jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2961
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 13:22:12

彼氏(白人)と話しててお互い思ったんだけど、
白人もしくは日本人/白人の子供よりも日本人の子供のほうが聞き分けが良いって。
彼自身もかなりうるさい子供だったから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 20:18:08

カナダ人と日本人のカップルも何組か乗り合わせていて、そのママさんはじ〜と観察するように見てたけど、なんだったんだろう。
自分も白人の旦那がいるんだろうから、意識してたのかもしれないけど、とにかくうざかったです。

意味が分からない。どうして他人が他人をじっと見ていただけで、あなたがうざいの?
ストレスたまってますね。お気の毒に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 21:05:36

まぁその場を見てないので、間違っているかもしれませんが、

>そのママの態度も結構ずうずうしいタイプのママで、子供がうるさいのは、自分の責任なのに、謙虚さがまったくなく、一緒になって騒いでる感じがしました。子供の叱り方もまったくなってないし。

図々しいタイプのママ、これは本当に常日頃からこの人がそうだとは、一言では言えないと思います。何もトピ主さんの揚げ足を取るつもりもないですが、子供がクランキーになって大変な思いをしていたら、誰だって疲れてくると思うので、普段は気を配れる所にそうは出来なくなっていただけでは?。子供がうるさいのは、自分の責任、とは?。子供はうるさくて当たり前です。ずっと飛行機の中じゃ、エネルギーが発散できなくて、普段大人しい子でも、ギャーギャー騒ぐ子もあるぐらいですから。
子供の叱り方も、人それぞれです。あなたが親になった時に、それが間違いだったと気づくでしょう。そして、そんなに簡単じゃなかったと、思い知らされる時がくるでしょうね。

彼女が何処かのカップルを観察していたように、あなたも彼女らを観察していた、と誰かに思われてるかもしれませんよ(笑)。

人のこと云々言う前に、では貴女はどれほどのお人なのでしょうか?。
困っているお母さんに、何かお手伝いしょましょうか?、お子さん少しの間みててあげましょうか?、と言ってあげられる人間になってから、一言意見すべきです。人の粗はよく目につくものですよね。

何度となく飛行機には子連れ、又は一人で乗りますが、うっとうしそうな顔だけする輩がいかに多いか、人が困ってるときに助けられない人間ばっかりで、挙句、こちらが手助けして、振り返ると礼も言わずその人は立ち去っていた、などなど、無礼で情に欠けている日本人がいかに多いか。嘆かわしい限りです。

非難ばかりするのではなく、感謝される人になりましょうよ!、ね(^^)。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 21:47:34

RES3

飛行機の中で、騒がれたら、迷惑です。

子供はうるさくて、あたり前?
何考えてるんですか?
自分の子供が騒いでいたら、
周りの人に迷惑だと思わないんですか?
親は注意するべきです。

簡単なことでは、ないと思います。
でも、自分の子でしょ?自分で産んだんでしょ?
体調や興奮状態とかで、静かにならない、または、親のいう事を聞かない「ときもある。」のは仕方ないとは思います。
が、注意もしない親、よく見るけど。最低だと思いますね。




 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 21:59:40

2児の母の弁明です。子連れ帰国は苦労です。ほとんどの親は自分の子供が機内で騒がないようにあれこれ対策を立てます。多分トビさんが見たママ友達は、自分達だけの帰国より楽だと思って一緒に帰国(来加)したのでは、ところが、子供達は友達がいる為ハイテンションになり、母親の言うことも聞かず、親達は、逆に苛立っていたのではないでしょうか?他人からすれば、親のしつけがなっていないの一言になるのですが、テレブルTWOと言われるようにこの時期の子供達は(この時期に限らず)親の手に負えなくなるのです。親の叱り方もなっていないとの事、そんな時は、親も他人の手を借りたいときだと思います。逆にトビ主さんのような人がが的確に子供に諭すのも手かと思います。子供って、知っている人の忠告は受け付けず、他人の忠告は一度は泣きますが、理由を考え、再発しない事があります。または、子供の注意をそらしたり、あやしたりして頂けると、幸いです。
とはいえ、そこまでするのも何かと思うとき、本当に申し訳ないですが、ウザッタイと 心に留め、見過ごして頂けると、幸いです。おそらく、そのママ友達はかなり懲りたと思いますので、二度とママ友同士の帰国は無いと思います。私自身も、知人との帰国はこのトビを参考にしません。
 
Res.6 by ネタであることを祈る from 無回答 2006/03/28 00:20:56



あのぉ、このテのトピがでるたびに思うのですが、

どーーーーーして、言うこと言わずして、あとで愚痴るんですかっ!!!???

ご自分の言ってることが100%正しいと思うなら、
その場で諭すなり、叱るなり、
伝えたいことを伝るべき人に、直接言えばいいだけの話です!!

何もせず勝手にイライラして、こんなところで愚痴ってるあなたは
その2人組みママよりも

「愚劣」です!


以上!!!!



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 00:37:32


レス6に一票!!!!!!
激しく同意します!!!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 01:17:47

直接言えば良い?いつでも自分が100%正しいと思ってるネタであることを祈るさんと、トピ主は違うでしょう!?って思ってしまいました。直接言った所で効果がなかったらお互い更に嫌な思いをするだけだと思いますから、私も言わないですね。

見てるわけじゃないので何とも言えませんが・・・
そのママ達は最善を尽くしてなかったってことじゃないですか?私も何度も二人の子供を連れて里帰りはしました。慣れないうちは寝ない覚悟で乗りましたよ。たかだか8時間や10時間です。おもちゃやお菓子は当然準備しましたし、病院で睡眠薬も用意しておきました。色々工夫出来ることはあります。身内の不幸以外で騒いでしまう子供を飛行機に乗せてるのは親の責任です。騒ぐのがわかっているならもう少し大きくなるまで里帰りを延長するくらいの気遣いは必要です。子供がいる人や同じ考えのママ達はしょうがないと思えても、仕事で乗ってる人や、中には体調を崩してる人もいたりするかもしれないです。子供だから仕方ない?ちょっと甘えてると思いました。おとなしくさせるのがかわいそうなら乗せなきゃ良いじゃないですか?乗せる方がかわいそうです。大変なのは当たり前なのです。そのママ達を庇っている人達の気が知れません。

でも仮に飛行機の中で泣き喚いている子供がいても、親の努力が見えれば周りの人は温かい目で見てくれるはずですよ。トピ主さんのような意見が出るのは、やっぱりそのママ達に原因があると思いました。

 
Res.9 by ネタであることを祈る from 無回答 2006/03/28 02:55:01


ええ? じゃあ、レス8は、

それが飛行機でなくて、たとえばレストランで
周囲に迷惑かけながら騒いでる子供をほったらかしで
おしゃべりに夢中になってるバカ親が隣の席にいても、


なーーーーんにも言わずに、知らんふりするんですか????


