jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29689
不妊治療 体外受精への第一歩。。。
by まり from バンクーバー 2016/01/12 10:53:03

もう数年頑張り、良い結果が出ずにすでに40直前。
医師と話し合い体外受精へ進むことにしました。
一歩前進に喜びはあるのですが、同時に不安もあります。

同状況下の方、経験者の方などどんなことでも返答いただければ嬉しいです。
色々な方と話して頑張っていきたいと思います。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 12:04:18

旦那さんとよく話し合いして下さい。

1番はお金の事
一度に8000ドルぐらいかかる事

2番目に
クリニックに毎朝15日間ぐらい通うこと

3番目に
ご自身で注射する事


私は6回体外授精試しましたが良い結果は
ありませんでした。


頑張ってください。
1番はお金です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 18:51:05

私は3回しましたがダメでした。前のレスの情報と同じく、一回$8000くらいかかりました。私がしたのは今から10年ほど前の話なのでその頃から値段上がってないのかな?また治療時に鍼治療やその他も合わせてしたりしてるので+1000/回くらいかかってるかもしれないです。私の場合は会社の保険で、$2000までカバーしてもらえたのでちょっと助かりました。

あとクリニックにより、やり方がコンサバティブだったりアグレッシブだったりもしますのでそういうところもリサーチしないといけないと思います。

お金もそうだけど、時間も拘束されるし、仕事してるなら職場の理解もないとつらいし、4回目もやろうと思えばできたのですが、お金もかかるし、がっかりもするし、注射してたくさんの卵を出すわけでしょう、その行為自体、何度も繰り返していて私の体大丈夫なんだろうか?とか思い始めて、3回やってダメだったからあきらつきましたね。

もちろん、悶々とした想いがすぐになくなるわけではないですが、時間とともに切り替えられるというか、「今ならまだ産めるかもしれない。。。」そういう年齢のときが一番辛いのではないでしょうか?それをすぎると吹っ切れます。

今は夫婦ともに50代に突入し、夫婦仲まあまあ : ) 好きなことをしたいときにできる自由が与えてくれる余裕、健康だし、幸せかな? ただ、相方が先にいなくなってしまった場合、どうしよう?と考えることはあります。夏カナダ、冬日本というトピたまに読んでは私もそのラインを狙い、足腰弱ったら良いシニアホームに入居するかとか、その時は気心の知れた友達と同じところに入りたいなとか。

具体的なことは70台になったら決めていこうと考えてるので今は健康を維持できるように心がけてやりたいことしてます。

子に恵まれても恵まれなくても「これで良かった。」て思えるのではないかなと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 20:57:55

去年、2回程IVFをしましたが、良い結果は出ませんでした。

1回目は38歳の時に、妊娠しましたが流産しました。2回目は39歳の誕生日を迎えて直ぐでしたが、妊娠には至らず。

費用はだいたい、10000ドル以上×2回分。
保険で薬代が少しカバーされました。

私の受けた治療は、薬の料がとても多かったのでアグレッシブなトリートメントだったと思われます。

もしIVFを受ける予定でしたら、直ぐに予約して早く治療した方がいいですよ。39歳になると、IVFで妊娠して無事に出産出来る確率は5%と、言われました。頑張って下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 23:03:02

不妊治療は日本の方が進んでいて費用もこちらより安いと思います。知り合いが日本で治療して無事かわいい双子ちゃんを出産しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 08:33:02

私も頑張って早2年。不妊治療クリニックに回され検査で問題発覚してしまいました。この先お高いのでIVFに進むか迷っています。トピ主さんの不安、すごくわかります。

横槍を入れるようで申し訳ないですが、res4さんが日本のが進んでいてお安いと書かれてるので、日本での体験談もあると嬉しいです。私もどんな情報でも知りたいです。よろしくお願いします。
Res.6 by さやか from 無回答 2016/01/13 13:14:39

私はカナダのクリニックで1回IVFで12000ドルと言われ、
仕事もしばらくしていないので思い切って日本に行ってIVF/ICSIをしました。
刺激周期で一回の採卵、一回の新鮮胚移植で全額自費でも40万円ほどで済みました。(凍結卵は出来ませんでした。)
結果は出ませんでしたが、受精障害の疑いが出たので検査としては意味があったと思います。
技術的なことはカナダと日本はほぼ同等と思いますが、カナダは料金が高すぎますね…

