jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29688
子供の歯列矯正(歯を抜かない)
by KY from バンクーバー 2016/01/11 16:46:53

子供の歯列矯正で 歯を抜かない床矯正をしてくださる歯科医を探しています(バンクーバーで)。 もし この歯医者さんでやっているというのを 知っていらっしゃる方がいらっしゃれば 教えていただきたいです。 実際に 経験された方がいらっしゃれば 経験談を教えていただきたいですが、 ”聞いたことがある””もしかしたら”という曖昧な情報でも かまいません。 よろしくお願いいたします。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 18:52:07

すいません、トピ主さんの答えになっていませんが、
単純に考えて、お子さんの年齢にもよると思いますが、、、、。
全ての歯の大きさに比べて、顎が小さければ、抜かざるを得ないのではないのでしょうか?
どういう状況でも、絶対に抜かないで矯正できる 矯正歯科医は存在しないと思います。

極力抜かない方針という歯医者はいるかもしれませんね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/11 19:29:53

お子さんの年齢が6歳ぐらいかそれより小さければ、顎をひらいていく矯正ができますよ。(しましたよ。)
http://www.smilesbypocock.com/

Res.3 by KY from バンクーバー 2016/01/11 19:34:39

メールを下さりノースバンの歯医者さんの情報を下さったEE様、 RES 1様、 ありがとうございました。 子供は もうすぐ7歳です。 私が 調べた限りでは 日本では ヨーロッパ式の7−9歳の顎の成長期にかけて行う床矯正という治療があり、 歯を抜かずに矯正をする歯医者さんの情報が多くあります。 一方 バンクーバーでは アメリカ式の 歯を抜歯してブレースを装着して矯正を行う方法が一般的と思われます。 かかりつけの歯科医さんにも うちの子供の場合 乳歯を2本抜歯したうえで 矯正になるのではないかと言われました。 かかりつけの歯科医さんに紹介して頂いた矯正の専門医のホームページも ブレース装着が基本と思われます。 ですので、 バンクーバーで ヨーロッパ方式の 床矯正を専門にしている歯医者さんがないかと思い調べましたが 自力では調べきれませんでした(現在 かかりつけの歯医者さんにも問い合わせ中)。 引き続き 抜かずに顎を広げる床矯正(orthodontic plateによる矯正)をしてくださる先生の情報がありましたら よろしくお願いいたします。**上の情報は 個人的に調べたことですので 誤りがあるかもしれません。 もし 間違いがありましたら 教えてください。** 
Res.4 by KY from バンクーバー 2016/01/11 19:41:38

Res2様、 情報をありがとうございました。 他の方からも 同じ先生を紹介して頂きましたので 近いうちに コンサルティングに行って来ようと思います。 もうすぐ7歳なので 急がなくては・・・という気持ちになりました。 ありがとうございました。
Res.5 by mukaito from バンクーバー 2016/01/12 00:07:23

うちも昨年かかりつけの歯医者から矯正医を紹介され、6歳児を連れてコンサルタントに行ってきました。

結果的には今の段階では何もしないといわれたのですが、今後1年ごとに来るようにと言われました。歯並びは遺伝と聞きますので、うちも恐らく将来的には矯正が必要になると思われるのですが、かかりつけの歯医者によると早いうちに矯正医にみてもらっておくと、歯・あごの成長期をうまくとらえて矯正をするので抜歯の可能性が低くなると言われました(あくまで可能性です)

http://www.drsuzuki.com/

コンサルタントは無料なので、一度行かれてもいいかと思います。ちなみにドクターは日本人とヨーロッパ系のハーフの先生ですが、日本語は話されません。
Res.6 by KY from バンクーバー 2016/01/12 05:23:40

mukaito様、 情報をありがとうございます。 実は うちもかかりつけの歯医者さんから 同じ先生を紹介して頂きました。 私の希望で 3名の専門医を紹介頂いています。 かかりつけの歯医者さんからはコンサルトも100−200ドルかかると聞いていたので 下調べをしてから 行こうと思い、 なかなか予約が取れないでいましたが、 無料の場合もあるようですね(再度 確認するつもりではいますが)。とても参考になりました! 他の方が進めてくださった専門医は プロフィールを見たところ イギリスの大学を卒業された方でした。 個人的には ヨーロッパ式と北米式で 治療の仕方や方針が異なるのかなぁと思っています。 いずれにしろ セカンドオピニオンも聞き 先生を決めたいと思います。ありがとございました。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/12 12:35:07

家も子供が矯正を始めるにあたり、何件かの矯正歯科で見積もりを出してもらいましたが、下記のところが説明もわかりやすく納得できる内容で、とても良心的に感じたので決めました。ご参考までに。
www.northo.ca
Res.8 by KY from バンクーバー 2016/01/12 15:48:45

Res 7様、 情報をありがとうございます。 今日 ひとつ ノースバンクバーの矯正の先生のところに カウンセリングの予約をしました。 他の方からいただいた情報も参考に 他の先生にもセカンドオピニオンをいただこうと思っています。 ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network