jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29763
大量出血
by 血がすごい from 無回答 2016/01/29 12:14:36

生理の時、ここ何回か大量出血で日常生活にも支障が出てきています。というのもトイレに行くたびに大量出血、血の海になります。ナプキンは下手したら1時間もしないうちに変えないと(それも大型版のを3枚とか当ててます)、漏れてきてしまいます。

子宮筋腫があると分かっているのですが、緊急性を示すものでなく今のところそれについては何も治療を受けていません。
がここまでひどくなってくると、なんか貧血っぽくなっ来て、調子が悪くなってきた感じがしないでもない?んですが、このような大量出血がしばらく続いた場合はどこに行って止血してもらえばいいのでしょう?
仕事も家庭も学校もあるのですが、血が漏れるのが怖いのと30分おきくらいに(立っているときと、睡眠中が特に出血がすごいので)トイレに行かなくてはいけないので、仕事は明日は休まなくてはいけないかな〜とも思っているところです。
どなたかこのような状態のとき、どうしたらいいかご存知の方教えていただけますか?ちなみにファミリードクターは2週間先まで予約が取れませんでした。ERとかには行けるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 12:39:49

経験はないのですが、放置しておく事態ではないように思います。ER、少なくともウォークインクリニックには今日にでも行った方がいいと思います。ファミリードクターにもよりますが、緊急性を訴えたらその日に入れ込んでくれるところもあります。一度ファミリードクターのオフィスに電話して「大量出血していて30分おきにトイレに行かないと大型のパッド3枚でも持たない。貧血がひどい」と訴えてみてください。それでも断られたらウォークインへ。そこでもやや大げさに感じるぐらい遠慮せず訴えてみてください。お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 13:18:45

ERに行くべきです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 13:18:54

タンポンも併用されてますか? ナプキンと一緒に使えば、少しは、取替えの間隔が長くなるのでは。
出血が多いと、鉄分不足に陥り、疲れ易くなり、ふらふらする可能性が高くなると聞きました。私も子宮筋腫があり、医者から、鉄分のサプリメントを摂るように言われました。

避妊薬のピルも出血の量を少なくするのに役立つ、と聞いたことがあるのですが、お医者に聞かれてみてはどうでしょうか。

ぐっすり眠れないと、翌日にも疲れが残って、辛いですよね。お大事に。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 13:22:02

私も万一のことを考えてERやウォークインをお勧めしますが、更年期で生理が不安定のときに大量出血する人は多いようです。
私の義姉がそれで、トピ主さんくらいの出血量がありました。
彼女も最初の方は慣れずに椅子や洋服を汚すことが何度もあり、お手洗いに座ったら出血が続きなかなか出られないなど悩んでました。
でも、そのうち要領を得て会社などではオムツを使うなどして何とか乗り切ったようです。
普通のナプキンでは一度に出る出血量が多すぎて間に合わないとのことで、オムツしかないと言ってました。
Res.5 by 血がすごい from 無回答 2016/01/29 13:37:59

とぴ主です。
短時間の間に返信くださった方々ありがとうございます。
血出血で、ERに行っていいものか実は悩んでいるんです。血が出すぎてすでに貧血がすごすぎて、倒れてしまい輸血が必要とかなら診てもらえると思うのですが、たかが大量出血でまだ何とかしっかりしていれば”もう少し様子を見ろ”と言われ、家に帰されるのが落ちかな…と思っています。皆さんのところのERはどうですか?私の町のERはこんな感じで追い返されそうなんですが。何の病気でもひどくなっていかないとまともに見てもらえません。

おむつ…確かに私も考えました。ここまでひどいと夜もまともに寝れないのでおむつの件、まじめに検討して今後使ってみたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 13:48:54

トピ主さん、今からでもどうかERへ行かれてください。私がいく街(病院?)では割とすぐ見てもらえ、未だ家へ返された事がありません。症状の明らかに出ているものならなおさらです。命に関わることはないと思いますが、子宮内膜症の可能性があるかもしれません。お大事になさってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 13:49:16

