jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29670
コスコのメンバーになるか?迷ってるのですが
by コス子 from 無回答 2016/01/06 07:43:52

今はウォルマートでほとんど買い物しています。

ヨーグルト、卵、フルーツ、ピザ用チーズ、野菜、日本米、クルミなどのナッツ類、トドラー用粉ミルク、豆乳やアーモンドドリンクをよく買う場合、メンバーになったほうがとくですか?
肉は調理済みか薄切りのものが売っていれば沢山買うかもしれません。

どういう物が特にやすいですか?

メンバーになってよかった点を教えてください。

メンバーになれば、カナダ全土だけでなくアメリカなどでもメンバーズカードは有効ですか?
また、紹介されて入ると特典はありますか?

回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 08:38:11

メンバーズカード作ってみて、使わないならやめたら良いのでは。薬なども安いですよ。肉ですが調理済みは売っていましたけど、薄切りは売っていないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 09:21:17

今Walmartで買い物をされているのでしたら値段は特に変わらないと思います。Walmartは安いです。ただ、大きなご家族で大量に買いだめをするのであれば、コスコの特大サイズは助かります。

私は両方で買い物をしますが、コスコで買うと大量すぎて、物によっては後で逆に後悔することもあります。買いものをしている最中は”お得だわ〜。”と思いますが、実際に家に入れると場所をとる、数週間は使ってもその後実は使わなくなったもの(例えば洗剤、使っていたけど後でもっと良い物を見つけたとか。)そしてお肉なども大量に買って小分けにして冷凍庫に入れたのはいいのですが、最後の数切れなどは冷凍庫の底で半年眠ることになり、結局フリーザーバーンで味が落ちる、、、などなど。

私は夫婦二人ですのでコスコサイズは大きすぎですので食材はコスコでは買いません。買って得するのはトイレットペーパーの大型サイズのみです。でも有料駐車場で2ドルかかりますので、たまたまコスコの横を通りかかった際には寄りますが、近所の店で特大セールをしている場合はそこで済ませています。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 09:23:35

メンバーシップはアメリカでも使えます。私の大家さん一家がアメリカのコスコまでわざわざ行って、車(大型のSUV)にびっちり買い物をしてきます。4人家族と犬一匹、家も大きいので何でも買っているようです。ただ、最近のレートは悪いので以前のように頻繁には行ってないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 10:33:22

値段が安いからというより、そこのものが割りと好きだから会員のままでいる人が多いと思います。
特典というか、他と違うのは、アメリカに限らず日本でもどこでも会員として買い物できること。
返品が自由なこと。食べたけど味が嫌いだった、という理由でも返品できます。(もちろん全部食べて返品するものがすでにない、という場合は無理ですが。笑)
近くにあるのなら一度会員になってみればよいのではないでしょうか。
どうせ1年ごとですし、あまり行かないようなら更新しなければいいだけの話ですし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 10:36:23

家族の人数と食べる量にもよるんじゃないでしょうか?
量が多いから、ストックできるスペースがないとですし、
買いすぎると、どうしても頑張って消費しなくてはって使命感がでて、食べすぎる気もします。
節約目的にはあまりならない気がします。お得感はあっても、それで必要以上に買ってしまうので。

アメリカ以外、日本でも利用できますよ。
日本の製品のお得サイズも沢山あるので、いいですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 15:24:29

買い物はできませんが、メンバーになるか考えるので、店の中を見てみたいと言えば、店に入れますよ。

また、もし、お知り合いにメンバーの方がいらっしゃれば、お金を渡してギフトカードを買ってもらって、
お試ししたらどうでしょうか? ギフトカードを持っていれば、会員でなくても買い物ができます。

私は、kirkland ブランドの伊藤園の緑茶(ティーバッグ)が好きで、
同僚にメンバーがいるので、ギフトカードを買ってきてもらいこのお茶だけを時々買っています。

なお、処方箋薬はメンバーでなくても購入できます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 16:17:25

私は一人暮らしでCostcoでは1年を通じてほとんど買い物しませんが、Costcoのメンバーになっています。なぜなら家のIP電話の Primus という電話に Costco member プランというのがあって、それが月々数ドル安くなっていて、年間するとメンバーシップとほとんど変わらないので、それなら欲しいものがあるときに Costco で何か買えれば損はしないからです。なので思いついた時にCostcoに行って何か買ったりしています。
なので、そういう部分でなにがしかの節約ができるのであれば、メンバーになっていても損はないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 18:26:13