誰かが注意してくれたらいいなぁーーーって

期待しながらイライラしてるんですかぁ?



>そのママ達を庇っている人達の気が知れません。

なんて言ってるけど、

私は睡眠薬を飲ませてまで子供を黙らせようとし、

それを「努力」と賛美する

あなたの気が知れません。


以上!!!!


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 06:55:43

2歳児が聞き分けなくて、手におえないってわかってるんだったら
飛行機に乗るな。
2歳児は聞き分けのない猿だから仕方ないって開き直るな。
子供を印籠にするな。


 
Res.11 by 自己嫌悪 from 無回答 2006/03/28 07:27:25

私も2歳児を連れて帰ったことがあります。

私は子供が迷惑を掛けるのが嫌で、ちょっと声を上げたり、うろうろしだしたら、注意してしまいます。

飛行機の中でもちょっと泣き出したりしたら、すぐ回りの人にあやまってしまいます。もちろん大声を出したり、走ったりは絶対しません。そこで、ある女性に、
“そんなに気をつかってる母親って反対にうっとうしいから、子供はうるさいもんだから開き直った方がいいよ”と言われました。

その時は他人からきつく言われとても気にしましたが、少しわかるようになりました。

子供も私が神経質的なせいか、外に出ると“良い子”ではありますが、何ものびのびと出来ないみたいです・・・ 毎年“飛行機大嫌い”と言います。可哀想な事をしたと反省ありつつ、どうしても周りの人に迷惑を掛けたくないばかりすぐ叱ってしまいます。

のびのびさせている母親っていいなああ・・・と思いました。

飛行機って狭くてしんどいですよね。でも長い人生の中ほんの9〜10時間です・・・ 他の子供がうるさくても広い心で見守ってあげたいですね。 と言いながら、自分の子供がうるさく迷惑掛けると嫌なんですよね〜  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 07:28:33

私も上のコメントに同意。
「聞き分けないから」と最初から注意しない、何もしないのはおかしい。2歳児でも言葉は分かるし、聞き分けのよい子もいる。
手に負えないなら、飛行機に乗らない、レストランに連れて行かないぐらいの覚悟は必要でしょう。

トビ主さんは、その子供たちの親が何にもしないでただ騒ぐ子供を放置していたのが腹が立つんですよ。
親が一生懸命になってなだめたり、注意していたら、その見る目も変わったと思います。

ありとあらゆる手を使って、飛行機の中、公共の場で子供が他人に迷惑をかけないようにするのがどうしていけないのでしょうか?
薬を使うのも「努力」だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 08:13:24

Res.10さんへ
あなたにはお子さんがいらっしゃらない様ですね。
親に孫の顔を見せてあげたいと思うのが普通の心情では
ないですか?特に小さくて可愛い時に・・・。

特に海外で暮らしていると近くに居ない分、両親のことも心配に
なります。
里帰りする方の理由、機内でのマナ−など様々ですが
みなさんもあなた方と同様、ご自分とお子様のチケットを購入して
搭乗しています。大人だけの飛行機ではありません。
客室乗務員に言わせると、小さなお子様の泣き声などに
舌打ちしたり、怪訝な顔をしたり、睨んだりというお客様は
特に日本人のお客様に多いいです。 
とても悲しいし恥ずかしいですね。
親が余りにも無神経なのはいけないと思いますが、中にはきつく
叱って反対に大声で泣き止まなくなるお子様もいらしゃいます。
子どもの性格を一番知っているのは親です。
親がうまくコントロ−ルできれば問題無いのですが、
小さなお子様も人間です。感情があります。
特に慣れない機内ではストレスで、普通に家庭の中で出来る事も
出来なかったりするかもしれません。
小さなお子様にとって空の旅というのは(特に初めてだと)大冒険と同じなのです。はしゃぎたくなったり、ナ−バスになる気持ちも
分かりますよね。
機内で大人が感じるように、小さなお子様達も感情が高ぶったり
動けないストレスがあったり、気圧で耳が痛かったりと
騒いだり泣いたりする理由があるはずです。

小さなお子様達と機内で一緒になるのが、そんなに嫌ならば
どうぞエコノミ−クラスではなく、ビジネスクラス又は
ファ−ストクラスをご利用下さいませ。
とても快適な空の旅が楽しめるはずです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 08:21:25

>機内で大人が感じるように、小さなお子様達も感情が高ぶったり
動けないストレスがあったり、気圧で耳が痛かったりと
騒いだり泣いたりする理由があるはずです。

そんな環境にガキを連れ込むなよ。カワイソウに。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 08:28:00

それと
>特に日本人のお客様に多いいです。 
これは人種に関係ないな。うるさい物はうるさい。
ちゃんといやな顔してたよ。文句もぼそっと言っていた。

見せに行くのでなく呼び寄せな。結局は自分が日本に帰りたいだけだろ?  
Res.16 by 10 from 無回答 2006/03/28 08:29:02

13
勝手に子供がいないと決め付けないで下さい。
馬鹿ですか、あなた?
私には子供がいます。
子供が聞き分けのない時期には親が
こっちに来てくれましたし、
私が帰国する時は最大限の努力をしましたから
子供はおとなしくしてくれました。
殆んどの方が、そうであると思いたいです。

自分勝手な馬鹿親のせいで、他人に迷惑かけないよう努力してる親まで
同一視されるのはものすごい迷惑です。

航空会社は親子専用の猿クラスを作ってくれ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 08:41:32

