jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29631
子連れで成田での国内線乗り継ぎについて
by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 17:30:22

こんにちは。
今度、私一人で0歳と2歳の子供を連れて日本に帰国します。
成田で国内線に乗り継ぎするのですが、成田で荷物を一度受け取って国内線に預けなおすところがが不安です。

0歳児は抱っこ紐で抱いて2歳児はベビーカーに乗せるつもりですが荷物がスーツケース2つになりそうなのでどうやって運んだらいいのか頭を悩ませています。

成田でのサポートがあるか調べてみましたが見つかりませんでした。
JALで帰るつもりですがファミリーサポートは受けられないと思います。

どなたか経験談を聞かせていただけませんか?
成田での荷物受け取りの際に空港の職員の方にサポートをお願いできたらいいのですが…。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 13:19:26

ベビーカーはつかわず荷物はカートにのせて、2歳児は迷子ひもをつける
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 13:47:39

ネットによると、荷物をうけとり税関を通った後からは、JAL ABC(有料、要予約)と、American Exp (カード保持者向け 無料)があるようです。しかし、税関の中には入って来れません。
ただ、記憶によると、ターンテーブルの周りには、空港職員さんが荷物整理のためにいらして、
高齢者や乳幼児連れの方などのお手伝いをしていらっしゃいました。お願いできると思いますよ。

かつて、トロントの空港で、日本人女性が2歳ぐらいの男の子と4歳ぐらいの女の子をターンテーブルの周りのラインのあたりで待たせ、ターンテーブルのすぐそばで荷物を待っていました。もちろんお子さんたちは不安でお母さんのそばに行こうとします。そのたびに、下がっていなさいと子供に言うのですが、そんなの聞くわけはなく、他の乗客達が荷物を取るのに、その子たちにあたりそうになって、ものすごく危険でした。周りにはたくさんのポーターがいるのに、そのお母さん、頼もうとしないんですね。あまりに見ていられなく、その女性に、ポーターをお願いしたらどうですか?と言ったら、ものすごい顔で睨まれました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 15:01:58

Res1さん、おとなしくついてきてくれる2歳児なら楽なのですが迷子紐を付けても一緒に歩いてくれるとは思えない子なのでベビーカーは必須なのです…。

Res2さん、JALの有料サービスを早速調べてみます!税関内のスタッフの方に出口まででも運んでいただければ随分違うと思いますし。情報ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network