わかります。私も毎月生理の日はひどく、たとえ3パッドで、下着二枚、スエットパンツで
寝ますが、それでもシーツを汚しています。また、生理前の鬱もひどいです(PMS)
なので、1ヶ月のうち自分でいられるのは正直12日ぐらい、後の日は生理前準備と
生理中で15-18日は終わっているような気がします。今朝から雨の中歩いてみました。
30分ぐらいでも気持ちは変わります。更年期前の女性ホルモンが変わっていきつつ
るのでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 14:07:49

何歳ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 14:57:14

月経過多の症状みたいですね。http://www.m.webmd.com/women/guide/heavy-period-causes-treatments 今日にでもお近くのwalk-inで診て頂くといいのでは?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 15:26:47

walk inはどうでしょう?
自分を安心させる為にも見てもらった方が良いと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 16:03:02

トピ主さん、私も同じ、もっと酷い状況で専門医に診てもらい処方箋を出してもらっています。ファミリードクターに行く時に聞いてみて下さい。よろしければ、個人的にメール頂けたら処方箋名などお教えできます。辛いし憂鬱ですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:38:00

38ですが、すでに更年期かと思われる症状が出ています。
PMSがひどい、憂鬱、疲れやすい、人に会いたくない
生理が始まったのは確か14歳頃でした。遅かった方だとおもいます。

PMSがひどい理由にもカナダの冬の気候、雨が多い、寒いもかなり影響してると
思います。軽めの抗鬱剤も使用していますが、薬に頼っていると精神的には
強くなれないので他に何かいい方法はないかも検討しているところです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 21:15:16

私も同じような状況でウルトラサウンドを撮ってもらい、子宮に嚢腫があるということでした。
大きさは手術するほどではないとのことで1年毎にウルトラサウンドを撮り、経過観察です。
出血対策としては避妊用のピルを服用し驚くほど量は減りました。

私ならウォークインにすぐ行き、ウルトラサウンドの予約を取ってもらいます。それで2週間後の(できれば予約早めて)ファミリードクターとは結果を見て話ができると思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 22:42:21

私も同じ症状で(私は子宮筋腫持ちです) ER行きました。
蛇口g

止血の処置をしてくれ輸血が必要ならばしてしてくれます。

上の方が言ってるように、ピルを処方されたり、IUD を装着したり色々出血を抑える方法はある様です。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 22:57:42

大量出血をしたらすぐにemergencyへ飛び込んだ方がいいですよ。
大げさにして立ってもいられないような様子を見せて、診察してもらいましょう。

カナダではこれが一番手っ取り早く手当をしてもらえる方法です。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 23:35:08

日本で看護師をしていました。
他の方が仰るように月経過多、子宮筋腫、子宮内膜症、恐ろしいものでは子宮体がんも考えられます。出血や貧血、洋服を汚すなどだけで済めばいいですが、疾病を考えると絶対に早期受診をお勧めします。
お大事になさってください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 16:56:03

もし、ガンが見つかったりした場合、カナダの病院では直ぐに手術はしてくれません。診断のためのMRIですら数ヶ月待ち、手術まで10ヶ月待ちとかざらです。早めにきちんと診察を受けておかないと(それでも待ちます)、いざときに迅速な対応はカナダではしてもらえないですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 17:15:50

本当ですか? 緊急性があっても?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/06 17:29:29

緊急性があれば、早い場合もあります。
知人はファミリードクターに診てもらったその当日午後にセントポールの専門医に回され、手術が2週間後に決まりました。その日程は延期されたのですが、それでも診断から1カ月で手術が受けられました。
明らかな異常があったから早かったのだと思いますが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 18:44:37

緊急性がないからといって、例えば癌のように進行していく病なのに、手術まで数ヶ月も待たされるのは嫌ではないですか? 癌=緊急性があるという診断にはならないので、一般的に進行が遅いと考えられている癌の場合は、カナダの場合すぐに(1〜2ヶ月)手術とはなりません。
手術までの待ち時間が調べるサイトをBC政府が運営していますが、こんなサイトを作らなくてはいけないというだけでも、カナダの医療システムの待ち時間の酷さがわかると思います。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/health/accessing-health-care/surgical-wait-times
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 20:17:20