RES.4さん

子供はうるさくて、あたり前?
何考えてるんですか?
自分の子供が騒いでいたら、
周りの人に迷惑だと思わないんですか?
親は注意するべきです。

私は「子供がうるさいのは当たり前」というのは、一般論を言ったまです。
大人と同じようにはいかない。と言っただけのつもりです。
だからといって、周りに迷惑だと思わない、なんて全然思ったことなど
一度としてありません。
もちろん最初から騒がないよう努力もしますし、騒げば叱ります。
ただ私は、叱り方にも人それぞれだといってるんです。
その1コマをみただけで、その人の子供への注意のしかたがなってないなどと容易く判断するのはどうかと。

ちなみに私はどちらの側でもありません。
ただ私は、困ってる人がいれば、その場で行動してしまう性質なので、
後でこうしてわざわざスレ立てるぐらいなら、それこそ大の大人が何やってるんだと、言いたいわけです。
皆完璧なわけではありませんからね。
 
Res.18 by ネタに決まってるじゃん from 無回答 2006/03/28 08:48:26

前にも似たようなトピがあって荒れたけど、同じ事繰り返してるみたい。もう、うんざりしています。  
Res.19 by ブルックシールズ from バンクーバー 2006/03/28 09:04:24

読ませていただいたけど、トピ主の方の怒り、わたくしにはよくわかるわ。
私も独身の頃、よく同じことを思ったものだわ。わたくしの場合は機内ではなく、日本のレストランだったけれど。日本では、よく、高級レストランでもランチタイムなどに、静かにできないお子さん連れでお食事なさる方がいらっしゃって、お店も、お客様は神様だとおもっているのか、入店をお断りできず、(他のお客様は神様ではないのかしら、この場合。うふふ。)海外ではそのクラスのレストランでは絶対にありえないことだと、いつも思っていたのよ。どうして自分の子どもの一人や二人、コントロールできないのだろうかと。

わたくし、子どもを持ってからその考えがずいぶんかわりましたわ。
このトピ主の方は、子どもはいらっしゃらない。そして、このトピックは、ブルックシールズが産後抑うつ症になり、抗鬱剤《パキシル》のおかげで何とか立ち直ったことを、子どもを絶対に自ら生めない殿方の、トムおばかクルーズが批判したことと同じね。うるさくて我慢ならなかったことはわかりますけれど、子どものコントロールのことについては、自らまだ体験していないこと、自分が知りえないことを、あれこれお述べになるのはおやめなさい。いつかもし、あなたが子どもをもった時に、わかります。理想と現実派違うということを。あなたがどんなに素晴しいおかあさんでも、その子どもがいい子で生まれてくるとはかぎらないのよ。また、一口に2歳の子どもといっても、いろいろ成長度合いの違いもあるのよ。

どなたかがおっしゃったように、あなた、我慢できなかったのならなぜその場でそのおかあさまたちに直接お言いにならなかったのかしら。お困りのようですが、わたくしでなにかお手伝いできることはありませんか?とおしゃればよかったのよ。それで何を言われているかわ察せないおばかさんたちなら、皆が迷惑しているようですから。と付け加えればよいのよ。

レストランなら、他にもたくさんあるから、だめなお店には行かない、すぐに出る、ということもできるけれど、航空会社はそう何社もないし、途中で降りる、ということもできないし。

あなたもこれからどんどん年をとって、すなわち、あなたのご両親も
、あなたにお子さんができる頃にはずいぶんなお年になっているかもしれないわね。お年寄りはお年寄りで、おからだの都合で飛行機に乗れない方もいらっしゃるのよ。帰省せず、呼び寄せろ、ともいえないのじゃないかしら。こういったコメントの方は子どものいない男性ね。(言い方から察すると、彼女もいないわね。)

そんなことで悩んでいないで、ファーストか、ビジネスをおつかいなさいよ。といっても、そうできる方ならはじめからそうされていたわね!ごめんなさい。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/03/28 09:08:52

↑出た!この暇なオバサン!
このオバサンどのトピにも登場!  
Res.21 by お金持ち婦人のおっかけ from 無回答 2006/03/28 09:41:24


そういうあんたも暇ねー。ひょっとして、あんたも追っかけの一人?  
Res.22 by おばかさん! from バンクーバー 2006/03/28 09:46:59

レス20のかた。ほんとうにあなたはおばかさんね。わたくしは、おばさんではなくってよ。おじさんなのよ。おわかりにならない!?  
Res.23 by レス13の者です。 from 無回答 2006/03/28 10:05:12

レス14、15さん
どうやら私の言葉がたらなかったようですね。
失礼しました。
レス16さん
お子様がいらしたのですね。
失礼しました。

”里帰りする方の理由など様々ですが”と冒頭に書いて
断っていたのですがどうやら私の言葉がたらなかったようですね。
レス19の ブルックシールズさんが言うように
親が年で動けない、家族に身体障害を持った方がいらっしゃる、
親族の不幸でという方もいらっしゃいました。
その他、お子様連れの帰郷は様々です。
日本で待っていらっしゃる親族の方も親だけではないのです。
機内にはその人その人色々な思いを抱いて搭乗しています。
十人十色です。
皆さんもっと視野を広げて下さると有難いです。

レス15さん、あなたも客室乗務員なのですか?
レス16さん、残念ながら”航空会社は親子専用の猿クラスを作ってくれ。”というご希望に添えることはありません。 
   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 10:25:37

13(23)の方へ

うふふ。あなたのおっしゃることは本当にごもっともね。そんなことをいい出したら、エコノミークラスは、おみあしのお臭い方のエリア、お安い香水つけすぎの方のエリア、ただ酒だとおもってここぞとお飲みになられて泥酔される情けない方のエリア、くだらない話を大きな声で延々喋り続ける頭のちょっとお弱い若い方のエリア、あっ、お口のお臭い方のエリア、地方から団体ではじめての海外旅行で異常に興奮されていらっしゃるおば様方のエリアなど、区分けにきりがありませんわよね。狭い空間でみんながまん。

それがおいやなら、どうぞファーストにいらっしゃい!(それなりのマナーを心得てからね。)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 10:41:13

