jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29752
キンダーの子供の持ち物
by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 22:40:12

今9月からキンダーに通う息子がいます。近々日本に帰省するので、その際にキンダーで必要になりそうなものを購入しようかと考えております。
そこで質問なのですが、そもそも毎日バックパックに入れて持たせるものってランチ以外に何かありますか?
バックパックはA4サイズのフォルダが入るようなものが良いのでしょうか?
日本で購入しておいた方が良いオススメのものなどが有りましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 01:19:50

特にないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 11:37:10

バックパックはA4が入るサイズでないといけません。(本などを持ちかえる)水筒、弁当箱、フォーク入れなどは日本製がぜったいお勧めです。漏れないしデザインかわいいし長持ちします。フォーク入れなどは日本人くらいでしょうか。キンダーだとバックパックは胸の所にバックルの付いている物がいいです。あとは、保温ランチジャー。味噌汁、スープ類、どんぶり、カレーなどさっと食べれて温かい物が持って行けるので大変重宝しています。こちらで売っているサーモスの物は全然保温が利きません。同じサーモスでも日本で売っている物は全く別物です。あとは、上履き。こちらでももちろん買えますが、日本の靴の方が安く品質がいいです。どうせ帰国するなら買って来られては。こっちのダイソーで買えますが、弁当グッズ(可愛い絵のばらんや間仕切りなど)も使うととても喜んでます。傘も日本の物がいい。安い品質よい。こっちのはすぐ壊れるし高い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 12:20:17

バックパックは北米製のほうがこちらの生活にあっていると思います。
日本で買うなら、学校用以外(習い事系)におすすめです。日本のキーホルダーを買って、バックパックにつけると北米の似たようなカバンの中でも目立っていいですよ。

行く学校によっては文房具支給かもしれませんが、それでも日本の文房具一式そろえると子供たちは大喜びで(?)学校に行きます。いい鉛筆と消しゴムは重要です!
日本語を学ばせるおつもりでしたら、日本語用ノート(マス)や下敷き、小学校用漢字辞典もあるといいです。

日本のサーモスは素晴らしいのですが、3種類が入るような弁当ジャーにしてしまうと重すぎてうちの子供たちは嫌がります。
小さいものを勧めます。

上記の方のように傘もいいですね!でも上履きは我が家では不要でした。どこでも下履きばかりでした。かわいい靴下は好評でした。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 13:02:29

ありがとうございます。大変参考になりました。
小さい子供が大きなバックパックをかかえて、いったい何が入っているのか。。不思議でした。
こっちで買い揃えられるとは思うものの、せっかくなので日本で買いたいなと思いました。
お弁当や文房具。。今から買い物リストを作ろうと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from トロント 2016/01/27 06:21:48

日本からので、うちでつかっているものは、
サンリオのランチバック、アシックスの上履き、100均で買った、お弁当の中に入るかわいい小さいフォークや楊枝みないなもの、しょうゆ入れ(なくなりやすいのでたくさん買った)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network