jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29719
歯の治療費 個人で保険に入る?  新米シングルマザーです
by 歯は大事 from バンクーバー 2016/01/17 22:44:02

最近シングルマザーになりました。 離婚した今、すべて自分でしなければなりません。

昔、友達から 「うちは、歯の治療は2000ドルくらい払っている」と聞いたことがあります。

私は、その時、絶句してなにも言えませんでした。その時(まだ結婚していたとき)は、まだ夫の会社のグループ保険の扶養になっていたため、年2回の歯のクリーニングは無料、歯の簡単な治療は無料、クラウンだったら$450くらいで済んでいました。

離婚した、今、さて、どの歯の治療の保険に入ったらよいのかわかりません。

保険にはいらなくても、低所得者の 歯のクリーニングは 無料でやってくれるところがあるとも聞いたこどがあります。

個人の皆様、どうされていますか? おすすめとかありますか?

Res.1 by from バンクーバー 2016/01/17 22:51:46

離婚されてもお子さんはご主人の保険にそのまま残れますので、お子さんの分は取り合えず大丈夫ですね。

個人で入る保険はもっと詳しい方が答えてくれると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 23:44:04

回答になっていないかもしれませんが、個人で保険に入っても結局合計金額は変わらない気がしたので、私は入っていません。要するに、積み立てているか、一括で払うかの違いみたいなもので、出費は変わらないかな。

仕方ないので払っています。虫歯にならないように気をつけるしかない?そうはいっても年と共に歯も悪くなってくるので困っています。

低所得のお子さんは無料で見てもらえたり、助成金がでますよ。州が違うのでバンクーバーのことはわかりませんが、そういうのあるんじゃないかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 08:57:52

healthy kids program
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 13:52:40

低所得って言えるレベルでしたらデンタルまでカバーしてる保険に加入するのは(出費的に)厳しいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/18 14:02:17

お子さんの保険が引き続き掛けられてるのか確認した方がいいですよ。
旦那さんが扶養から外してるかもしれないです。
セパレーションアグリーメントで保険のことに触れられていたら、多分心配ないけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network