少量の睡眠薬を飲ませるとか他人に迷惑をかけまいとするという意見も聞きました。普通静かな場所で自分の子供がうるさかったら親が注意するとか何とかしようとしますよ。子供だってじっとしてるのはつまらないだろうから、親が一緒に歩いたりして機嫌取ったりしてますよね。
子供はうるさくて当たり前という人、反対の立場になって考えてみてくださいよ。眠い時頭の上で叫ばれたら誰でも苛々きませんか?  
Res.26 by レス13、23の者です。 from 無回答 2006/03/28 10:46:42

不謹慎ながらレス24さんのコメントに
笑ってしまいました。
本当にそう分けられていれば、皆様から苦情が出ることもないのにと・・・  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 11:34:12

少し前に小さな子ども2人を連れて里帰りした時、周りに迷惑をかけたくないしゆったりできるようにとビジネスクラスを取りました。そして思った事、あえてビジネスやファーストクラス席を取っている=静かにゆったりしたい。の空気があって子どもがはしゃいだりぐずったりすると冷ややかな空気が流れていました。周りの方は、良い方ばかりでしたが、でも余計にものすごく気を使ってしまい結局、エコノミーの方のトイレの周りにいる事が多かったかも... 日本から戻って来る時は、子供達は寝てばかりだったのですごく良かったのですが。私の経験談でした。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 13:40:04

金払えばいいというだけの問題ではないので、騒ぎそうな小さな子がいる時はビジネスとかファースト取るのは遠慮するのが、親の配慮だと思っていましたが・・・違う方もいるんですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 15:20:54

私もブルックシールズさんに同意します。私のたった一人の体のよくない祖母が初ひ孫を見たいというので9ヶ月の子供を乗せて飛行機に乗りました。子を持つ親であるとわかるように、子供をつれて飛行機に乗ることは本当に大変です。なんとかできる限り周りに迷惑がかからないように、と思うのが心情です。でも2歳前後だと成長もそれぞれですが反抗期になっていたり理解する言葉もままならないころです。
私も子供と飛行機に乗ることはとまどいました。でも日本にいる祖母があまり思わしくないので早く子供を見せてあげたい思いで初めて乗りました。結果は・・・子供はほとんど寝ていていい子にしていてくれてとても助かりましたけどこれで泣かれたりさわがれたら本当に手が負えません。もし私が独身だったらきっと「うるさいがき連れてきて、とか赤ちゃんがかわいそうだ」とか言っていたと思います。
でも子供を育てているといろんなことがわかります。すべての赤ちゃんが静かでおとなしい聞き分けのいい子なわけがないんです。
コルキーな赤ちゃんもいるしなかなか寝れない赤ちゃんもいる。
このとぴ主は絶対100%子供はいないと思います。いるのであればその赤ちゃんをもっていた女性の気持ちを察することが容易にできると思うし「何か手伝いましょうか」といえたはず。
飛行機の中でトイレに行こうとした私は見知らぬカナダ人の女性があなたがトイレから出てくるまで見てあげましょうか?と言ってくれました。それだけでうれしかったです。でも日本人となるとなかなかそうは言わないだろうなと思いました。私は今回のとぴを読んでこれから困ってる母親がいたらひとつ声をかけてあげようと思いました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 15:29:44

>日本人となるとなかなかそうは言わないだろうなと思いました

こう思った理由はなに?  
Res.31 by Raspberry from バンクーバー 2006/03/28 16:58:37

うぅ〜ん。ビジネス使って日本に帰った時、乗ってる間中子供が泣いてて本当にうんざりだった。こっちだって疲れてるし、寝たいのに。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 17:04:42

思い返せば機内で外人さんの子をうるさいと思った経験がないねえ。
ほとんど乗っていないのか躾がされているのか薬で沈静させているのかわからないけれど、なにか秘訣でもあるのかしらね?  
Res.33 by マダムその2 from 無回答 2006/03/28 17:06:34

みなさんの大勘違い!

まだ小さいお子様づれはエコノミーでよろしいのよ。お子様は、いつもおとなしい子でも、具合が悪くなって泣き続ける子もいるでしょう。それが迷惑だとずっとトイレにこもられてもまた迷惑でしょう。

お手伝いしましょうかと声もかけず、その場で母親と直接会話もせず、あとで掲示板でうだうだ言うようなら、あなたがビジネスに乗りなさい。静かよ。

と、トピ主にいわれてるんですよ。

よく読んでみてね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 17:09:56

ガキを乗せるなよ。
お坊ちゃまお嬢ちゃまはよし。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 18:48:34

みんな読解力あるの???

>小さなお子様達と機内で一緒になるのが、そんなに嫌ならば
どうぞエコノミ−クラスではなく、ビジネスクラス又は
ファ−ストクラスをご利用下さいませ。
とても快適な空の旅が楽しめるはずです。 

って書いてあるじゃん。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 18:59:41

読解力もなにもエコノミーはガキのためにあるわけではない。
 
Res.37 by 無回答 from 日本 2006/03/28 19:24:47

Res24の方、色々と雑学をご存知で感心致しますが、多少、日本語の使い方がおかしいと思うのは私だけでしょう?
2重敬語や、“は”を“わ”とする所は、上流階級流なのでしょうか?
人を見下すなら、もう少し日本語を正しく使用出来るようになさってからの方がいいと思いますが・・・。
折角の品位が下がってしまいますよ。  
Res.38 by マダムその2 from バンクーバー 2006/03/28 19:54:08

37のかたへ

現実の話と雑学とは、違いますわよ。24の方の、どこが、<“は”を“わ”とする所>なのか、わたくし、さがしてみたんだけれども、わからないわ。教えてくださらないかしら?  
Res.39 by マダムその2 from バンクーバー 2006/03/28 19:56:54

あら、やっぱり、37の方、お返事はいらないわ。もともとのトピックから話がずれてしまいますもの。あなたも、投稿するときはお気をつけになってね。  
Res.40 by レス13、23の者です。 from 無回答 2006/03/28 20:35:51