会員になって解約した会員費の一部キャッシュバックがあると聞いたことがあります。コスコに電話かお店で聞いてみてはいかがですか?量が多いので、他の方が言ってるみたいに多く買いすぎて無駄になるならもったいないですしね。
ガソリン入れますか?10cくらい他のところより常に安いです。
コスコのクレジットカードを作れば始めの3カ月はダブルキャッシュバックでお得です。レストラン3%、ガス2%、買い物1%が2倍になります。
他の方が言ってる通り、トイレットペーパーや、オリーブオイルやスプレーオイル、ナッツ、ヨーグルト、チーズ、マヨネーズ、車のオイルはお特です。カルバンクラインのジーンズやストレッチパンツは定価$100が$20だったので即買いしました。
2週間毎に値引き商品が変わるのですが、ネットで見れますよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/06 18:56:33

トイレットペーパーはよく耳にしますが、マヨやチーズも安いんですね。知らなかった。
覗きにいってみようかな・・
Res.10 by コス子 from 無回答 2016/01/06 20:06:13

みなさん、為になる情報ありがとうございます。
家族3人なので大型パックよりウォルマートで少しずつ買ったほうがいいかもしれません。
場所も遠いので、すごい安い場合はお得かと思ったのですが、ウォルマートとあまりかわらないんですね。
ギフトカードで一度買い物に行ってみます。
ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 20:41:48

とりあえず会員になって試してみては。

一年経つ前に会員解約すれば最初支払ったメンバー加入料金も返金されます。

以前はこのシステムを悪用し、加入・解約を繰り返してた人がいて、
今は一度解約したら数年間だかは加入できないシステムのようですけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 23:57:46

コスコのメンバーになって節約できるか、といったらご夫婦二人や、小さいお子さんのいる家庭では大きな節約にはならないと思います。ウォールマートやスーパーストアで賢く買い物している方が節約できるかも、、、
ただ、コスコのメンバーシップを更新し続けているご家庭は、節約の為というより、コスコでしか手に入らないものに価値を見出してていたりするのだと思います。
うちはそのパターンでかれこれ10年くらいメンバーです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 01:46:59

あとは、「質」ですね。我が家も三人家族ですが、コストコメンバーをやめられない理由は...

品質管理が厳しいので安心して購入できますね。SuperstoreやWalmartでも買い物しますが、やはり質の面では劣ります。

そして、安いものは徹底して安いです。他が太刀打ちできない価格です。その中に常備品や気に入った物があるので、メンバーになってて良かったと思っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 04:00:53

よくお得か、と聞くトピありますけど、安さを求めて会員でいる人ってあんまりいないと思いますよ。確かにいろんなものがいろいろ安いのでそういう印象を受けがちですが。
安さを求めていて、しかも遠いんだったら、あえて会員になることはないと思います。
どちらかというと、ちょっと遠いけどあそこのものがいい、という人でないとお、あまり意味はないかと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 06:40:03

http://www.costco.ca/costco-services.html
メンバーだとお得な割引が沢山ありますよ。
カーレンタルがどこよりも安かったのでアメリカ旅行の際に利用したことがあります。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/07 11:07:38

日本って今 コスコが人気みたいだけどカナダとはだいぶ違うのかな?
コスコはリッチモンドに行くけどトイレットペーパー 洗剤 パン ジップロックバックをよく買います。
後 眼鏡を定期的に購入しています。
ただ混んでいる空間が苦手なのでなるべく空いている時間に行きます。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 11:09:34

コスコの保険ーhome ,life, travelなどに入ってる方、満足してますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 11:11:34

日本食用調味料や材料やオーガニック製品はたくさんありますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 11:16:22

↑キッコーマンの醤油くらいかな、私は。オーガニック製品はあまりなかったような。。。オーガニックの砂糖なら買ってます。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 13:01:15

鶏肉、牛ミンチ肉、ほうれんそう(ルッコラ)、ブロッコリー二、牛乳、豆乳、アーモンドミルク、トマトソース、冷凍のブルーベリーやその他フルーツ・グリーンピースやその他、オリーブオイル、キヌア、パスタ、瓶入りのブイヨンなんかはオーガニック売ってます。以前は有機のケチャップもあったのですが、ここ2ヶ月くらい見ていません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 13:23:46

オーガニックミートもあるんですか!普通との違いは、ホルモン材使ってないとかエサがナチュナルとなんですかね?
保存用添加物不使用とか?放し飼いで育てたとか?なのかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network