jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29742
会社のExtended Medicalについて
by 無回答 from 無回答 2016/01/23 23:54:13

1か月前から働き始めた会社で、あと2か月働いたらExtended Medicalに興味があれば加入できると言われました。 毎月Premiumを支払う事になりますが、会社で半分負担してくれるということです。 そこで質問なのですが、主人と私と高校生と小学生のの子供達が加入すると月に払うPremiumは大体幾ら位になるでしょうか? ご存知の方おられましたら情報提供お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 00:16:06

会社によって加入している保険会社や保障内容が違うので、他の人のPremiumの金額はあまり参考にならないと思います。会社に直接聞きましょう。
ちなみに私の職場でのPremiumは月$300で、100%会社負担です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 00:20:06

レス1さんが言ってるように内容次第ですが
内容が近いなら金額も近い場合がありますので、どのような内容なのか書いてみては如何でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 23:57:07

これはブルークロスやマニュライフなどですよね?パッケージは会社ごとにオリジナルで千差万別ですよ。プレミアムってMSPじゃないですよね?エクステンドですよね?
会社のHRに聞くかコーワーカーに聞いたら良いんじゃないですか?
うちはちなみにレス1さんと同じく会社でブルークロス1300ドルパッケージ(夫婦プラス子1人)に入り、会社が100%負担。
内容は大まかに言えば、薬代全額カバー、海外旅行保険付き、マッサージやカイロ系など年間5回まで。眼鏡は2年に一回250ドルまで無料。セラピーカウンセリング5回まで無料。
デンタルプランは、メイジャー治療まで無料。矯正は2500ドルまで無料。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 19:56:21

早速ご返答下さった方々有難うございました。 やはりPremium (Extend Health のみ。)の額は会社の上司に聞いてみたいと思います。 Extended Health の内容なのですが、パンフレットはまだ頂いていないので書く事ができなくて申し訳ありません。Premium の値段が決まる前に、家族のMedical Historyも調べれると思うのですが、その内容も上司に報告されるのでしょうか? 引き続き情報提供お願い致します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 21:19:35

>Premium の値段が決まる前に、家族のMedical Historyも調べれると思うのですが、その内容も上司に報告されるのでしょうか?


意味がわからない。。。。
家族のメディカルヒストリー?!
生命保険に入るの?
エクステンドヘルスの話じゃなかったっけ?
それだと自分でパッケージを選択するだけだよ。会社ごとにもうパッケージ決まってるから。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 21:58:01

横ですがレス3さん
ブルークロスはネットで見ると不払いが多々あるようですが、実際のところどうでしょう?きちんと支払われましたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 22:51:21

私も会社のExtended Healthはブルークロスです。
支払いで問題があったことはありません。
2年程前にシステムアップグレードをしたようで、薬でもマッサージでもメガネでもオンラインでクレーム出来るので便利です。2、3日後には入金されます。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 23:29:42

うちもブルークロスですが支払われなかったことは無いですね

歯医者マッサージ、薬局では、ブルークロスの方へ直接請求してもらってます

支払うときはブルークロスからの支払い分を引いた額を支払ってます自分では請求していません

めがねは自分で請求してます


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 00:18:23

ブルークロスです。
払われなかった事は無いです。年間通して結構な数をクレイムしますが、1週間程度で全額チェック届きます。早いですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 00:35:14

全額っていいですね。私のところは同じブルークロスでも80%のみカバーです。しかも最初の$90(全種類トータルで)は$1もでないし、マッサージもフィジオも最初の6回は$10しか対象になりません。結局8割支払ってもらうことまでには結構な額をすでに使うことになります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 07:07:30

家族のメディカルヒストリーみたいなプライバシー情報は、上司には行きません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:02:27

トピ主です。 ご返答下さった方々有難うございました。 色々と参考になりました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:52:46

トピ主です。 もう1つだけ質問があります。 主人の会社のGroup Plan の Extended Health にも加入しているのですが、私の会社の Extended Health にも同時に加入できるのでしょうか? 以上、情報提供お願い致します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 21:16:40

80%カバーは標準的だと思いますよ。今の職場は95%カバーですが、以前の職場は80%カバーでした。Premiumの天引きも結構多くてあまり使わない人はメリットないですよね。

両方に加入できますよ。うちは両方に加入しています。ただ、Premiumの自己負担額やカバーされる内容によっては両方に入る価値はないかもしれません。うちの会社は家族の誰かのExtended Healthにはいっていれば、加入するかどうかはオプションでしたが、どこにも入っていない場合は強制加入でした。多分、会社も加入人数が多いほど、保険会社と内容も交渉しやすいし、いい値段で契約できるんだと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 22:39:22

Res14さん、早速ご返答頂き有難うございます。 主人と私の会社の両方で加入できるのですね。 私の会社ではpremium を半分負担しなければいけないので、ちょっと微妙かもしれません。 生命保険もあるからいいですけど、Extended Health と Dental の部分では特に得しない様な気もします。 子供達の歯並びも良くて、矯正する予定もないし。 Premium の値段を聞いてから決めたいと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 13:43:52

Dual Coverageができるかどうかはそれぞれのプランによります。
特にユニオンの場合は、Collective AgreementによってはDual Coverageができないこともあります。

Dual Coverageのメリットは、ご本人のプランでカバーされなかった分を別のプランでカバーできることです。
例えばマッサージセラピーが1回$100として、ご本人のプランが80%しかカバーしないとします。その場合、残り$20を別のプランでカバーすることが可能です。
マッサージやカイロ等、最初の10回は$10しかカバーされない等の制限がある場合、残りの$90を別のプランでカバーできます。
これはExtended healthもDentalも同じです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 22:11:27

Res16さん、ご返答頂き有難うございます。 Group Plan の会社によって、複数に加入できないという事があるのですね。 両方の会社に確認をとってみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network