レス36さん。
おなたの仰る通り”エコノミーはガキのためにあるわけではない。”
です。ごもっともです。

しかし統計で見ますと、エコノミ−クラスに小さなお子様の搭乗が
集中していることが多いいと言う現実があるのです。
ですので、
小さなお子様達と機内で一緒になるのがそんなに嫌ならば、
一緒になる確率の低いビジネスクラス又はファ−ストクラスの
ご利用を一つの提案として勧めたまでです。
サ−ビスの方もきっとご満足して頂けると存じます。
 
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 20:41:38

数的には少数だからな。
やはりガキは乗せるな。
 
Res.42 by なまガキ from バンクーバー 2006/03/28 20:54:41

↑あなたのような、頭の内容がガキの方も乗せるなってことよ、そうなると。おばかさん!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 20:59:46

どうしてそうなる?
あほちゃうの?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:29:52


人のコメント借りて、コメント追加


そんなことをいい出したら、エコノミークラスは、おみあしのお臭い方のエリア、お安い香水つけすぎの方のエリア、ただ酒だとおもってここぞとお飲みになられて泥酔される情けない方のエリア、くだらない話を大きな声で延々喋り続ける頭のちょっとお弱い若い方のエリア、あっ、お口のお臭い方のエリア、地方から団体ではじめての海外旅行で異常に興奮されていらっしゃるおば様方のエリア

そして、図体だけでかく頭がからっぽ、お口だけ達者でそのお口も顔の見えない相手にだけで実生活に何の役にも立っていない、そんなどうしようもないくそなまガキのエリア

など、区分けにきりがありませんわよね。狭い空間でみんながまん。

それがおいやなら、どうぞファーストにいらっしゃい!(それなりのマナーを心得てからね。)  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 21:32:15

>狭い空間でみんながまん。
そうだよ、みな我慢してるんだよ。
だからガキも黙らせろ。
出来ないなら乗せるな。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:46:19

RES45
手始めにお前が黙れ。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 21:48:55

やなこった。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:50:03

Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:15:09

少しずつ改善されつつあるものの、日本ほどマイノリティーに冷たい国はないと思います。私はここではマイノリティーとは、外国人、身体障害者、精神薄弱者、老人、赤ん坊のいる母親、シングルマザー、などをさしているんですが。社会的サポート、街のつくりかた、そんなものすべてがそれらマイノリティーに生きにくいようにできていますよね。(しつこいですが、少しずつ改善されてきてますけど。)マイノリテイーの立場になってみないと気がつかないし、マイノリテイーは家に閉じ込められがちなのでみかけることも少ない。。。そんな中で、一般的に日本人の人々の考え方もマイノリティーに冷たいように思います。
去年日本に里帰りしましたが、電車の中でとかちょっとしたことで手をかしてくださったのは、日本にいる外国人の方でした。こちらでもとおりすがりの日本人の方が手をかしてくださることはまずありません。(扉をおさえていてくれるとか、子供がおとしたものをひろってくれるとか、段のところでストローラーをちょっとささえてくれるとか、子供の鼻がでているといって、さっとティッシュをだしてくださるとかそんなことです。)そういうやさしさをうけることで、子供にも、こまった人がいたら手をかしてあげましょうね、と教えていくことができます。

どなたががいっていましたが、こちらでは子供がスーパーなどで泣いていることがないといっていますが、ありますよ、よく。ただ、こちらのスーパーは大きいですし、そのレスを書いた方はおそらくダウンタウンなどあまり小さい子供さんの住んでいないエリアに住んでいるのではないでしょうか?子供は泣くものです。わがままなものです。だからしょうがないってわけではありませんが、共存していくしかないでしょう。ですからこちらのスーパーはアイルが広くつくられていて、カートに子供をすわらせてシートベルトをしめて買い物ができるように設計しているのです。トイレもついているし、おむつがえができるように台がついているのです。

マナーやしつけをしていくメインはもちろん母親になっていくでしょうが、それが全部母親の責任だというのは、日本特有の母親神話からくるものでしょう。なにか問題をおこした子供がいるとすべてなぜか母親のせいになってしまう。。。北米ではそんな方程式はつかいませんね。それはもともとそんな完璧に人間はいないってことをわかっているからです。ですから、社会がまわりがみんなでサポートして子供を育てていくわけです。だって、無責任の人だって子供をつくれるわけですから、その人の子供がどんな人間になったっていいってわけにはいかないでしょう。問題を子供が起こした場合、どうやったらおなじことを防げるかと対処しますね。環境を改善しようとしますね。だって、完璧な人間(完全にマナーやしつけをわかっている人間)になるまで子供をつくっていけないということになったら、いったい誰が子供をつくれるのでしょう。

母親(あるいは父親)しか子供に与えることができないのは、子供に安全な環境と愛情であって、それができなければこちらではソーシャルワーカーの人が介入していきますね。それ以外のこと、マナー、しつけ、教育などはほかの人でもできることです。あるいは、同じ社会で共存している以上、ほかの人がかかわっていくべきことでしょう。かかわりかたはいろいろあるでしょうが、子供のいる母親を家に閉じ込めておこうとすることで改善することなのでしょうか?

日本人は日本人にきびしいですよね。で、日本人同士はまず、目をあわすことさえしませんね。そんなときにどうやって目をあわせたときに一言あやまることができるのでしょうか。。。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 22:19:51

レス49はレス48の中のトピックのレス18のコピーですね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:28:58

>マナー、しつけ、教育などはほかの人でもできることです。
出来たとしても一番やらなきゃいけないのは当たり前だけど
両親だよな。
親が放棄しているのに他人が教えても全く無駄だわさ。

よって糞ガキを乗せるなよ。
しっかりしたお嬢ちゃんとお坊ちゃんはOK
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:44:37

Res.51 
コピペですから〜〜〜残念っっ!!!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:49:25

コピペだって知っている上で書いたんだよ。ボケ!
コピペしてくるということはその文章の書き手と同じ考えという
ことだろ?

