jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29624
被害届は出せますか? 夫がむやみに私を通報する。もう限界なんです。
by aa from バンクーバー 2015/12/24 23:46:20

世の中がクリスマスモードいっぱいで、幸せな時間を過ごしているのに、こんな話題ですいません。

別居中の夫が、もうすぐくる離婚裁判の準備と、親権争いの準備のために、私をむやみ勝手に警察に通報します。   

例えば、「チーズフォンデュをするから参加する?」 と言われ、夫の家に入ったら、今度は「家から出て行かない」と警察に通報されました。 (お前が招待したんじゃないか!)


子供がやっと寝て、夜9時ごろキッチンで自分用のディナーを作ろうとしたら 家でさわいでいるからと 通報されました。 (ご飯作ろうとしただけなのに)(数ヶ月前、同居していたとき。)


これは作り話ではありません。

2015年だけで、数えただけで8件通報されました。 

こんなんで、警察に通報されていたら、たまりません。

離婚の準備だけで通報されると、被害届をだしたいのですが、可能ですか?

情報願います!




Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 00:18:01

Restraining orderって使えませんか?夫を自分の家の近所に来させないんです。もうこのような人間と関わってはいけません。

呼ばれても遊びに行ってはいけませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 00:18:45

弁護士に相談した方がいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 00:37:33

かなり危険な状態ですよ。 万が一何か誤解があって犯罪歴とか付いたら大変じゃないですか。 至急弁護士何人かを探して相談して下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 06:01:04

諸所の問題は、ご自分で原因をつくっている事です。
相手を変えられないのならば、自分が変わらなければ、物事好転しません。
相手の性格が分かっているのならば、きちっと自分で線を引いて、
それを守ることです。
誘いに乗って、わざわざ出掛けなければ、問題も起こらないでしょう。

自分で問題を起こしておいて、自分でフラストレーションやストレスを溜める
そんな生活を、本当は楽しんでいるのではないでしょうか。


Res.5 by けいこ from バンクーバー 2015/12/25 06:21:23

頭悪〜このトピ主
何度も同じようなトピ出しててまだ離婚してないのか、駄目じゃこりゃ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 06:49:11

8回も通報されて、そのうちの2回しか不当な通報と言えないならトピ主さんにも問題があると思います。
旦那さんの挑発に乗っちゃて踊らされちゃうんじゃないですか?

料理していて通報された件も、大声で文句言いながら料理したり、包丁で威嚇したりしていませんか?
していなくてもそのくらい大袈裟に言うことはできます。
つまり通報の前段階で、相当険悪な状態になってると思います。

チーズフォンデュに招待された件も、招かれたからといってどういう態度を取っても良いというわけではないですよね。
喧嘩になって、もう帰ってくれと言われたのに、そのまま文句を言い続けたというような状況ではないですか?
和やかに食事していて突然通報されたわけじゃないですよね。

他の6回は、自分でも正当化できないような状況なんでしょう?
起こってしまったことは変えられないので、今後旦那さんの挑発に乗らないようにしましょう。
それから、子供を手放したくないなら、弁護士に相談しましょう。
直接交渉すれば揉めるだけ。トピ主さんもまたウッカリ通報されるような言動をしてしまうかもしれませんから。


Res.7 by aa from バンクーバー 2015/12/25 08:28:24

とぴ主です。

例を2件しか挙げなかったのは、8件も書いていたら長くなるので、例で2件のことを書きました。

後の例は、子供を夫の知らない間に、チルドレンホスピタルに連れて行ってら、誘拐として通報された。

夫が自分の部屋を中からロックして、6時間くらい出てこない。(テレビインターネットしている)
こちらが 育児手伝って 10休憩ほしい と言っても出てこない。 夫の部屋の電気を ブレーカーから消したら、 通報された。

などなど。

全部書かなければなりませんか? 

