jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29746
友達をカナダに招待したいのですが教えてください。
by ゆう from バンクーバー 2016/01/24 23:05:33

今自分はバンクーバーにワーホリできているのですが、5月6月あたりで友達が一週間ほど遊びにくることになりました。

自分はいまシェアアパートに住んでいるのですがそこに友達を呼ぶのは規約違反になるため外に部屋を借りなくてはいけません。
久々に会うので外で食事をしたりして帰りも遅くなると思うので、他の人とのシェアは避けたいなっとおもったのと、やはり友達はシェアに抵抗もあるみたいなので他にいい手がないか探しています。
ホテルに泊まればいいじゃんっとおもったのですがあまりに高くて一週間は厳しいです。

希望としては、いわゆるドアシェアをしない。ホテル、もしくは日本の一人暮らしのようなもののようなところを借りたいです。
もしくはそれに準ずるようなプライベートルームで探しています。

だれか知り合いでこんな方法を使っていたとか、あったら教えて頂きたいです。
予算は一泊50~70ドル、もし一か月借りれるならば、もう一人の友達も興味を示しているので一か月かりて1000ドルくらいまでで考えています。
宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 03:55:05

その友達はそもそも最初からあなたのところに泊まるのを当て込んでくるわけですか?
ホテルが高くて無理という時点で、おかしいと思うのですが。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 07:57:00

ちょっとダウンタウンから離れた場所の一軒家のベースメントスイートを短期でかりるというのはどうでしょう?個人ですので交渉しだいですし、7月8月9月から、というのは借りてが多いのですけど、もし空きがでてしまった場合お5月6月というのは短期でかしたいものです。(長期で契約できる8月または9月からの人をいれたいものです。)クレイグリストなどをみてみるといいですよ。ただ、見学にいくときは一人ではいかないように。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 09:44:51

YWCAが安くていいですよ。http://ywcavan.org/hotel
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 10:30:03

Airbnbは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 10:38:03

ふたりで住める部屋で1ヶ月の家賃が1,000ドルってちょっと無理があるかも。
あったとしてもあまり便利でない場所で、一年リースになると思います。
結果的にホテルの方が安いと思います。
それか、短期間友達を泊めても良い、あるいは割増レントで友達を泊められるようなルームメイトを探す。シェアハウスに友達ともども入居する、などが現実的。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 10:57:43

食事なしのホームステイを短期で探せば?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 11:59:16

とぴ主さんじゃないのですがYWCA価格手頃〜いいですねー。綺麗だし場所もダウンタウンでめちゃめちゃ良いし!移動とか面倒考えたらYWCAかな。情報ありがとうございます。
Res.8 by ゆう from バンクーバー 2016/01/25 12:36:04

色々とご意見ありがとうございます。

実は、あまりこちらのことを知らずに、てっきり日本でいう一人暮らしをホームステイのあとはするものだと当方が勘違いしており、渡航前に宿代はいいから遊びに来なよっと言ってしまったのです。

その気になって、友人もチケットをとってしまったので、実際は違うことを言ったのですがこれからホテルで一日100ドル以上はらってというのは厳しくなってしまいました。
全部自分がいけない感じで、友人は悪くないです。

そこで皆さんのお知恵をお借りしてなんとか安くできないかと検討しています。
色々な意見ありがとうございます。

寝床が必要なだけなので郊外でも問題はありません。
できれば一泊60くらいに収めたいのですが難しいですかね。
やはりみなさん言うようにYWCAが一番でしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 12:43:58

YWCAって、キッチン付いてないですよね?安いとこを借りられても、毎日外食じゃ、結局のところ高くなりませんか?

友だちに正直に言うべきでは?

スカトレ近辺で、キッチン付きの郊外のモーテルを対象に探されては?そして、3人で割り勘。普通は、どんなに安く見積もっても、1ヶ月$3000?


Res.10 by ゆう from バンクーバー 2016/01/25 12:46:53

airbnbもかなり良いですね。
貴重な意見ありがとうございます。

まだ先なので良いアイディアあったら教えていただけると嬉しいです。
教えてもらうばかりで申し訳ないです。
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2016/01/25 12:54:02

意見ありがとうございます。
YMCWはどうやらキッチンはないようですが、おそらくほとんどが外食になりそうな感じです。
あとはお酒を買ってきて夜にしっぽり飲むくらいだと思います。
色々と出かけたり、飲みに行ったりもすると思うので。

自分の今住んでいる場所が一応ミニマムで三か月契約なのでこれを気に日本式に自分で契約するアパートに移り住むのもありかなっと思っているのですが、果たしてワーホリでしかもその後6か月くらいしかすまないのに契約をすることはできるのでしょうか…
友人や知り合いにそのような形態で契約している人いますか?
軽く調べてみると基本的には1年契約が多いようですが
Res.12 by ゆう from バンクーバー 2016/01/25 12:54:59

YWCAでした。
あの歌が頭に流れてつい;;
Res.13 by 宿泊 from 無回答 2016/01/25 12:57:38

ゆうさん、

私が借りているアパートをお友達の滞在期間中お貸しできます。一軒家の一階です。キッチンもバスルームもあり、ファニチャーも揃っていて、きれいです。1泊60ドルでお願いします。

大家さんが上に住んでいますので大騒ぎをしたりたくさん友達を呼んでパーティーなどは遠慮していただきます。それと、お友達が来る前に一度大家さんに会っていただいて自己紹介をして大家さんからも許可をいただきます。

興味がありましたらメールをして下さい。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 13:14:26

バッパーのプライベートルームは?シェアになるけど、キッチンもあるし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 13:28:23

5月以降、大学のそばなら
夏休みの間の又貸しがけっこうみつかるかも
コープで数ヶ月離れるとか、夏休みの間だけ貸したい人って結構いますよ、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 17:05:03

招待なのか?勝手に遊びに来るのか?
一人暮らしもしてない、ホテル泊まる金も無いのに招待?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 17:31:15

airbnbおすすめです。
私は使ってみて、良かったですよ。
メールくれれば、お教えします。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/27 12:09:50

出た!紹介料で稼ごうとする意地汚い関西人↑
こんな人通すことない。
自分で直接サイト見るべき。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 12:44:26

↑そういうあなたはどこの人?自分はどこ出身か恥ずかしくて言えないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 15:12:33

バンクーバーのダウンタウンにあるBarclay Hotelは建物自体は古いですが、内装はキレイにしてあって、なにより安いのでおすすめですよ。ロブソンの端っこにあるので、夜歩いて帰っても危なくないし、便利な場所にあると思います。ツインを予約しておいて、遊びつかれた場合は一緒に泊まってもいいんじゃないかな。部屋は小さくて、壁も薄いですが、まあ値段を考えたら妥当な感じです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 20:47:11

そんなにひどいホテルでも夏ともなれば宿泊料が高く、1ヶ月もいたら大変です。どこか借りた方がいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network