アフォじゃのう。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:07:22

レス8・10・12さんに賛成です。

自分に子供がいる、いないが問題ではなく、飛行機の中でできるだけゆったりとすごしたい方がいる限り、子供が騒ぐと迷惑、それを放置してる親がいるとさらに気分が悪くなる、それだけのことだと思います。

同じ子供の状態でも、親に明らかになだめようと努力している姿が見られたり周りに気遣っているのが伝われば、迷惑のかかっている方々の気分も少しはましになるのではないでしょうか。

文句が言いたいならその場で言え、というのも人それぞれの性格やその場の雰囲気とかがあるので、そう単純なものでもないと思います。

他人からの親切は母親であっても期待するべきものではないと肝に銘じています。 
やはり、最も弱者(体の調子が悪い方とか、性格上強く者がいえない方とか)の立場に立って考えるのが適当かと思います。

親が「子供がうるさいのが当然」と考えるときは
子を持って自分には理解できる、自分が成長した、というのは思い違いで
自分は子供を持っていない人より物事がよくわかっているというおごりであり、大きな過ちだと思います。
自己の経験を通して、同じようなママさんたちに親切になるのはすばらしいことですが、だからといって飛行機と言う密閉された空間で他人の子供のうるさい声に邪魔されたくないと言う方々の気持ちを理解できなくなっては、子供を持って成長したとは言えないのではないでしょうか。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:19:41

Res.53
あなたを釣ろうと思って貼ったのよん。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:27:47

釣る?
だからなに?
コピペであろうがなんだろうが反撃するだけだよ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 23:31:55


あんたはきっと幼少時代、おお糞ガキだったに違いない。お坊ちゃまとして育てられなかったゆがみがこんなところにきているとは。それもこれも、あんたのおかあちゃんのしつけがなっていなかったからかい。あんたの言い分からいくと、そうなるな。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:33:13

どうして?  
Res.59 by 匿名 from バンクーバー 2006/03/29 02:34:46

やっぱり日本人の方が、子連れ旅行者に冷たい、と私も思います。カナダ人の夫によると、カナダでは子供=泣くのが当たり前、ということで、泣く子供にイライラするのは、障害者に対してイライラしたりするのと同じく恥ずべきこと、となっているそうです。
子連れ=弱者、と考えられているのですね。
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 02:41:24

泣く子供よりも泣かせたままの母親にイライラしてるんだろ。
子供は泣く物だからと放置せずちゃんとやれ。
出来ないならまだ乗せるには早いということだろ。  
Res.61 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 04:30:09

子供の隣にのってたカナダ人男性は、responsibilityって叫んでましたよ。彼女になだめられていましたが、その彼女があとで、席を替わりたいと、乗務員に申し出てましたが、あいにく満席でした。でも、ママさんは誤りもせずに知らんふりしてましたけど。そういうずうずうしいママにむかついただけで、子供が泣いたりするのは仕方ないです。
私の前のカナダ人夫婦もこそこそと子供のほうをみて何か言ってたし。搭乗してきた時点でわいわいがやがやはいってきて、ママ同士の声も超馬鹿でかく。何度か子供連れを見てきてますが、そのママが謙虚な感じの賢そうなママは、子供もだいたいおとなしいですね。彼女たちを見て、助けてあげようとは思いませんでした。そのくせじろじろカップルを見てて、自分もワーホリか何かで来て、カナダ人の旦那をGETしてミックスの子育てしてるのって感がぷんぷん。してました。これは余計な詮索であって、嫌味はいってますが、品がないママ友仲間って感じでしたよ。子供は超かわいい顔してましたけどね。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 04:39:19

なんだかさ日本人がどうのこうのカナダ人は違うとか
典型的な国際結婚の勘違い奥様の特徴が出てるね。

 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 07:47:57

そのくせじろじろカップルを見てて、自分もワーホリか何かで来て、カナダ人の旦那をGETしてミックスの子育てしてるのって感がぷんぷん。してました。。カナダ人と日本人のカップルも何組か乗り合わせていて、そのママさんはじ〜と観察するように見てたけど、なんだったんだろう。 自分も白人の旦那がいるんだろうから、意識してたのかもしれないけど、とにかくうざかったです。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
って、結局カナダ人の旦那をGETした人達へのひがみも含めて
このトピ立てたの?トピ主さん?????  
Res.64 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 07:52:06

↑こんなんだから、馬鹿親だなっていいたいんです。
私もカナダ人の旦那がいるのでひがみではないんですけどね。
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 08:02:05

とぴ主あなた自身もかなりうざいね。
あなたはきっとしつけも完璧にできて飛行機の中でも
子供を静かにできるんでしょうね。
あなた自身も飛行機の中でそのうるさかった親子を
じーと観察してたんでしょ。ずいぶん暇ね。
なんか他にする事なかったの?
 
Res.66 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/29 08:12:53

 うるさかったら他にしたいことあっても出来ないよ。本読みたかったり映画見たかったりしても、ギャーギャーピーピーやられたら集中できん。↑さんは出来る?
 それと、子供を静かに出来るかどうかは難しいけど、子供を静かにさせようと「がんばる」のは誰でも出来ることだと思うし、親としてしなきゃいけない責任だと思う。それをしてないような親と同乗すると腹が立つんだよ。
 あっ、ちなみに私はトピ主ではありません。カシオの時計を賭けてもいい。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 09:23:00

トピ主さん

私も
カナダ人の旦那がいるので
ひがみでは
ないんですけどね。

↑昔はひがむほどカナダ人の旦那が欲しかったの???
 
