jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29637
Kobo glo
by 本が好き from バンクーバー 2015/12/27 18:09:08

クリスマスプレゼントで電子書籍リーダーkobo gloを頂きました。楽天デスクトップアプリをダウンロードしたのですが、日本語の本は表示されなく、楽天kobo電子書籍ででも上手く日本語の本がダウンロードできません。もともとこっちで購入のものでは日本語の本は読めないのでしょうか?
どなたかご存知の方が見えたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2015/12/27 19:57:17

ありがとう、このメーセージ!

私自身もこの電子書籍リーダーkobo から現在出版をチャレンジして居ります。

既にここ数ヶ月、未だ申請完了に至りません。

今は、ここ北米から殆どの各国専用のコースですが、ただ一つ問題があります。

それだけです。
それさえクリアーすれば待望の著者への道に辿りつける訳です。

恐らく、日本語の著書をアジアー、日本向けは未だ発売になっていないと思いますよ!

始めは、私もダメと言われ諦めていたのですが、その難所も解決しました。

ですから、私の件が、初めての発売予定に漕ぎ着けた最初のケースと思いますよ!

それらに関するより詳しい詳細を、お知らせしましょう。〜♪

Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2015/12/27 21:06:45

ほんの数ヶ月前までは、下記の様な条件がありました。
その後海外からも出版も可能となりました。

下記に回答いたします。

まず、楽天Koboライティングライフは日本国内向けの出版サービスのため
書籍を販売する地域は日本国内に限定されます。
(書籍の内容は日本語に限らず、英語やフランス語等でも出版できます。)
なお、出版時の環境につきましても日本国内からのご利用向けのため、
海外でのご利用につきましては、地域制限や異なるIPアドレス等の理由より
当窓口より正式にサポートを行えないのが実情でございます。
たいへん恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

出版いただいた電子書籍につきましては、
著作権等の理由よりアプリ上でコピー、印刷等ができない仕様となっております。

すなはち、出版業界は今、激しく変化を遂げている様で、
中でも、ここ北米アメリカは激しく変わりつつ有るようですね!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network