jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29762
洗濯機の修理か買い換えか、迷っています。
by 洗濯機 from 無回答 2016/01/29 08:00:58

2007年に購入した洗濯機が調子悪くなりました。
水をLargeのところまで入れて洗うと、回って洗えるのですが、脱水の時に音がギーギー言ってうるさく、水は最後までなくなり脱水はできます。大きいものはもう一回脱水にかける時もありますが、同じ音がします。
Smallの水で洗う時も、勢い良く回るのですが、脱水の時の水が減っていくときにギーギーガーガー言って、脱水はできています。何が原因で、修理できるものなのでしょうか。それとも時妙で買い替えた方がいいのでしょうか。迷っています。
ウィアプール大型洗濯機で、上から水じゃぶじゃぶ入れて、途中からも蓋開けて追加できるし、使いやすく気に入っています。原因がギアとかだったら修理も考えていますが、脱水の時にの音ギーギーガーガーすごい音と中の回るわってるはね(アジテーター?)がグラグラしてるようにも感じます。
どなたか経験ある方、お知恵をお貸しはください。買い換えとなると2階から1階に降ろすので、業者によってはメッシーになるのがイヤなんですが、できれば修理が300ドル以下であれば修理したいです。
宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 23:32:00

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 07:33:54

トピ内容をそのまま業者に
相談すればいいと思います。
そのときに親切にしてくれた業者に依頼すればいいんじゃないでしょうか。
わたしはいつもそうしてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 09:22:26

ウチの場合は乾燥機で、素人判断でスイッチだけ交換すればいいかと素人判断して、修理をお願いしました。ちなみに見に来てもらうだけで100ドル以上でした。
あと、中古品のお店で運がよければ見つかりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 16:49:47

Top Loaderの洗濯機をお使いで、買い替え後の同じTop Load式を選ばれるのでしたら、多少修理代金がかかっても買うよりは安いですし、手間もかからないと思います。こちらのTop Load式の洗濯機の機能って、2007年も今も殆ど何も進歩していないですよね。
この機会にFront Loadに変更されるとかなら、また別の話だと思いますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network