント(仕事内容)かどうか判断するのが難しいので、口コミや、すでに先輩モデルとして活躍されていらっしゃるおかあさま方に教えていただけたらなあと思います。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 05:49:17

赤ちゃんはみんなかわいいです。かわいくない子でも赤ちゃんだったら
笑えばかわいいのです。
一番大切なのは、愛嬌がよく誰に抱かれても笑い、現場のライトやすごい音にも物怖じせず、いつも体調がいい子。
難しいですよ。
顔がかわいいならあせらずに、5歳ぐらいまで待ってください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 06:14:37

ミックスの子だったらOKだと思いますが、日本人の赤ちゃんですよね?そんなにあなたが思ってるほどかわいくないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 06:41:18

ミックス?だったらかわいいというのもどうでしょうね・・・・・
日本人にもかわいい子供っていますよ!
色でその子がかわいいかどうかって判断をされるのは・・・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 06:53:18

VANCOUVERにももちろんいくつかエージェントはありますが、アメリカで探されることをお勧めします。
シアトルまでいつでもいける!と言うのであればぐんと可能性は広がりますよ。
後はお子さんの意志ですよね。親のエゴで、その子が楽しんでいないことをさせるのはかわいそうですからね・・・・・
意思の確認が取れる年齢になってからのほうがいいのでは・・・・

私も以前あなたと同じことをしたことがあります。
ほぼすべての会社にどのくらいまで旅行できますか?と聞かれます。
国内ではなくアメリカで。。。。ということが多いようです。
いろいろ考えた結果、もう少し大きくなって、本人がやりたいのであれば挑戦するもよし、ほかの何かをするもよし!と思うようになりました。
健康で元気なかわいいあなたの赤ちゃんを独り占めできるのも今のうちですからね!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 07:07:33

余計なお世話だろうけど子供が自分の意志でモデルを
やりたいというまで待つべきだと思う。
親の勝手な夢だか希望でつれまわされる赤ちゃんがかわいそう。
日本程カナダは子供をモデルにさせようとする親は少ないと
思ってたけどやっぱいるんだね。
こっちのカナダ人何人かに聞いたけどカナダではまともな家の
親は赤ちゃんや子供をモデルにさせようとはしないって
聞いたけどどうなのかしらねー???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 07:14:53

とぴさんの子供はハーフじゃないですか?日本の雑誌で、子供の洋服とか玩具を扱ってるものがあって、そこのモデルさんってほとんどがハーフでした。親子ででてるんですよね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/03/29 07:20:58

自分の子供を“見世物”にする親の気持ちが理解できないのです。スポーツや他の面で優れた能力のある人が活躍するのは理解できます。また、本人が希望して芸能活動をすることも理解できます。しかし、ただ「ハーフ」だからという理由で子供をモデルにする、子供を“見世物”にすることにあまり抵抗も感じないのは不思議です。
 
Res.8 by スーパーモテル from バンクーバー 2006/03/29 09:54:35

上の子は日本人の子でとってもアジアな顔ですが、海外うけするのか、、本当に美しいと言われます。一番下の子はカナダ人との子でまだbabyですが、かわいいです。物怖じせず、人見知りもなく、ほとんどの時間ニコニコしているので、happy babyといわれています。大きな物音も大丈夫です。上の子のすぐ下に養子ですが、とってもかわいい子供が2人います。アンジェリーナジョリーではありませんが、他の国から私たちの元に来てくれました。どの子もみんなかわいいです。

情報をお持ちの方だけ、投稿お願いします。それ以外の投稿は皆様のお時間、お手数をおといりするだけです。  
Res.9 by スーパーモテル from バンクーバー 2006/03/29 09:57:28

追伸:USにでもどこにでもいつでも行けます。でも、あえて、LA NY
でなくバンクーバーで探しています。よろしくお願いいたします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 10:42:34

旦那の弟2人が、それぞれバンクーバーとトロントにいますが、業界関係の仕事(俳優業、ディレクター)してます。紹介できますけど、やめときますね。  
Res.11 by あははは from 無回答 2006/03/29 11:23:43

