jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29607
クロゼットに鍵をかけたい
by mm from バンクーバー 2015/12/20 10:58:38

私がアパートの契約者で 空いた部屋をルームシェアしています。

ルームメイトも使ってOKにしているリビングルームにクロゼットがあり、私(アパートの契約者)の私物が入っています。けっこう高価な工具やなんか、ごちゃごちゃしたものが入っているのですが、私の個室は小さく、物がいっぱいで、移動できません。

私はほとんど仕事で家にいないので、ほとんどルームメイトが家をエンジョイしているのですが、私のいない間に、盗んだりはしてないとは思うのですが、クロゼットの中を見られるのも嫌です。
(まー盗むかもしれないけど、盗まれる覚悟でルームシェアしています。が、やっぱり盗まれたくないです)

クロゼットは山折りで開けるタイプです。

このようなクロゼットに鍵をかけたいのですが、可能でしょうか?

ネットで調べましたが、あまりヒットしなかったです。

情報願います!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 11:33:44

https://www.flickr.com/photos/stebulus/297522471

扉側とフレームにちょっと金具をつければこんなのがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 11:36:02

子供がいたずらしないようにあけにくくするようなものは見たことありますけど

高くつきますが

クロゼットの中に入る大きさの
かぎつきのツールボックスやキャビネットを購入するのは無理ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 11:45:16

いきなり見えるように鍵つけるのも「ルームメイトのこと信用できない」って言ってるようなもんだけど。

Res.4 by 大工 from 無回答 2015/12/20 17:21:56

 レス1さんのパッドロックをつけるようなカギだと開けれます。
クローゼットのバイフォールドドアはドア全体を上に持ち上げると簡単に外れます。
 そのタイプのドアには鍵がつけません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 18:30:43


内側から開けた状態で上下の金具を外したらですけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 19:35:31

↑ 開けなくてもそのままの状態でドアは上がって外れます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 19:58:00

どんな鍵でも、本気になれば開けるのは可能でしょう。でも、鍵をつけることで、みられたくない、っていう意思表示と、魔がさす部分はふせげるでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 20:00:27

クロゼットデザインしてるものです。

ドア自体を持ち上げてまで開けようとする人はかなり稀だと思いますが、bifold doorに鍵はあまり一般的ではありません。

どなたか書かれているように、鍵付きのツールボックスなどを入手されるのが一番だと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 20:40:33

クロゼットの中に、どうでも良いものを保管してはどうでしょうか。

トピ主さんの部屋の中には物がいっぱいある、と書かれてますから
中には、どうでも良いものもあるでしょう。

それらと、今、クロゼットにあるもので大事なものとを
入れ替えれば良いと思いますが。
Res.10 by mm from バンクーバー 2015/12/21 11:48:08

とぴ主です。

なるほどです。 bifold タイプのクロゼットには鍵はかからないのですね。 痛いです。

クロゼットのなかに鍵のかかるツールボックスというアイデアをいただいて、スーツケースにピンと着ました。物置にしまってあるスーツケースを持ってきてその中に大事なものを入れておこうと思います。

たぶん調味料とかは、勝手に使われているんだと思います。 でも調味料より、空いている部屋を貸したほうがお金になるので、多少勝手につかわれることには我慢しています。

他人と住むのは気持ち悪いですね。 はやくこのアパートの契約が終わって、バチェラーに引っ越したいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network