トピ主さん、
年齢はおいくつですか?
子宮筋腫とはエストロゲン依存性の疾患なので
基本的に閉経をしてしまえば症状は治まるはずです。
あなたの年齢がわかりませんので、なんともお答えができませんがそういうことです。
子宮筋腫は基本的には3〜6ヶ月ごとに経過観察が必要です。
これは症状がない場合です。
あなたのように症状があり、挙児希望であれば
手術以外のホルモン療法などで症状が緩和することもあります。
ただ、これはエストロゲンの分泌を抑制させてしまうため、更年期障害のような症状がでますので
長期間のホルモン療法はこん難です。
あなたが更年期に近い年齢であればホルモン療法もいいでしょう。
ですがお若い方であればお勧めできないしやはり手術になってしまうと思いますよ。
まれに悪性化になることがありますので、経過観察は重要です。
しっかり経過観察をしてください。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 20:31:56

私の知人もガンの検査後2週間以内で手術が決まりました。

他の知人もファミリードクターを訪ねて数日後には、大掛かりな検査を専門医の元で受けました。
その人の場合はガンでは無かった事が判明したので、手術にはなりませんでしたが、すぐ精密検査に入りました。
反対にすぐ過ぎて、本人がすごく戸惑って(そんなに悪いの?)しまったほど早かったですよ


だから検査が受けられずに、というのはある意味単なる噂だと思いました
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 20:38:47

>だから検査が受けられずに、というのはある意味単なる噂だと思いました

余りにも一般常識を知らなさ過ぎ。検査までにかかる時間は色んな条件で長短がありますが、一般的に待ち時間が長いのは周知の事実ですよ。

22さんはニュースとか見ない読まない(もしくは理解できない)人ですね。
自分の知人の少ない例だけで、そんなことを言っていると周りの人にバカだと思われますよ。もう少し現状を知る努力をしましょう。

Res.24 by れす21 from 無回答 2016/02/06 20:41:13

トピ主さんに質問です。

3〜6ヶ月の経過観察はやっていないのですか?
たかが子宮筋腫と思っているかもしれないが
まれに悪性化します。
あくまでもまれです
ですが0ではありません。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 21:15:56

あははっ大笑い
レス23さん バカはあなたじゃないですか?

私は「緊急性があっても。。。」、と緊急性の事態を心配されている方の返事として流れで、緊急の場合は違いますよと知人の例を出しただけです。

きちんと前後の流れを読みましょうよ。

バカですねあなた
Res.26 by れす21 from 無回答 2016/02/06 21:22:29

>だから検査が受けられずに、というのはある意味単なる噂だと思いました

>余りにも一般常識を知らなさ過ぎ。検査までにかかる時間は色んな条件で長短がありますが、一般的に待ち時間が長いのは周知の事実ですよ。

検査には期間がかかるとは聞きますね。
あくまでも聞いた話です。
ですが緊急の場合は即です。
即やってくれる、またやってくれました。
経験者ですのでうそや妄想はしないですよ。笑
検査が半年1年後と長くなるようだったら日本でやったらどうですか?
命は1つしかないのですよ。
口を開けて待っているだけなんて
それでは助かりたいのか助かりたくないのかわからないですね。



Res.27 by 経験者! from 無回答 2016/02/11 16:54:44

私の場合はスペシャリストと会ってから手術まで1ヶ月でした。どうやら毎月手術の時間を病院で予約してあるらしく、最初は2ヶ月後を勧められたんですが、たまたまそのころは春休みで日本へ帰国する予定を立てようかと考えていたのでその旨を伝えたところ、”それではこちらが書類の提出を急ぎましょう!”とやる気満々で言って下さって、助かりました。

