jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29655
スノータイヤ
by 今の時期 from バンクーバー 2016/01/02 19:43:40

マウントシーモアやウィスラーに行くのにスノータイヤは要りますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 19:59:29

ないより履いていた方が安心ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 20:20:01

 常識です。
スノータイヤ、もしくはall seasonタイヤ無しで
スキー山に行こうなんて考えないでください。
あなたの車が事故ったら、周りの車まで迷惑するんですよ、
そんなことも分からないのかな。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 20:30:56

Whistlerに行くにはスノータイヤは必要です、ハイウェイ脇に3月まで着用義務とサイン出てました。因みに今日ウィスラーから帰って来たばかりですがかなりの雪道でスノータイヤを着用してても少し滑りました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 21:02:22

数年前ウィスラーに行く途中、検問がありオールズンタイヤではダメで戻ってきました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 22:46:19

事故って路肩にひっくり返ってる車みましたよ。その度雪道なめたらいけないなと思い気が引き締まりました。ウィンタータイヤなしでは自殺行為です。
ハイウェイ情報チェックしてますか?bc内でもウィンタータイヤ履いてないとダメっって出てるハイウェイありますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 23:14:50

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 23:15:19

Res.8 by 無回答 from カルガリー 2016/01/02 23:20:32

>bc内でもウィンタータイヤ履いてないとダメって出てるハイウェイありますよ。
BC内と言うならほとんどのルートが着用義務あります。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/transportation/driving-and-cycling/driving/traveller-information/seasonal/winter-driving/winter-tires-and-chains/winter-tire-and-chain-up-routes
ただ、Winter TireでなくてもAll SeasonのM+Sサイン有りの物でもOKです。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/transportation/driving-and-cycling/driving/traveller-information/seasonal/winter-driving/winter-tires-and-chains/about-winter-tires

ですが、雪山に行くならWinter Tireにするのは常識でしょう。
Winter Tireだからといっても、製造から3年も経つとグリップ力はかなり落ちていて簡単に滑りますけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 00:09:54

Winter Tireって4足履いてないと意味がないでしょうか?以前どこかで2足(前と後ろ)履いていたら大丈夫と聞いたことがあったような気がするのですが。無知ですみませんが、教えてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 00:21:13

少し考えれば分かる事だと思いますけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 01:15:23

レス9さん
そこそこ運転に自信があり、前輪駆動車なら駆動輪にだけ履かせればなんとかなります。当然、4本履いてる時よりは性能落ちますが。
後輪駆動車でもなんとかなりますが、前輪駆動車に比べてハンドルが効かなくなる危険性が増します。
4輪駆動車になると前後でタイヤの性能差が有りすぎると危険なのでオススメしませんが
どうしても2本で収めたいなら、その車が前輪駆動ベースの4輪駆動車なら前に、後輪駆動ベースの4輪駆動車なら後ろにウィンタータイヤを履かせましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 10:34:34

>そこそこ運転に自信があり、前輪駆動車なら駆動輪にだけ履かせればなんとかなります。
広大な駐車場でクルクル回って遊びたい時には最適ですよね。サイド引かなくても簡単に回れますから。
Res.13 by 9 from 無回答 2016/01/03 16:26:12

11さん、詳しく説明をありがとうございます。やっぱり雪道は慣れてないし、4足履いた方が良さそうですね。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 19:50:28

スノータイヤ新しければなおさら良い。
新品が一番いいですが
今シーズンだけであれば
中古タイヤもいけるかも。。。

メジャーなタイヤ屋さんに行くより
何軒か中国人経営のタイヤさんに行き
見積もりをしてもらうというといいよ。

ヘースティングズになんかんか?
リッチモンドヤオハン近くのタイヤやとか。




Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 20:30:36

>そこそこ運転に自信があり

自信というより技術かも。自信だけは技術がなくても持ってる人がいるから・・・
自分だけ事故ってるならいいけど、他人を巻き込んじゃだめですからね・・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network