↑あんた、日本語読めないの?紹介しないなら投稿は不要って、トピ主言ってるじゃん。

それに、作り話もいい加減にしたら。自称俳優、ディレクターなんてそのへんにゴロゴロしてるよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 11:25:07

本当にかわいかったらスカウトが必ず来るはずです
うちの子は何回も声かけられたりしました
待ってみてください
自分から行くと、写真代や入会金を取られる可能性があります
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 11:29:30

一度子供をエージェントに登録したことがあります。写真と連絡先だけでよかった気がします。郵送しただけです。うちは白人と日本人のハーフですが、二度オーディションによばれたのですが、何歳から何歳の『日本人』という設定で呼ばれました。(でも、うちの子はあまり日本人にみえないのですけどね。)
エージェントというのは、オーディションがあるときに連絡してくれるだけです。仕事がきたときに、15パーセントだかのコミッションをひかれてエージェントから支払いされるようになるでしょう。

子供の友人がテレビの有名どころの会社のコマーシャルにでていますが、よくプレスクールをやすんでオーディションや撮影にいっています。オーディションも撮影もいきなりのようです。『明日の何時にオーディションで、コールバックの場合はあさっての朝9時から夜8時までいてください』と。といっても、必ずコマーシャルにでられるわけでなく、そのときに一番調子のいい状態の子供をうつすようです。そして、撮影にはエージェントはついていくわけではなく、親です。

とりあえず、イエローページなどでかたっぱしから電話してみたらどうですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 11:46:17

トピ主さんの審美眼を疑ってる訳ではありませんが、いかんせんトピ主さんが育ててらっしゃるので主観が入りすぎてる可能性があるので、もし宜しかったら、お子さんのお写真を拝見できませんか?
まさか、子供のプライバシーが、、、とか仰りませんように。 
このJPという小さな(失礼!)世界ですら通用しなかったら、広い世間は渡っていけませんよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 11:49:03

ここで画像を公開するっていうのはどう?それで皆さんに判断してもらってからでも遅くないでしょう。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 13:47:59

当のお母さんがみんなに見せたくなるくらい可愛いと思って、情報を集めてみようかなって思っているんじゃないですか。必要な情報を持っている方だけ情報を共有する形で投稿すればいいと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 15:11:23

ただの親馬鹿!
だいたい、アジア人と白人のミックスの赤ちゃんって不細工!
私は、日本にいたころ雑誌のモデルをしていて、今は自分の子供もモデルですが(スカウトされました)、トピ主さんみたいな親馬鹿な人、かわいそう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 15:32:53

かわいいにはハーフもミックスも人種もなんも関係ないべさ。
親の・・・・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 15:42:38

Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 15:46:14

親戚の三人がSearsで数年、主にカタログ(時にはチラシもあったみたいです)のモデルをしていました。
トロントの話なの上に、モデル会社の知り合いに頼まれてしていただけらしく、自分での応募する場合の事はわかりませんが、Searsに聞いてみたらどうですか?
エージェントにメインのクライアントを聞いて判断するのも手かもしれませんよ。  
Res.21 by トピ主です from バンクーバー 2006/03/30 00:59:45

皆様へ

貴重なお時間をさいてくださって私の質問にお答え頂き、ありがとうございます。すっかりお返事が遅くなってしまったことをお詫びしたいと思います。

世の中には、本人に代わって答えてくださる奇特な方もいらっしゃるものですね。8番目と9番目に登場しているのは、私本人ではありません。また、今のところ多重人格でもないと思うのですが(笑)。

と、いうことで、私には4人もこどもはいませんし、もしいたとしても、この狭いバンクーバーで、当のこどもがどこの誰であるか特定されるような書き方はできません。

見世物にするのか、という厳しいご意見がありましたが、そういわれてしまうとつらいところです。こどもを働かせて家計の足しにしたいほど、まだ今のところは、困ってはいません。なんとかやっています(笑)

