jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29753
インターフォンの設定の仕方について
by 無回答 from 無回答 2016/01/25 22:57:09

どなたか設定方法を教えていただけるとありがたいのですが、
私は現在コンドミニアムに部屋を借りて住んでいます。大家さんにインターフォンはインターネットが繋がるなら使えるよ。と言われたのですが設定がわからず放置になっています。インターフォン用の電話線はココね!と言われたところに挿してみたのですが、やはり反応せずでした。

これは何か特別な設定が必要なのでしょうか?
まだこちらに来て日も浅いので教えていただけるとたすかります。。!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 23:38:41

それは大家さんに聞くか、メーカーを調べてトリセツをインターネットでダウンロードするしかないのでは?

どう考えても大家さんも聞くのが速くて確実だと思いますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 23:51:22

大家さんが「電話線挿せば使えるよ。使えないなら理由はわからない。」と言ってて、コンドのマネージャーにはネットがあれば使えるよ。」と言われ方法を聞いてもその後の返信がありませんでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 23:52:29

同じコンドのご近所さんに聞いてみれば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 00:03:40

それも試しました。。顔見知りの方に聞いたら「家もわかんないから、わかったら教えて!」と言われてしまい・・・(T_T)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 04:32:31

電話線だから、電話の親機が要るんじゃないですか?内線みたいに使えて電話の契約はしなくても良いやつ、違うかなぁ?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 07:43:05

私が前に住んでいた築20年くらいのコンドでは、でんわのランドラインを契約していないとインターフォンが使えませんでした。
今いるアパートは、築40年くらいで古いんですが、ケータイでもランドラインでもどちらでもつなげます。
マネージャーがコンピュータで電話番号を登録したんですが、そのやり方はわからないです。ウチの場合は、マネージャーしかそこにアクセスできないのかと思ってました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 07:46:59

>大家さんにインターフォンはインターネットが繋がるなら使えるよ。

と言われたいうことは、インターネットの契約は自分でしてくださいねってことじゃないの?


いんたーねっとのけいやくはしてあるのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 08:50:16

>どう考えても大家さんも聞くのが速くて確実だと思いますけど。

大家に聞けないからここで聞いてるんです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 09:08:29

もしかして、勘違いかもしれませんが

トピ主さんは、ここで投稿できるから、インターネットは使えるのは理解できますが
もしかして携帯を通して使っていて
それをインターネットが使えると解釈していて、その部屋宛にインターネットの契約をしていない可能性はありませんか?

インターフォン用の電話線は、建物内に配線してあるケーブルにつなげる必要があって

借りている部屋にインターネットのケーブル契約して
その配線をつなげてもらうひつようがあるのではないでしょうか?



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 10:10:16

何で大家に聞けないのか?
関西人で避けてんの?んならわかる
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 10:22:02

築20年40年の建物 驚
ネズミゴキシルバーフィッシュその他害虫と同居
古い一軒家よりましだけど、考えただけでぞっとする
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 11:36:47

トピ主です。
ネットはshawで契約してます!
ネットの線を繋げる所と、インターフォン用の電話線の場所が離れてるのでネットが使えたらインターフォン使えるってなんで??ってずっと思ってたんです。

大家さんは住んだことが無いのか、繋げてもインターフォン使えないなら僕にはちょっとわかんないなぁ〜と言われてしまいここで質問してみた次第です。

ビルのマネージャーにもう少し詳しく聞いてみます。
お返事していただいた皆さんありがとうございます!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 14:12:18

インターネットじゃなく、ランドラインの間違いじゃないですか?
昔は電話線につなげるのが普通だったけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 16:39:06

古いコンドなら、ランドラインだと思う。
最近のコンドなら、携帯で受けられるようになってるけど。
インターネット?ってのは、私も聞いた事ない。

安物の受話器をどっから探してきて(今は売ってないかも)
壁にある電話ジャックに差し込めば、普通に使えるよ
、きっと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 09:44:47

どこにお住まいですか?
近ければ、インターフォン用の日本製コードレス器があるのでお安く譲りますが。
これを繋げると普通の電話みたいに受け答えできます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network