jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29629
牛乳石鹸はカナダに持ち込めるでしょうか。。?
by 無回答 from 無回答 2015/12/25 17:17:42

来年帰加する者です。食品で肉類のスープ、肉のエキス入りスナック菓子など持ち込むのは禁止され
十分気をつけていますが
ふと、乳製品を使った石鹸などは大丈夫なのでしょうか?

政府のFOOD INSPECTIONのページは見つかりました。が、
どなたかご存じの方、サイトをご存じの方おられましたら教えてください。牛乳石鹸の赤箱を持ち帰りたいと考えています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 20:51:38

牛乳石鹸ってあの赤と青の箱のですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 22:24:52

牛肉使ってるからダメでしょ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 22:30:04

あはは。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 22:39:42

こちらにも牛乳石鹸は売っていますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 22:50:50

常識で考えて、石鹸は食べものじゃないから、スープやお菓子とは同列じゃないと思うけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 23:12:16

赤箱青箱どちらも
ミルク成分配合ではありますがこれはミルクバターのこと。
このミルクバターは新鮮な牛乳からつくられており、お肌をなめらかにし、キメを整えます
との事だそうですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 00:15:46

トピ主です。つまらないトピに皆さんありがとうございます(笑)
カナダで売っていた事は知らなかったので、教えて頂き嬉しいです。

大丈夫だとは思ってましたが、やはり大丈夫そうですね。
知人が以前、お子さんの好きなお菓子にポークエキスが入っていたためだけに、
罰金を払わなければいけなかったのを思い出し、トピを挙げた次第です。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 08:21:29

罰金を払う?

お金を払って許可を得れるものじゃないと思うんですが。
お金を払おうと払わまいと、没収されるのが規制物では?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 08:28:42

↑ん?罰金を払ったというこちは、持ち込めなかったという意味でしょう、普通に考えて。
というか上の人はカナダ生まれとかで日本語あんまり得意じゃないのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 10:54:50

>↑ん?罰金を払ったというこちは、持ち込めなかったという意味でしょう、普通に考えて。

えっ?ケースバイケースですよ。
払って許可を得る事もありますよ。

自分の知っている範囲だけが普通やら常識やらで生きているんですね。
狭い世界〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 12:30:00

一般旅客の場合、輸入禁止のものはいくら払っても持ち込めませんよ。
罰金は嘘の申告をしたことに対するペナルティーです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 00:57:55

革製品もアウトかね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 11:07:49

トピ主さん、

お友達が罰金を払わさせられたって、とても厳しい人に調べられたという事ですね。カストムのオフィサーの機嫌が悪かったんじゃないでしょうか。もしくはお友達家族の態度が悪くてオフィサーを怒らせてしまったとか、、、それか、スワインフルーが流行った時期で過敏になっていた時期に入国されたのではないですか?

バンクーバー空港からの入国なら、牛乳石けんは、石けんを自分で使う為に持ってくる、という解釈のみで大丈夫じゃないでしょうか?乳製品の持ち込み禁止って、生の牛乳、チーズなど食品が対象であり、加工されて石けんになっていて腐らない、食べれない、病気をばらまくことも出来ない、そんなものも禁止するとは思えないんですけど、、、、(お友達のポークエキスの件、ちょっと度が過ぎていて意地悪としか思えません。)

ちなみに、バンクーバーの空港から入国する場合と、とても小さなボーダーから入ってくるのとでは扱われ方が違いますのでご注意下さいね。小さな町のイミグレーションとカストムは、アジア人を見下した態度をとって、わざとに意地悪な事をしてきたりもします。

Res.14 by   from 無回答 2015/12/27 11:42:13

そもそも乳製品は持ち込み制限されてませんよ
制限されてるのは肉製品です
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 11:44:58

>お友達が罰金を払わさせられたって、とても厳しい人に調べられたという事ですね。

いえいえ、申告していない持ち込み禁止物が見つかったら基本的には罰金没収ですよ。
食べものについては、自分だけではなく国全体の話ですから。

申告していれば、単なる没収ですみますが、申告していなかった場合は罰金が課せられます。
少量であったり勘違いなど、時と場合によっては罰金は見逃してくれることもあるようですが、基本的には罰金ありと思っておいたほうがいいです。

話は変わって、石鹸は食品ではないので、食べ物に入っているポークとは扱いは全く違うと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 11:48:28

>そもそも乳製品は持ち込み制限されてませんよ

トピ主さんの石鹸は食品ではないので別ですが、食品としての乳製品は申告が必要ですよ。
ここに申告フォームがあるので見てみましょう。
http://www.cannyvr.ca/site/info/218/arriving-in-vancouver
dairy product とは、牛乳、チーズ、バターなどです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network