jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29769
夫との死別
by 無回答 from バンクーバー 2016/01/31 11:34:42

夫が亡くなりました。
まだ亡くなった事を受け入れられません。
子供が一人居るのですが、親権はどうなるのでしょうか?またコモンローの関係で相手が遺言を残さず亡くなったので夫の相続は子供に行くと思いますが、ジョイントアカウントで契約したアパートのデポジットは相続としてカウントされるのですか?

すみません、まだ動揺していて乱文お許し下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 16:27:37

落ち着いて。弁護士に相談。
素人に聞かず、専門家に相談しましょう。
経験談はあくまで経験談だから。

辛いけど自分と子供のこれからのためだから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 17:46:29

ご主人様のご冥福をお祈り致します。
お力になれる事があるかもしれません。
よろしければ、ご連絡下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/31 18:12:05

BC州でコモンロー関係が2年以上だったら、結婚しているのと同様だと思いますが。

Common-law couples as good as married in B.C.
Family Law Act says common-law couples considered spouses after 2 years
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/common-law-couples-as-good-as-married-in-b-c-1.1413551
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 18:26:42

私も夫を亡くした経験者ですが 皆さんそれぞれ状況が違います。レス1さんの仰るとおり、弁護士に相談すべきです。ちなみに私の場合はちゃんとした遺書もあったのですが それでもまだまだ手続き残っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/01 11:06:31

とぴ主です。皆様アドバイスをありがとうございます。今はまだ亡くなってから日も浅く、食事も喉を通らないですが、落ち着いたら弁護士に相談したいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 12:35:05

それはお辛いですね。
私も昔、夫を亡くしました、3人の子供が残されました。
時間が必ず、解決してくれます。
今は未来が見えなくても、頑張って生き延びてくださいね。
心から応援いたします。

どなたかも書いてくれてありますが、カナダでは、
コモンローとはいえ、年数によっては夫婦の扱いです。
落ち着いて、一つづつ、解決していってください。
必ず、道は開けます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network