Res.68 by ブルックシールズ from バンクーバー 2006/03/29 09:37:29

みなさまおはようございます。いいお天気ね。(バンクーバーです)わたくし、19で一度登場させていただきました。

トピ主さんのあらたな投稿を拝見して、わたくしも、この子連れの方たちがどんな方たちだったのか、様子がわかりました。

これは、飛行機に子供を乗せる乗せないの問題ではなく、他の方々のことを考えられない、マナーのなっていない、非常識な人が飛行機の中に2人も揃っていた、というお話よ。類は友を呼ぶ、よ。人に迷惑をかけてはいけません。というとっても大切なことを教えられないこんな方たちは、母親として失格よ。じぶんさえよければいい、まわりのことは気にならない、というような世代を次々と生み出してほしくないわねえ。すべてこのような方たちの責任よ。

responsibilityって叫んで、席まで替わりたい言った方がいらっしゃったなんて、ほんとうにお気の毒。

機内にはカナダの方はじめ他の国々の方もいらっしゃったでしょう。またもや、一部の常識のない日本人の姿を披露してしまったわね。この方達の責任は重いわよ。こういうのがつもりつもって、日本人は...といわれるのはうんざりだわ。

お子たちも、せっかく今かわいい顔をされているようだけれど、残念だわ。人間、お品の悪さは顔に出てくるものよ。のちのちのことを思うと、かわいそうでならないわ。

追伸:わたくしには、外国人と結婚してかわいい子供がいる、ということがどうしてそんなにステイタスになるのか、まったくわかりませんわ。エコノミーで、優越感もなにもないでしょう...。(トピ主さんはまだお一人のようだから、エコノミーでも何でもよろしいのよ。どうぞ常識のあるあなたのような素敵な方をみつけてね。)

追伸:とはいうものの、品というものはお金で買えるわけでもなく、お育ちがそういうお育ちをされて、もうずいぶん年月がたたれているようだから、今から品をもて、というのも、このかたたちには無理なことね。でも、私が今度目撃したら、一喝してさしあげますわ、この方達に。



 
Res.69 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 10:04:19

res67  
そう思う根拠は?あなたがそうだからって私もそうだと決め付けてもらっては不愉快です。こういった内容になると、すぐにひがんでるとか言いますけど、そんなにカナダ人夫を持ってたらステイタスになるわけですか?私はそういう考えの方は逆に軽視しますけどね。  
Res.70 by トピ主へ from 無回答 2006/03/29 10:07:45

>私も

>カナダ人の旦那がいるので

>ひがみでは

>ないんですけどね。

昔はひがむほどカナダ人の旦那が欲しかったの???


>そのくせじろじろカップルを見てて、自分もワーホリか何かで来
>て、カナダ人の旦那をGETしてミックスの子育てしてるのって
>感がぷんぷん。してました。。カナダ人と日本人のカップルも
>何組か乗り合わせていて、そのママさんはじ〜と観察する
>ように見てたけど、なんだったんだろう。 自分も白人の旦那が
>いるんだろうから、意識してたのかもしれないけど、
>とにかくうざかったです。

 ↑
こういった発言をする=トピ主が一番気にしてることだから目に付いて気になるんじゃない?トピ主が一番意識しすぎ。
日本人男性 < カナダ人男性
アジア顔の赤ちゃん < ハ−フの(アジア顔でない)赤ちゃん
そんな偏見と変なプライドを持っているあなたに子供が出来ると
子供が可哀想なので、その偏見を治して子供をつくってね。
まぁ、本人が気付いて無いから治しようがないけど。


>そのママが謙虚な感じの賢そうなママは、
>子供もだいたいおとなしいですね。
 ↑
残念ながらあなたにはほど遠いです。あなたも子連れの里帰りを自粛しなくちゃいけないね。


>品がないママ友仲間って感じでしたよ。
 ↑
そんなあなたの文章も品がない。おなたもいずれ何処かで品がないママ友仲間と思われるのでしょうね。  
Res.71 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 10:10:49

↑っていうあなたは何なの?一人で一方的にほえてないで、自分の素性も説明してみたら?
 
Res.72 by トピ主へ from 無回答 2006/03/29 10:14:23

日本ーカナダの飛行機の中にいた2人組みのママでぇ-す。  
Res.73 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 10:16:40

じゃあ、何日のどこ行きの飛行機に乗ってたか言ってみてよ。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 10:21:40

うふふ。そんなにムキにならなくても。
顔がばれてるから心配なの?  
Res.75 by とぴ主 from 無回答 2006/03/29 10:23:17

いいえ、私は大丈夫ですよ。言えるものなら言ってごらんよ。あなたこそ嘘がばれるからいえないだけじゃないですか?

本当に不愉快です、こういうの。
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 10:24:04

とぴ主さんは飛行機の中での母親の態度にむかついてるのにどうしてひがむとかいう発想になるんだろ。客観的に見てるとそんな発想する方がコンプレックスをお持ちのように感じます。そんな訳ない!!というのなら、とぴ主さんも同じようにそんな訳ないのですよ(笑)

ところで、こういう母親私もむかつきますね。子供はうるさくて当然ですが周りのことも考えて注意して静かにさせる「努力」は当然ですよね。周りだってお母さんが何度注意してもいうこと聞かないようなら同情するくらいなのにね。私もこういう親は何を考えているのだろう??と子供を持つ立場からしても思います。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 10:24:07

トピ主さんが不快な思いをしたのは理解できますし、
私も同じ状況にいたら同じ気持ちになると思います。
ですが、その常識のない母親を「ワーホリか何かで来てカナダ人の旦那を
GETして...」というのは、全く関係のない事だと思います。
あなたもはたから見たら、同じように思われているわけだし。
私も外国人のパートナーがいるので、そう思われていることでしょう。
カナダ人の旦那を持っている人達の中でもランクをつけようと
する人が多いですね。
例えばどうやって出会ったか(ワーホリ、留学、日本、旅行等)
自分は個人移民した後に結婚したので、他の結婚移民とは
一緒にされたくないと言われた方もいました。
私もワーホリや留学で出会ったわけではありませんが、
そういう見下した言い方をする人を軽視します。
トピずれ、すいません。

 
Res.78 by あくつまや from バンクーバー 2006/03/29 11:19:20

いい加減目覚めなさい。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 15:30:01

アホな親子はペットと同じように貨物室に搭載すればいいのさ。
うちの飼い犬の方がその2人組の親の糞ガキより躾が入っているぜ  
Res.80 by あくつまや from バンクーバー 2006/03/29 15:51:16

いい加減目覚めなさい。
うるさい子には「うるさい」と注意してあげなさい。
子がだめなら、親を注意しなさい。
それをしてもだめだったらここに書き込みなさい。
イメージできる?  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 16:37:09

ばーか
ちゃんと怒鳴ったよ。
逆ギレされたけどな。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 16:41:26

そもそもよ、他の乗客にそんな思いをさせるなと言っているのに
なんで親と子にまず注意することを強要されないといけないのよ。
もうね考え方の出発点から違うのね。ミックスの親は。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 17:01:58

ところでそのとき客室乗務員は何もしなかったのでしょうか?
無視?
JALのフライトアテンダントはクレームに対してあまりアテには
ならないけれど、直接文句を言う前に伝えておけば申し訳なさそうに言ってくれます。・・・非常識なママ二人組みでは効き目は無さそうだけど、何回かクレームして席替えをお願いするとか出来れば少しはましな空の旅になったかと・・
トピヌシさんお疲れ様です。私も癇癪持ちの子どもと非常識で図々しい母親の側には座りたくないです。

 
Res.84 by あくつまや from バンクーバー 2006/03/29 17:02:20

いい加減目覚めなさい。

逆ギレされてもいいの。あなたが「ちゃんと怒鳴った」ことに意味があるの。

イメージできる?