レス1さんの、オーダーは私に近づかないようにするやつですよね。 そうではなくて、むやみ勝手に通報されないように 被害届はだせませんか? 
Res.8 by aa from バンクーバー 2015/12/25 08:30:11

とぴぬしです。

警察の乱用としても 届けを出したいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 12:09:28

Res7を読んで思い出したけど、このおとで、一度トピ立ててませんでした?
その時はトピ主さんのほうにも問題があったように記憶しています。

こういうのって片方だけの話をきいても、絶対に公平なアドバイスはできないです。

もしかしたらの話ですが、トピ主さんの態度から旦那さんは自分および子供に身体的危険を感じているのかもしれないですし。

なので、公平な第三者に相談して、通報が正しいかどうかを判断してもらうほうがいいと思います。なぜなら相手が本当に危険を感じているのであれば、その通報をやめさせるのは不公平だからです。

こういうことは主観ではなく、客観的な目が必要だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 12:54:40

都合悪いトピックスがあると炎上トピ投下でしょう。
同じ話何度もここで読んで飽きた
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 13:04:24

まるで見当違いかもしれませんが、警察に相談してみては?窓口みたいなところで聞いてみて「それはお門違いです。弁護士に相談してください」と言われたらすぐ弁護士に相談しましょう。

現場にいないのでトピ主さんが100%悪いとか言えませんが

>子供を夫の知らない間に、チルドレンホスピタルに連れて行ってら、誘拐として通報された。

ホスピタルに行くような状態なら、なぜ夫にも一報いれないのですか?

>夫が自分の部屋を中からロックして、6時間くらい出てこない。(テレビインターネットしている)
こちらが 育児手伝って 10休憩ほしい と言っても出てこない。 夫の部屋の電気を ブレーカーから消したら、 通報された。

6時間もでてこないなら、お友達か誰かを呼んでお子さんを10分見てもらいつつ、事実を証人として見てもらってもいいかも。
腹が立つのはわかるけど、ブレーカー落とすってちょっと怖い気がします。

いずれにせよ、本当に困っているのなら数日中に弁護士に相談してみてください。少なくともどこへ相談すればいいかとか隣組とかそういうところでも何らかのアドバイスがもらえるはず。トピ主さんの夫も変わっていますが、トピ主さんも変わっているような気がします。客観的に判断してくれる第三者の介入が必要です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 14:39:09

どう考えてもトピ主が狂ってる 旦那がおかしければ警察も3回めには気づくだろ
異常者同士、似合ってんよ
子供は里子にだすように
世の中にもう1人異常者が出るとカナダに危なくて住めない
Res.13 by aa from バンクーバー 2015/12/25 18:18:16

とぴ主です。

「何度も同じ話題で飽きた」と言われても、私はあなた方をエンターテイメントしたくて、こんなことをしている訳ではありません。

困っていて なにかいい方法はないか、自分では考え付かないアイデアを他の方々に提示していただけたらと思って トピあげました。


Res.14 by aa from バンクーバー 2015/12/25 18:28:59

トピ主です。

通報を受けて 毎回うちへ来る警官の方々は違うので、よっぽどのことがないと、過去の通報とか調べません。 毎回、なにがあってどうしたと、リポートを書いてそれで終わりのようです。

なので、3回目に気づくとか、そういうことはないです。いま離婚弁護士を雇っています。ですが、1時間$175なので、できるだけ彼女を使う方法以外で、どうすればいいのか情報をつのっていました。 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 18:55:04

招待されたからといって、なんで別居中の旦那さんのところに行くの?
そこからして、信じられない行動。

もういい加減、どんな旦那さんなのか知っているんでしょ。
なのに、なんで自分からホイホイ家にいっちゃうのかなぁ。。。
すんごく自業自得のところあるよね。なんか、変。

嫌だといいながら、無意識のうちにトラブルを手繰り寄せて、その不幸の中にいる自分に酔っているような気がしてならないな。。。

自分を最優先させる自己中な旦那さんに、ブレイカーをいきなり切るなんてコミュニケーション能力があまりないと思われるトピさん。こういう特殊な両親の環境で育つお子さんが心配。両親とも、自分しか見えてないですよね。子供のことを考えていない。