でも、かといって、9番目の方がかかれたように、どこにでもとんでいけるほど裕福というわけでもありません。

さらに、ハーフ、ともなんとも私は言っていないのですが、ハーフがかわいい、かわいくない、の変な論争になってしまったことをここにお詫びします。

うちのこどもは、かわいい、というか、どちらかというと愛嬌のある、ファニーな、おもしろい顔(といったらこどもに怒られそうですが!)のこどもです。美人は3日で飽きる、とはいいますが、うちの子はその点、皆様をけっしてあきさせることはないでしょう(笑)。
そういうかわいさなんです。

また、子役が成長して大人になると...ということが往々にしてあるので、うちの子は大きくなってしまうともう、大変でしょう!だから、ふと、思ったのです。今のうちに、と。

13,19,20番目の方、具体的なアドバイスを書いてくださって、ほんとうにありがとうございました。そのほかのかたも、お手を煩わせてしまいましたが、ありがとうございました。  
Res.22 by P.O.F from 無回答 2006/03/30 09:27:46

トピ主さま>
私はカメラマンで藤江と言います。詳しくは下記のウエブサイトを御覧下さい。
まだ企画段階なので、話そのものが流れてしまうかもしれませんが、今年の夏くらいまでに、子供のモデルが必要になるかも知れません。
サイトを御覧頂いた上で、もしご興味があれば、子供さんの写真数枚を添付のうえ、メールにてご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
http://pof.bbzone.net

Photo Office Fujie  
Res.23 by Angela from モントリオール 2006/03/30 11:10:21

Res.1 は知ったようなこと言ってるけど、<顔がかわいいならあせらずに、5歳ぐらいまで待ってください。> って、赤ちゃんが5歳になるまでにどれだけ顔が変わるか、あんた知らないの?

Res.2 <ミックスの子だったらOKだと思いますが、日本人の赤ちゃんですよね?> 日本人の赤ちゃんともなんとも言ってないのに、何このコメント!バカだねーこいつ。<ミックスの子だったらOKだと思いますが>の根拠はいったいなに?<そんなにあなたが思ってるほどかわいくないと思います。>って、これ、完全にひがみ入ってる。あんたもしかして、ブス?

Res.5 <余計なお世話だろうけど>って、本当に余計なお世話だよー、こいつ。<まともな家の親は赤ちゃんや子供をモデルにさせようとはしない>ってカナダ人が言ってるって?どこのカナダ人よ。このトピ主だって、ずっとモデルをやらせるつもりですなんて一言も言ってないじゃん。カナダ人のモデルでも俳優でも、いい家柄の出身で、子供の頃は子役やってて、いい大学も卒業してる人はいっぱいいるんだよ。知らないの?


Res.7 は、コメントをここにもう一度載せる価値もない。だから、誰も一言もこどもが「ハーフ」だ、なんていってないじゃん。あんた、小学校行った?

Res.10 は、うそつき。

Res.12 <本当にかわいかったらスカウトが必ず来るはずです
うちの子は何回も声かけられたりしました> あはははは。このコメント!どバカ親。

Res.14と15 はいそうですかって写真を公開するわけないじゃん。あんたたち、業界の人でもなんでもないのに。この人はプロを探してるんだよ。ちょっとは考える頭ないの?

Res.17 ここにもいた、大うそつき!妄想激しすぎるんじゃないの?



あーーーーーーーーーー、やだやだやだ!!!!
なんで、日本人って、こんなにネガティブ思考が多いの?せっかく生きてるんだったら、そのくらーい、くらーい、根暗な生活から抜け出しなよ!顔はいつもにこにこして、心の中はひがみとか、ねたみがいっぱい。そんなだと、あんたたちの地味ーな顔が、ますますブスになってくよ。それに、ちゃんと日本語読めない日本人がこんなに多いのはどうして?日本人じゃない私だって、トピ主が書いたことくらい理解できるよ。なんでハーフ、とかハーフじゃないとかって最初のトピでわかるのか、まじ不思議ー。

行動が幼稚っていうか、こどもっぽい日本人すごく多いけど、頭の中もこどもなんだね。みんな、小学校で国語、習わなかったのー???

 
Res.24 by 無回答 from 日本 2006/03/30 14:48:37

↑あんたもいちいちレスしてるあたりが根暗そのものだね。
友達いる?こんなところでレスしてる暇があるなら外にでなよ。
人のこと言えんでしょ。  
Res.25 by from 無回答 2006/03/30 15:33:12


といってるあなたも、同じじゃないですか?????

