jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29729
おいしいチリ(チリコンカン?)の作り方、アドバイスお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 11:49:42

チリが好きで昨夜初めて作ってみました。
こちらのレシピを参考に作ったのですが、何だかミートソースみたいな感じになってしまい、
とてもチリとは思えませんでした。
お店で食べる物はもっとコクがあるのですが、チリを作る時コクを出すにはどうしたらいいのでしょうか?
昨夜はクミンが無かったので入れていません。クミンが原因でしょうか?

ちなみに、昨夜使った材料はこんな感じです。
牛ひき肉 約1 lb
トマトホール缶 1缶
トマトソース 1缶
野菜みじん切り(玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ピーマン、マッシュルーム)
キドニービーンズ
コンソメ 1個
オレガノ
チリパウダー
塩、コショウ

アドバイスや、チリのおすすめレシピも教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 12:24:20

McCormickなどのスパイスの会社が袋入りでチリビーンズのスパイスミックスを出していますよ。
あとトマト系のお料理にはカレー粉を隠し味に少しいれると味が良いらしいです(あまり沢山入れるとカレー味になってしまうので要注意)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 14:50:56

私の家作るチリコンカーニですが、チリパウダーは使わず、緑色のフレッシュチリを使います。パウダーだとしっくり来ないです。

野菜をこれでもかくらい入れるといいです。ズッキーニも入れると美味しいです。
全部ダイスに切ってください。私の味付けはチキンストックと塩、胡椒、チリだけですが、結構しっかりした味付けです。
Res.3 by 下手の横好き from 無回答 2016/01/21 20:21:58

知り合いが作ったチリは牛ヒキの代わりにturkey breast入っててとっても美味しかったです。

私が作るときはクミンパウダーちょっといれて、(玉ねぎとかと一緒に炒める)仕上げはコリアンダーリーフとサワークリームのせます。
お肉はチョリソー入れたり、イタリアンソーセージの皮を剥いで中のひき肉を刮ぎいれる。ここですでにあじがしっかりしているので美味しいですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/21 21:47:14

オレガノ入れたから、ミートソースっぽくなったんじゃないですか?

私はいつも作る時、トピ主さんの材料とほぼ同じですが、オレガノは入れず、パプリカパウダーにします。あとはガーリックも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 08:38:14

チリパウダーの量が少なかったのかな??私も似たようなレシピで作っていますが、チリになっています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network