Res.16 by aa from バンクーバー 2015/12/25 19:50:08

トピ主です。

「招待されたからといって、なんで別居中の旦那さんのところに行くの?
 そこからして、信じられない行動。」

ーーーー> 子供が旦那のところにいるからです。 子供に会いたいから、行ったんです。
      時間が決まっていて、この日は子供は母親、この日は子供は父親といると、
      ソーシャルワーカーが決めました。 できるだけ多く子供と会いたかったから 
      行ったんです。アレルギーがある子だけら、大丈夫か心配で行ったんです。
      

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 23:07:21

トピ主さんに対する嫌がらせ以外の何物でもないと思います。それから子供の親権をトピ主さんから取り上げようと考えているのかも知れません。(両方でしょうかね)

不用意に(嫌がらせで)何度も通報を繰り返す事はトピ主さんにとって不利になるどころか、逆にキチンと証拠(詳細のメモなど)を残しておく事でご主人が逆に不利になるように持っていけるみたいですよ。ただし、そのご主人の行為に対して逆に被害届を出す事は現実的に考えて無理だそうです。

他のどなたかも書いておられたかと思いますが、毎回慎重に行動し、ご主人との連絡は可能な限り取らない、またはお子さんの事で連絡が必要な場合はテキストメッセージやEメール限定にする。電話で話さない、お子さんをピックアップする時は玄関でストップする、などひたすら注意するしかないです。 頑張って。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 23:30:55

トピ主さん、11です。スルーされちゃいましたが、隣組に相談するとか警察の窓口で聞いてみるというのはどうなんでしょう。弁護士でも大学の学生とかだと無料で相談できるところもありますし。なんか無視されて思ったのですが、本当にお子さんが大事だったら、いざとなればお金のことは言ってられないと思いますが。どうしてまず無料で出来る私のアドバイスしたような事を試して見ないのですか?


Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 00:04:17

11へのレスが14ではないの?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 01:02:01

元トピ削除されてますが、この人ですよね?
ブレーカー落とすとか、いかにもヒステリーっぽいところが良く印象に残っています。http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=28630&resid=5&order=0&cat=&icon=
この↑トピのRes11さんの言うことが結構そうなのかと思います。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 01:50:15

そっくり!!!
Res.20さんはよく分かりましたね、すごい記憶力!
この人と今回のトピ主が同一人物だったら話は全く変わってきますね。
Res.22 by aa from バンクーバー 2015/12/26 10:19:19

トピ主です。

レス11さん、表面上スルーしてしまい、ごめんなさい。でもレス11さんの情報は、しっかり私の頭の中に入っています。隣組は以前電話しました。 でも、「ここはお年寄りのコミュニティーセンターです。そういう問題は対応できません」と断られました。2つくらい電話番号を教えもらいましたが、その2つはすでに私が知っている番号で、隣組から新たな情報は得られませんでした。
やっぱり警察か、弁護士しか方法はないようですね。一か八か、警察行ってきます。
レス11さん、ありがとう。 

レス17さん、まったくそのとおりです。 泣き寝入りはしたくありません。 冷静にがんばります。

皆様、素敵な新年をお過ごしください。 ここで、ネガティブなコメントしている場合じゃありません。
もっとポジティブな気持ちになりましょう。ネガティブなコメントばっかりしてたら、ネガティブな年越し新年になっちゃいますよ。 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 01:01:14

来る警察は毎回変わっても、通報のレポートは残ってるよ
パトカーに端末ついてるでしょ?あれはデータベースに繋がってるので住所入力したら過去の出動記録も見れます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 01:28:23

11の方、隣組は助けないで有名ですし、UBCの学生はファミリーに関する相談はやってませんよ。あとこの方みたいに返事を強要する人たちの気持ちがわかりません。いつもここにはりついてるわけじゃないんだから、少しは待った方がいいですよ。
トピさんへ、警察の窓口で聞くってのも門前払いされるのがオチだから、もし行くならコミュ二ティポリスに会いに行った方がいいです。出来れば英語が堪能な誰かと一緒に行ってください。弁護士もDV被害にあった女性を守るため弁護士に無料相談できるところがいくつかありますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network