あなたが注意してもダメな人はその程度の人間なのよ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 17:16:49

生後間もない赤ちゃんはもちろん2歳の子供にわめくなと叱ってもしょうがないですよ。
お母さんが四六時中見張ってるのなんて限度があるし、
小さい子供を押さえつける様に育てるなんてかわいそうです。
あなた方が我慢すればいいことですよ。
幼稚園の年長さん位の子は優しく叱って教えてあげて下さいね。
その頃までも、お母さんが野放しにしているようであれば、
その方はそう言う駄目なお母さんって事なんでしょうね。
その方が親しい方であれば言えばいい事だし、他人であれば
あなた方がとやかく言っても無駄でしょうね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 17:30:10

でも、飛行機に乗るには四六時中見張っているくらいの努力が必要なのです。私達が他人の子供のために我慢する必要があるのですか?親が自分の子供のために我慢して努力するべきです。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 17:56:50

むりやり飛行機に乗せる必要もないさね。
ちゃんと成長してから乗せてやりーな。
親もだよ。ちゃんと成長してから飛行機に乗ってね。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 20:37:18

皆が譲り合って我慢しあって協力しましょうよ。
どっちが我慢するべきとか、他人のために何で?
とか、冷たいよ。何だか日本人ってこんなんだったっけ?
論理が通っていれば何でもいいの?
これって私がもう古い人なのかなぁ・・・・・
人を呪わば穴2つって言うじゃん。
いつか自分に返ってくるよ。  
Res.89 by ママ from バンクーバー 2006/03/29 21:43:19

狭い空間で長時間、皆ががまんしてるんですよ。子供も、赤ちゃんも、大人も、皆、、、みんな我慢して、気を使って疲れてるんです。

ここでうるさい子供の悪口を言ってるだけの人は人間失格。開き直ってる母親も失格。

もう少し、優しい人間になりません?

それが嫌なら自家用ジェット機をご利用下さい。
 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 23:38:09

上の人、えらい偉そうだね。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 23:45:51

>親が「子供がうるさいのが当然」と考えるときは
子を持って自分には理解できる、自分が成長した、というのは思い違いで
自分は子供を持っていない人より物事がよくわかっているというおごりであり、大きな過ちだと思います。

RES54さんの上の意見に激しく同意。

以前、夕食時のレストランで、子供が走り回っていて騒がしいのに、母親は大人同士のおしゃべりに熱中していて、子供の名前を呼ぶ程度。さらには、私たちのテーブルに座りだす始末。てきとーにお話した後、母親のところにもどる様に言っても、言う事をきかないので、
その子の手を引いて、母親のテーブルに連れて行った。
母親は、子供に「あら〜、〇〇ちゃん、きれーなお姉さん達に遊んでもらってよかったねえ。」と言い、私には何と言ったか忘れたが、「ありがとう。」も「すいません。」も、なかった。

店内を走り回ってうるさいし、他の人のテーブルに座ったりして迷惑。子供は自分の席で静かにさせておくべきと、注意(文句?)したところ、「子供はうるさくてあたり前だ。」と言った。
さらに、諭すような口調で、「貴方もね、こういう時があったのよ。皆に迷惑かけながら大人になったのよ。」と言った。

思わず絶句したが、気を取り直して、
「皆、他人に迷惑をかけながら生きているかもしれないが、
だから、貴方の子供が今ここで、お店の人やお客さんに迷惑かけても良いと言う事にはならない。私は、レストランの中を走り回る様な形で、他人に迷惑を掛けた事はないと思う。私の両親はそんな事は許さない。」と言ったところ、
「そうやって口で言う程、子育ては簡単なことではない。
貴方も、いつか自分の子を持ったら解ると思うが、
自分の子供と言えども別人格の人間であり、云々。。。」

全体的に、子供のいない人=未熟。子育てしている私=偉大。
てな感じのトーンでしたね。

こんな人、母親であっていいのか、と私は真剣に思う。
 
Res.92 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/29 23:52:57

89さんへ。
 子供がいない時の便は、気も使わないし何も我慢してませんけど。もちろん周りへの気配りは忘れてません。廻りに迷惑をかけるようなことはしませんから。それでも万が一起こしてしまった時は反省するし謝ると思う。大人としてしかるべき態度でね。ワザとじゃなくても開き直ったりはしないでしょ、普通は。
 だから、そういう親子だったらこちらもしょうがないなと思えるわけ。でも、中には開き直っちゃう親がいるんだよね。それすら我慢してこちらが気を使わなくてはいけないのですか?いつでも優しいだけじゃやってけませんよ。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 01:25:42

ムカイトウさんよ。
賭けるなら”カシオミニ”だよ。  
Res.94 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/30 09:25:02

 そうだった!1850円のカシオミニだ!!  
Res.95 by 日本行きJAL便 from バンクーバー 2006/03/30 12:42:12

自分でとぴ立てて、自分で散々書き込んで、結局、削除依頼ですか〜?

ハァ〜って感じ。

だったらとぴ立てなければいいのに。
 
Res.96 by 無回答 from 日本 2006/03/30 16:05:01

↑これは、例の常識のない2人組みママのひとりが削除願いだしたんちがいますかー?  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 17:15:56

削除が通ったら依頼はトピ主。
通らなかったら二人組のアホママが依頼したと言うことでOK?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network