ただ、スペシャリスとに会うまでの経歴が、、、、唖然でした。まずはWalk-in clinicの先生に行って診てもらったところ、異常があるからウルトラサウンドへ。そこで筋腫があるとわかり、スペシャリスを紹介されました。このスペシャリスと、、、中途半端にリタイアしていてやる気ない。既にウルトラサウンドで摘出すべき大きな筋腫があることがわかっているのに、”ではもう一度”、なんて言ってまたウルトラサウンド。もちろん全く同じ結果が出た訳ですが、今度は”自分はこの手術はしないんだ。”と言うんです。知り合いのスペシャリスとを紹介してくれたけど、そこの電話がなかなか繋がらず、繋がってもうやむやにされて、他のreceptionistにまわされたりと結局予約がとれずに数ヶ月経ちました。

やっと知り合いからFamily Doctorで新しい患者を受け入れている先生の名前を聞いてすぐに連絡。スペシャリスとを紹介されたけれど、3ヶ月待ちでした。結局子宮に異常があることがわかってから1年経ってやっと手術ができるきちんとしたスペシャリスに行けました。そこからは1ヶ月で手術だったんで文句は言いようがないですけどね。最初のスペシャリスとのことをちょっと目をまわして飽きれて言ってました。”このサイズの筋腫が時間で消えるだなんていうミラクルはあり得ない。”

私もトピ主さんが説明されているくらいの血の量でした。レストランで食事をしていても20分おきにどうしてもタンポンも大きな夜用パッドも両方取り替えなくては行けないような状態で、生きた心地がしませんでした。どうかいち早くトピ主さんも手術が出来ますように!

メールを下さったら私のファミリードクターを紹介します。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 00:12:02

私も30代前半で、子宮筋腫が見つかり6ヶ月後手術しました。それまでは
生理もひどく、生理痛もひどく、手術後20センチぐらい切られたにもかか
わらず次の日退院でした。歩くのも大変、笑うと痛いし、でもそれからの
生理は生理痛もなく、血もそんなにでず 手術してよかつたと思っていたら
40代に入り、生理痛は無いのですが、血の量がすごくてピークの時は、本当
夜用をつけても20分おきにかえなくてはならず、超音波検査でまた筋腫が
できていたのでどうしようか悩んでいます。今の所生理中は夜は、大人用の
オムツでなんとかなります。それでも漏れることあるし、昼間は3時間ぐらい
もたせるため、大人用の尿漏れ防止パツトの分厚いやつを使用しています。
私の場合、また手術を経験するのが怖いです。


Res.29 by mukaito from 無回答 2016/02/13 06:50:02

28さんお気持ちお察しします。現在子宮内膜症にて、カナダで治療中(薬物療法を1年ほど)です。今後悪化すれば手術の可能性も考えられます。

もしこちら読まれておさしつかえなければ教えていただきたいのですが、
筋腫は子宮の内側にあるのでしょうか・・?私は外側にあるので経過観察の状態が続いています。よく専門医とご相談された方がいいと思います。大切な器官なので・・お大事になさってください。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 05:15:58

その後どうなりましたか?

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/20 22:37:33

25の性格悪すぎ!頭も悪いけどきっと顔も醜いのだろうね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 06:48:03

私も同じような出血多量で、貧血状態になり家で気を失ってしまったことがあります。セントポールで検査を受けることができたのですが、結果は異常なしでした。
 その後日本に帰国することになり、病院で検査をしたら、はじめ子宮筋腫と言われました。
母親に子宮筋腫ではないのでは?といわれて、内科の先生に別の病院を紹介してもらったら、ポリープがあると触診で発見してもらい、麻酔も何もしないでポリープを摘出してもらいました。年齢的にも更年期に入っていたので、症状を説明したら、漢方を薦められて服用しています。

更年期障害だと私は思いますが、受けられる検査をうけて、ご自分自身が安心できる処置を受ける必要があるかと思います。
体質によって処方される薬も違ってくるかと思います。
まずは、信頼できるDr.に相談することをお勧めします。
Res.33 by とぴ主 from 無回答 2016/03/28 17:20:26

すみません・・とぴ主です。かなりの間レスできなくて失礼しました。
その後ファミリイードクターに出血を抑える薬を出してもらい、今回はそれを飲んだお陰がかなり前回に比べ出血が少なかったです。
来週、とりあえず婦人科のスペシャリストに会えることになっているので、そこでもう少し詳しく検査にまわしてもらおうと思っています!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network