jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29761
婚礼(挙式)は、どこで? バンクーバー ダウンタウン〜バーナビーでの挙式会場
by 新婦さん from バンクーバー 2016/01/29 04:18:41

バンクーバーで婚礼(挙式)を行った先輩方、どこでされましたか?

近々バンクーバーで挙式と小さなパーティをする方向で、計画〜準備をしているのですが、結婚式の会場のことで、良いアイデアがございましたらご教示願います!

バンクーバーっ子である彼は、一般的には婚礼は家でする(ことが多い)と言いますが、彼の母親がゲストを大勢呼びたいようでパーキング・プロブレムのため自宅、彼の実家ではない、外会場にしたいということで、そこは尊重して、彼が何カ所かに問い合わせてましたが、何処も一杯になっているとのことでした。婚礼は5月7日で、そのための問い合わせをしたのは今週(1/25〜27)ですが、既に何処も一杯だったと...

どなたか、ダウンタウン〜バーナビーでの挙式会場で穴場的な・空いていそうな・お勧めの場所などアイデアをお持ちの方、ご教示いただければ有難いです!

・できるだけ挙式会場とその後のパーティ会場が、同じ場所かすぐ近くにしたいと思っています。
 (車で移動が必要ない距離)

・日本でいう公民館などの貸会議室のような場所で良いと考えています。
 (ホテルの一室を時間借りするなど豪華な感じでなくて良い)

 というか、私と彼、当人二人は当初はpaper workだけでもいいと思っていたのですが、
 やはり具体的に考える・準備する段階になってくると、親の思いなど、いろいろ出てきて...
 できるだけ彼の親の希望を尊重しつつ、折り合いの付くところを探したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 05:55:54

http://www.harthouserestaurant.com/groups/weddings
バーナビーならここは有名ですけど。
隣のShadbolt Centreのフラワーガーデンなどで写真を撮ることも多いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 07:44:09

バーナビーの日系センターも出来ますよ
Res.3 by 新婦さん from バンクーバー 2016/01/29 07:48:02

Res.1様
素敵な所の情報をありがとうございます!
ご教示くださったウェブサイトを早速拝見しましたが、私が求めているものよりは、やや豪華な感じですね。でもせっかくなので&素敵なので、詳細を見てみましたら残念ながら5月7日はavailableではないようでした。。。残念!
ちなみに、Deer Lakeは大好きな場所の一つなので私たちもまず Burnaby art galleryをチェックしてみたんです。残念ながらavailable ではなかったのですが...

費用を抑えたいのでパーティーもwedding Banquet(Reception)venueではなく街角の小さなレストランを貸し切りで、というのでいいのかなと思っているのですが、、、どうでしょうか。
引き続き皆さんの意見やアイデアを聞かせてください。
よろしくお願いします。
Res.4 by 新婦さん from バンクーバー 2016/01/29 08:10:43

Res.2様
良い情報をありがとうございます!
早速、日系センターのウェブサイトを確認してみました!
臨機応変に対応可能なようで、持ち込みや自分たちでのケータリング手配OKなど経費を抑えられそうですね。
良いオプションの1つとして、早速、彼にも伝えます!
ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 08:57:50

旦那に任せたら?
そんなに浮かれていても
またこの掲示板で離婚したいからどうしたら
いいのかとかなりの書き込みがあります。

現実をよく感がてご自身にあった結婚しきをあげたら?


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 09:21:35

五月というだけでなく日付まで決まっているなら、急がないと。
普通は場所を決めてから、そこで抑えられる一番現実的で便利な日付を選ぶと思うんですけど。
セレモニーとパーティーが別会場ならなおさらです。
レストランの貸切も予算があまり少ないと、貸し切りにならないと思います。
人気のあるところだと、記念日やら何やらですでに数席予約が入っているとかありますし、そうなると貸し切りにはならないです。
もう3カ月しかないですよね。
選んでいる場合じゃなく、電話かけまくらないと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 11:20:54

バンクーバー日本語学校も借りれたと思います。
Res.8 by 新婦さん from バンクーバー 2016/01/29 14:32:42

Res.5、6、7様

ありがとうございます!!勉強になります!
そうですよね!基本:彼の担当仕事!としているんですが、彼がいろいろ問い合わせしても予約が取れるところが見つからないので、急ぎ私も探しています!結婚式関連は早々に準備(予約)をする:3か月前では遅いんですね...!!
日本語学校の情報、ありがとうございます!