あきれる...。

私は、言葉使いはどうかと思うけど、Angelaの言ってる事は、そうだと思います。だって、途中から、どうせハーフの子なんでしょう、とか、日本人の子なんでしょ、とか、ミックスはかわいいとか、かわいくないとか。こういう話題のとき、いつも思うけど、ハーフでも日本人でもなにじんでも、ぴんからきりまで、かわいい子もいりゃぶさいくもいますよ!もう!!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 15:56:49

Res12さんは、バンクーバーですか?このトピをみて、少し興味を持った者です。もしよろしければ、どのあたりで何回も声をかけられたのか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:49:57

↑だから、レス12の話は作り話。妄想入ってんだよ、レス12!(笑)  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 20:11:39

うちの子は日本に帰国中、スカウトされてモデルのお仕事してきました。
誰にも言いませんでした。だって自慢するような話でもないし、
たまたま、ということだと思っています。
将来芸能界に入ってもらいたとも思っていませんしね。それより
勉強やスポーツ頑張ってもらいたいです。
ただ、本人はとても楽しかったようでいい思い出みたいです。

なるべく都会を歩くこと、ヘアスタイルとか結構気をつけてあげて
可愛い似合うお洋服着せてゆっくり歩かせるといいんでしょうね。
そのうちスカウトされるかも? うちはスーパーの500円くらいの
サンドレス着せていましたが。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 20:23:13

28さん、、、こんな掲示板でなければ直接聞けない下世話な質問なんですけど。どんな仕事で(CM、チラシ、雑誌、、、)仕事は何時間ぐらいで、いくらぐらいいただけたのでしょう?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 10:23:45

モデル!っていっても、それをやってからって誰もがスーパーモデルになるわけでもなし。日本では、赤ちゃん雑誌なんかにすごくたくさんの赤ちゃんが登場していますよ。本人の意思とかなんとかいってないで、やってみたらいいんじゃないですか?いい思い出になるんじゃないかなあ!!と、私は思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 23:37:49

こっち売ってる芸能情報誌の後ろのほうに、プロダクションのってるの見たことありますよー。Baby Model ってかいてありました。  
Res.32 by from バンクーバー 2006/04/01 03:55:12

私は、ロスで女優をしていた友達に進められてSAG(screen actor’s guild)のウェブサイトでバンクーバーにあるモデルエージェンシーのリストを手に入れて、かたっぱしから電話して子供を扱っているところにコンタクトしてみました。何個かエージェンシーを見つけて、でもうちは結局まだ登録してませんが。  
Res.33 by 元カメラマン from 無回答 2006/04/01 04:10:13

愛嬌と親の根性が一番です  
Res.34 by あおい from 無回答 2006/04/01 07:11:00


元カメラマさんへ。親の根性とは、親として、いったいどのようなことに根性もって気をつけたらいいのでしょうか?よければ、どうぞもう少し詳しく教えてください:)  
Res.35 by 元カメラマン from 無回答 2006/04/01 19:01:12

マリエちゃんぐらい目指さないとね
父カナダ人、母日本人
超お嬢様、今日本で売れっ子モデルだよ  
Res.36 by バリバリバリュー from バンクーバー 2006/04/01 19:26:23



確かに彼女は別格ですね。
自分から売らなくても、セレブと言うだけでお呼びがかかりますから。  
Res.37 by 元カメラマン from 無回答 2006/04/03 07:11:24

viviもだよー!
顔がかわいい  
Res.38 by みたい! from バンクーバー 2006/04/03 11:13:06

マリエちゃんの写真みたい!  
Res.39 by ん? from バンクーバー 2006/04/03 13:32:33

元カメラマンさんへ
なんか、おっしゃってるマリエちゃんって、大人じゃないんですか?このトピは、子供のモデルって書いてありますけど...
それに、別に、かわいいとおもわないんですけど。動いてる映像見てないからかなあ。OR ちがうマリエちゃんなのかな?  
Res.40 by 元カメラマン from 無回答 2006/04/04 19:43:08

赤ちゃんの時は知らないけど、小学生の時からモデルしてたよ
今は高校生だと思うけど、大人ではない
顔は好き好きだからねー!ベッキーよりはかわいい顔してるよ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 13:17:24

少しトピズレですが、
レス23のモントリオールのアンジェラさんは、
日本語ペラペラで怒ってますが、何人なんですか??
ただの興味本位で聞いてます。言いたくなければ結構です。


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 13:31:09



カナダの市民権を取って、日本国籍を脱したカナダ人?