でも日本に帰る場合、ご実家の協力は必要だと思います。
私は副作用が酷く入院したので(本当に動けません)誰の助けもなしには無理でした。
私は今後カナダで受けるのか、また日本に帰るのかは検討中です。
日本に帰れば主人と別居になるし、メリットばかりではありません。

体外受精はやってみて初めてわかる原因もあるので
できるだけ早く進んだほうがいいですよ。
早く授かるといいですね(^^)
Res.7 by 通りすがりA from バンクーバー 2016/01/13 13:59:38

一歩前進よかったですね!
私は、合計4サイクルのIVFをやりました。4回目で陽性反応がでて、無事出産に至りましたが、ゆっくりしていると年齢ばかり過ぎてしまうので、かなりアグレッシブに治療しました。

IVFは35歳の時に行ったので、年齢のファクターは大きかったと思います。

迷っているとどんどん成功率が落ちるので、金銭的、時間的に可能なら、数をこなした方がいいかなぁと思います。治療法やホルモン剤の種類も個人にあったものが見つかるまでかかりますし・・・。

頑張ってください。
Res.8 by Res5 from 無回答 2016/01/13 17:35:44

Res5です。
さやかさん早速日本の情報ありがとうございます。私も実家のサポートは必須だと思ったので、入院までされたというのは貴重な情報でした。
ここで少し疑問なのですが、やはり主人は排卵周期に合わせ(又は可能な方は全期間)渡日する必要がありますよね?まだ未体験なので、それ以外の時に主人がいる必要ってあるかな?と思ったので。旅行計画を立てる際に参考にしたいのでお返事頂けると嬉しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 19:49:12

日本ならトピ主の年齢なら即体外じゃないですか?
こっちはステップが遅い?
Res.10 by さやか from 無回答 2016/01/14 09:14:06

Res5さん、顕微授精に抵抗がなければご主人は排卵周期にいる必要はありません。
新鮮精子の方が凍結によるダメージもないので排卵周期にいられるとベストですが、
精子凍結をしておけば、極端な話出産まで男性は全く必要ありません。笑
男性不妊でも無精子でなければ基本同じです。
日本の病院はカナダと違って殆どの方が女性一人で通院しているので
通院自体はご主人がいないさみしさは感じないと思います。
私は次回日本でするなら精子凍結をしてあるので、主人は全く日本に行かない予定です。

よろしければ、メール頂ければ色々お話できますよ(*゜▽゜*)
Res.11 by res5 from 無回答 2016/01/15 17:23:12

res5です。

精子凍結という道もあるんですね!
乱視凍結は聞いたことがあったのですが、精子凍結はなかったので目からうろこです。
考えれば精子バンクなんかそうですもんね!

確かにこちらの病院はカップルでの来院が多いですよね。
日本は女性一人が多いとのことでなんか文化の違いだなーと思ってしまいました(笑)
でもそれなら私一人でも特に不思議に思われないし、いいかな。
ところで、先ほどさやかさん宛にメールさせていただきました!
よろしくお願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 12:37:52

私も今年40歳。
数々の人工授精も良い結果が出ず、体外受精へ進むか考えている者です。
薬の副作用やこれから先の体への影響を考えると不安の方が大きく、なかなか前へ進めないできました。
時間との戦いでもあり、ステップアップするなら今年だと思っています。
トピ主さん、お互いに良い結果を迎えられるといいですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 16:33:24

39歳から、2度体外をして、41で出産しました。1度目は、受精卵を2個戻し、着床せず凍結卵も無し。
2回目は、受精卵を9個凍結し注射の副作用から回復した、2ヶ月後に卵を戻して陽性がでました。経済的にも体力的にも大変ですが、頑張ってください。
2回目は、ビタミンEとビタミンcを3ヶ月まえから取り、先生にはバイオプシーを取ってもらい、子宮を刺激?してもらいました。着床しやすくなるとの研究があるそうです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network