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 18:01:58

知りもしないのに、先輩方教えてください。
って、書くバカよくいるよね。、イラっとくる。お前みたいなバカの後輩なんかかいねーよ。
それにパーキングプローブレム 爆
英語できない奴に限ってこんな会話すんだよ。全部英語で書いてみろ。
こんなの旦那しらないの?こんなにブスバカと結婚するくらいだから、カナダに相談できる友達もいないの納得。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 19:53:36

スタンレーパークで式やって、
その後Tea HouseかFish Houseに行けば?
それともHotel Sylviaとかは?? 5月はお天気安定してるのでアウトドア
ウエディングも考慮に入れてね^^。おめでとう^^。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 23:34:21

Res9さん、心の成長がどこかで止まってしまったような方ですね…かわいそうになってきます。顔の見えない掲示板での最低限のマナーも守れない。こういう場所ででも、人への尊敬の気持ちを持てる大人になれるよう応援しています。
トピ主さん、Queen Elizabeth Parkで花嫁さんを見かけます。でもレストランSeasonsは人気なので予約が難しいかもしれません。頑張って下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 03:58:50

11さん、レス9はjpに貼り付いて荒らしまくっている精神病持ちの人物です。まともに相手しないほうがいいですよ。幸せな人を妬むかわいそうな人ですから
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 08:21:39

会場ですと、時々ウエディングしてるひと見かけますが、バンクーバーメインストリートと15のあたりにある、ヘリテージホールは?料理はケータリングしてるカナディアンもいましたよ。ダンスできるスペースもあっていいとおもいます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 09:29:38

Res13さんのヘリテージホールに行ったことがあります。会場はとてもいいのですが、パーキングが少し大変かもしれません。ストリートパーキングになります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 10:21:50

大型ボート借り切ってやれば?
式もパーティーもそこで。
もちろん食べ物はケータリングで。
操縦士付きならジョージア海峡を眺めながらの豪勢な
お式になります。
アイデアだけならいくらでも出ますよね。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 11:28:36

おめでとうございます!

ヨットクラブまたはゴルフクラブとかは如何ですか?確か知り合いに会員の方がいればクラブを格安で借りられたはずです、ただ居ない場合は貸してくれるのかわかりませんが…ちなみにバンクーバーヨットクラブとキャピラノゴルフクラブでの挙式、食事会に参加したことがありますがとても良かったですよ!パーキングの問題もありませんし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 12:23:19

国際結婚だと離婚ので確率も高いですね。
子供ができると面倒ですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/30 14:42:37

関西人は他人の幸せがこの世で一番嫌いだから、どこのトピでも荒らすんです。
嫌味を言われても気にしないほうがいいですよ。
彼の両親が式をしたいなら、場所も彼らの希望はないんですか?
義父さんの会員になってる会員制クラブとか。
彼の母校の大学とか。
私達は彼の大学の敷地内にあるチャペルと併設の会場でしましたよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 14:53:06


何の根拠もなく関西人関西人うるさいあなたも荒らしでしょ
迷惑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 15:35:35

レス9=18
本当に迷惑ですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 15:57:19

UBCはどうですか? チャペルの結婚式、併設の会場でパーティ。知り合いの式に参加した事あるけど、よかったですよ。価格も安いと言っていました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 18:21:48

ダウンタウンのCourthouse(裁判所)も良いです。他にGranville Stと16th近くのHycroftも雰囲気良し。

こんなまとめサイト見つけました。
2016年のお勧め結婚式場と各種業者だそうです。写真もあるのでイメージ湧きやすいですね。
http://www.dsoleil.com/recommended-wedding-vendors/

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network