のような気がします。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 20:17:08

元カメラマンさん、私はこのマリエちゃんというモデルは知らないのですが、どういう点で彼女が超お嬢様なのか教えて頂けませんか?
両親がかなりのお金持ちとか、お父さんかお母さんの実家が有名な家庭とか?
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 21:14:57

Res.45 by レス43 from 無回答 2006/04/07 23:58:38

レス44さん、有難うございました。

 
Res.46 by まり from バンクーバー 2006/04/17 06:24:04

http://www.lespros.co.jp/artists/marie/
これ見てね!!

かわいくないっていう人がいるけど、信じられない。
ハーフ赤ちゃんかわいいけど、6歳ぐらいから顔がかわいいままの子とかわいくなくなる子がいるでしょう。まりえちゃんはかわいいままだよ  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 09:00:35

マリエちゃん  見ましたけどどこがかわいいの?
ふつうの女の子だと思いますけど。
バンクーバーに住んでたらその辺にたくさんいますよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 09:26:25

かわいいのは確かだと思う。でもこのレベルだとカナダにはたくさんいるし、得に際立って目だってないと思うよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 10:00:54

かわいいじゃないですか。
身長170センチ、あのスタイルであの顔ですよ。
私はそんなにかわいい人こっちで見ないけどなー。
どこでそんなかわいい人がその辺あちこちにいるんですか?
たまーにはっとするような美人もいるけどね。
 
Res.50 by 子タレママ from バンクーバー 2006/04/17 12:21:21

息子は日本に入るとき(5歳まで)、赤ちゃんモデルをやっていましたが、かわいいだけ。ハーフだけじゃモデルとして通用しません。
礼儀、挨拶すべてが要求されるわけです。ただ、笑っていればいいというものでもなく、、それはそれは厳しい世界です。
息子はハーフではなく、純日本人ですが日本では数回スカウトされましたが、こっちに着てまでやらせるつもりはありません。
赤ちゃんモデルは5歳まで、1年やって仕事が来ないようならキッパリあきらめるべきです。
みんな、我が子はかわいいと思うものですが、子タレママさんたちの熱心さは凄いです。うちは来る仕事は拒みませんでしたが、うちの子が・・・って言った事もありません。
ハーフだからかわいいのではなく、そのシチュエーションあったお子さんが必要なのです。
モデル、タレントさんは顔ではないってことをご承知ください。
一番かわいい赤ちゃん時代ってそう長くはないので、やらせたい気持ちもわかるけど、子供がちゃんと自覚を持たないとお仕事はできません。子供がネイティブになって日本に帰ったらそれだけで仕事ありょうな気がしますが・・・。
子供のかわいさより、親のやる気と時間があることですよ  
Res.51 by まり from バンクーバー 2006/04/17 16:10:38

47さん48さん彼女が活躍してるのは日本です。それにもう日本では売れてます。こってりハーフではなくて、すっきりハーフなので私は好きですよ。あの顔で愛嬌があって肌がきれいでスタイルがよくてお嬢様。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 06:50:59

子タレママ…

安達祐美さんのお母様、最近ヌード写真集出されましたよね。
祐美さんとは似ていらっしゃいませんが、かわいらしい方です。
でももういい年なのにー。  
Res.53 by 無回答 from 日本 2006/04/22 05:23:27

可愛い子供をモデルにしたいなら、日本で散歩してたらスカウトされますよ。でも、初めはお金を払わないといけないような会社が多いそうです。ちゃんと、見極めてよい会社に登録してください。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 11:25:40

朝5時でも寝てる子を起こし、仕事場に連れていけますか?
私はできない  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network