jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29696
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/13 22:59:42

弁護士に相談して一緒に警察行ってみるとか。話聞くかはわかんないけど弁護士と一緒なら対応違いそう。
別に通報する機関とかあるかな?サイバー犯罪とか。
頑張って。

遠隔操作じゃないからスレちだけどこないだ詐欺サイトに恥ずかしながら引っかかった時にバンクーバー警察の
ノンエマージェンシーに電話したらこれは警察の関する事じゃないから銀行 カード会社で止めてもらってで終わりだった。
相手の会社名言っても今度から気をつけてだった。そんなもんなのかな。
銀行やカード会社が凄い助けてくれて通報する機関教えてくれた
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/13 23:12:32

弁護士は一緒に警察署まで出向いてはくれません。そんな弁護士きいたことありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 01:27:30

なぜカナダの警察は動かないと思ったのか?失礼じゃない?
断られたらトピックたてなよ
Res.4 by AAA from バンクーバー 2016/01/14 12:36:50

トピ主です。

スマホのデータが消えていただけなので、バックが盗まれたとか、家が泥棒に入ったとか、車の窓が壊されたとか、金銭の損害はありません。

警察署に言って、スマホを見せて、「データが消えた。遠隔操作された」と言っても、なんか鼻で笑われそうで、この件でリポートしていいか戸惑っています。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 12:47:45

鼻で笑われようがどうしようが、こんな経験者もいないか少ないだろう掲示板で聞いてる暇があったら、警察に聞くのが当然じゃないですか?笑われるかもしれないのが怖いから…なんて言ってるぐらいなら、別に重大なことでもなさそうですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 12:54:11

裁判の証拠なんて言う大切なデータを紛失や盗難のリスクが高いスマホにのみ記録しておくってのは良くないですよ。
バックアップや分散をオススメします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 13:16:29

遠隔操作なんてそんな簡単に誰でもできんの?
被害妄想ではなくて?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 13:56:18


いくつかのセキュリティ用アプリは悪用で遠隔操作出来ますよ。
前提として直接ターゲットの携帯にアプリをインストールしないといけないので
見ず知らずの誰かがいきなりあなたのスマホデータを消したり、行動を監視したり、音声を拾ったり、写真撮影したりなんて事はほぼ起きないでしょうけど、
例えばトピ主さんみたいに旦那とか恋人がコッソリインストールしてあなたを監視してる。なんて事は起こり得ます。
因みにアプリのアイコンは非表示に出来るため、普通に使う分にはインストールされてるか否か判断が難しいです。
因みに日本だとそれを使ったストーカーとして逮捕者が出てます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 14:04:55

スマホの番号を変えてもだめなんですか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 16:59:18


インターネットを介して行われるので番号を変えてもスマホが初期化されていない(アプリが入ったまま)なら意味がありません。
因みに設定メニューのアプリ管理なんかでチェックすると、インストールの有無は確認出来ます。
ただし元がセキュリティ目的だったり建前上セキュリティ目的だったりするため
アプリが見つかってもパスワード等なければアプリを消す事が出来なくなってるようです。(誰でも簡単に消されたらセキュリティの意味がありませんからね)
つまり、犯人を特定出来てかつ消すのに必要な情報が入手出来れば消す事が可能ですが
犯人が特定出来ない、必要な情報が入手出来ない、となるとスマホの初期化くらいしか道がありません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 20:53:29

これってパソコンでも同じですか?
修理に出したり、購入時にセッティングサービス頼んだりして、何か操作されて、セキュリティーソフト入れててもオンラインバンキングのパスワード盗まれたりとか可能なんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 10:41:11

失礼っていうか、基本警察は動かないけどね実際。自分も警察が動くとは思えないけど、ファイルナンバーもらうためだけにレポートしとくのはアリかと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 14:12:47

思うだけってお前はおじさんかよw
なんでも脳内で解決してるとあーいうクソみたいな年金生活者になるぞ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 20:29:17

↑思うだけって何?そもそも誰に発言してるのか書けよバカ。言ってること意味不明だし
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 21:56:12

文脈見ればお前のことってわかるだろ馬鹿。
馬鹿だからわからなかったのか。馬鹿だから仕方ないね。
あ、馬鹿はバカって読みます







Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 22:51:33

↑だから誰のことか書けよカス
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 23:05:32

お馬鹿なあなた(レス12、14、16)の事でしょうね
文章から頭の悪さが滲み出ていますから年金生活者の私でも直ぐにわかりましたよ。(笑)





























ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network