jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29767
シングルベットの耐久性
by 無回答 from 無回答 2016/01/30 23:49:39

家具付きの部屋に住んでいます。
日本から友達が遊びに来るので、今使っているベットに一緒に寝ようと思うのですが
(窮屈なのは承知です)
シングルベットって何キロまで大丈夫なのでしょうか。
ちなみ友達と私の体重を合わせて100キロちょいです。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 00:00:39

耐久性はベッドのフレームの種類にもよるのでなんともいえませんが、やはりシングルベッドに2人寝るのはかなり寝にくくないですか?恋人とかですか?恋人としてもちょっと窮屈だすぎとは思いますが。
寝袋を用意して一人は床で寝るのはどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 01:07:38

コメントありがとうございます。

遊びに来るのは、女の子です。(二人で同じくらいの体重です。)
寝袋も考えたのですが、お互い出費は押さえたいので一緒に寝るということになっています。

一週間なので、窮屈なのは我慢できるのですが・・。
ベットのフレームは鉄製です。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 02:08:16

ものによりますが80kg くらいじゃないでしょうか?それより身動き取れませんし、疲れがとれないですよ。
低反発マットレスを布団代わりにしたらどうでしょう。お友達が帰ったらこれをベッドの上に乗せて使え、腰痛防止になりますよ。また来客時にも使えます。
http://www.walmart.ca/en/ip/hometrends-125in-memory-foam-topper-twin/6000187384564
オンラインでしか扱ってないのでクレジットカードが必要になりますが、$40以上買えば無料で自宅まで届けてくれますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 06:02:45

でもカナダだったら、一人で100キロくらいの巨漢は普通にいると思うので、シングルでも100キロくらいは耐えられるようにできているのではないですか?

50キロ二人ならわりかし小柄な方ですよね。1週間だけだし、大丈夫な気もします。寝てみて、あまりにギシギシ音がして危ないならやめた方がいいと思いますけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 06:58:20

トピずれですが、一応、、、
ご自分で借りているアパートなんですよね?
もし、シェアとか貸し部屋だとしたら、ビジターに宿泊が許可されているんですよね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 07:41:17

エアマットレスを買って、使用後にクレイグスリトで売るっていうのはどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 08:33:16

>一人で100キロくらいの巨漢は普通にいる
今は20kgぐらい軽くなっていますが、昔の自分みたいに日本人でも95kgとかある人もいるでしょうけどね。
あ、IKEAの一番安い木のシングルベッドのフレームは壊れる事はありませんでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 08:39:07

フレームが鉄製なら絶対、大丈夫ですよ。
もし心配ならマットレスを床におくのはどうでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 13:28:21

>5

他人のことが気にかかって仕方のないオバハン。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 16:10:43

万が一ベッドが壊れなくても旅の疲れが取れないですよ。この時期エアーベッドは寒いです。シーツなどたくさん敷いても身体が底冷えします。それに自動空気入れがないと大変です。低反発マットレスをオススメします。ものによっては丸められて持ち運びやすいように取っ手が付いてるのもあります。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2016/02/01 20:26:47

皆様、どうもありがとうございました。
女二人でも、確かにシングルベットに一緒に寝るのは窮屈ですね・・。
大家さんには、友達が来ることを話してあります。
とりあえず、どうにか大丈夫そうなので何日かは一緒に寝て様子を見てみます。

大変参考になりました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network