jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29736
Fibre optic network とは?
by m from バンクーバー 2016/01/22 16:22:38

昨日、 Fibre optic upgradeを無料で各unitへつけて行きます、と人が訪ねてきました。
これって一体何ですか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 19:31:38

同じハイスピードでも銅線のケーブルでは無い(DSL)では無い。更に早い光ケーブル使用のインターネットができる、光ケーブルを家庭迄繋ぐ事。
Res.2 by いち from カルガリー 2016/01/22 19:34:54

光ファイバーの事です。
多分、インターネットの回線を電話線(xDSL)もしくはTVのケーブル(DOCSIS)から、光ファイバーにアップブレードしますって事でしょう。
が、無料ってかなり怪しい響きですね。日本みたいにFTTH(Fibre to the home)もまだまだ一般的では無いですし。
Res.3 by m from バンクーバー 2016/01/22 19:56:25

トピ主です。コメントくださりありがとうございます。
うちはコンドーなのですが、数日前にstrata managerからemailで知らせがきており、私たちのbuildingがtelusのこの新しいfibre network systemを無料でinstallation するプロモーションに選ばれたと。
断ったのですが、今すぐ使わなくても入れておけばあとで使おうと思うかもしれないし、とてもラッキーな話なのにどうして断るの?って言われました。
やっぱりもう一度ちゃんと断ります。
ちょっと胡散臭いですよね、やっぱり。
Res.4 by いち from カルガリー 2016/01/22 20:24:30

そういう事であればTELUSの純粋なプロモーションの可能性はありますね。
ビジネス系の収支関係はちゃんと学んだことはありませんが、その建物にTELUSユーザーが多くその中から一定の割合でFTTHのサービスに乗り換えてくれると仮定をすると設備投資額に対する回収額も計算しやすいですし、何より一般家庭1戸に引き込むのとそのビルの機械室(と言えば良いんですかね?)までの引き込みにかかる設備投資額もユニット単位で計算をするとかなり安くなるはずなので、そういったプロモーションの対象にしやすいはずです。

今回のこの話が契約まで必要なく各ユニットまでのビル内の工事だけでしたら、各ユニットにTVケーブルとか電話線を事前に敷設しておくのと同じ事なので別に問題は無いとは思います。
ただ、見知らぬ人が家の中に入り込む事になりますが・・。
もう少し詳しく話を聞いてみられてはいかがですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 20:36:35

テラスはBCじゅう
光ファイバー、光ケーブルにアップグレード中ですよ、
だから外で電線沿いのケーブル交換もしてます

べつにあやしくないとおもいです、光ファイバーにしてもらったからと言って
テラスにネット契約を変えなければいけないという事はないです

うちは一軒家ですが、交換はしてもらってます
コンドの場合は室内まで入るのでしょうかね?
一軒家の場合は外の工事のみですんでますけど

ネット契約は値段と条件が折り合わなくてことわってます







Res.6 by m from バンクーバー 2016/01/22 20:49:45

トピ主です。
また新たにコメント頂きありがとうございます。
各unitにも入る必要があり、30分程で済むとのことで、それを設置したからといって契約の必要はなく、もしこの先契約して使おうと思った場合すぐに使えるし、どうせ無料なのだから是非設置してくださいとの事でした。
もう少し考えてみます。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 00:32:42

てか、同じビルの人に聞けばいいやん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network