jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
助けてください。コンピューターについての初歩的な質問です。
by どーん from バンクーバー 2006/03/26 23:35:59

すみません。専門用語をよく知らないんで、わかりにくい筆問になってしまってるかもしれませんが...:<

コンピューターの画面上に windows media playerというのがあって、ダウンロードした曲やインターネットラジオをきいて楽しんでますが、さっき、エッチなサイトではない、普通のサイトで、動画はこちら、となってて、それをクリックしたら、結局その動画は出てこず、windows media playerのアイコンをクリックしても、何も起こらなくなってしまいました。

このような場合は、いったいどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに、コンピューターもらったときからこのwindows media playerのアイコンはあったので、インスツールとかわかりません。

長所新車です。音楽のない生活は、暗い私の部屋が一段と暗いです。皆さんどうか助けてくださるよう、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 00:46:13

PC用語と言うより、日本語が変なのですが・・。

普通はPCを再起動すれば大抵直りますよ。
それでも無理ならPlayerをアンインストールしてから再度マイクロソフトのサイトからダウンしてインストールしてみてね。

あと上記の説明ではどんなに詳しい方でも答えられないので、せめてPlayerのバージョンとOS、それからどこの動画のコーディク位は書いた方がいいですよ〜

ちなみに上記用語も調べられないようではキツイ言い方ですが色々説明しても多分あなたが理解できないと思います。
あと、最後に・・これPC板に書いた方がいいですよ・・。  
Res.2 by どーん from バンクーバー 2006/03/27 09:20:41

無回答様 

回答まことにありがとうございました。

再起動したらなおりました:)ねぼけながら打ったので、漢字変換おかしかったことに今気づきました。

筆問は質問、長所新車は超初心者の間違いでした。すみません。

Playerのバージョン、OS、どこの動画のコーディク位、PC板という専門用語が、結局今でもわからない私ですが、こんなものにでも丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。  
Res.3 by PCおんち from バンクーバー 2006/03/27 11:14:01

トピ主さん、私も自分なりに勉強してるのですが、まだまだ用語が分からなくくて、苦労してますので、お気持ち分かります。私の分かる範囲でお答えしますね。

OSとは、ウィンドウズXPとか98とかというPC環境です。PC板とは、JPカナダ内にある、パソコン勉強室 というコーナー?です。Res1さんが言われてるのは、「ここは、ファミリールームなので、パソコン関係のトピックは、パソコンのコーナーに投稿した方がいいですよ」って事です。

「板」と言うのは、スレッドともいい、掲示板で、何かのトピックについて投稿するとき、「板を立てる」、「スレッドを立てる」といいます。 こちらに詳しくかかれてます。 → http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=faq&tn=0004

Playerのバージョンは私も探してみたけど、見つけられませんでした。コーディクと言うのも、検索しましたが、分かりませんでした。ちなみに、Res1さんが言われてるのは、「どこの動画のコーディク位(い)」ではなくて、「コーディクくらいは書かないと…」って事ですよ。

私は、分からない用語があると、キーワードを 「用語 スレッド 何?」 「コーディク 意味」「コーディク とは?」 などにして、検索して調べて勉強しています。

そのままにしていると、ずっと分からずモヤモヤするので、調べてます。PCにはお互い苦労させられますが、トピ主さんも、一緒にがんばりましょう♪ 問題解決してよかったですね。

Res.4 by 誰でも最初は初心者 from バンクーバー 2006/03/27 11:52:51

コーディクは、コーデック(codec)で検索してくださいね。上の人が間違えていたので混乱しちゃいましたね。
次回からは情報を整理して「パソコン勉強室」に質問を書きましょう。
でも、本当に初心者の方に掲示板でひとつひとつ教えるのはすごーく大変なことです。本当なら手取り足取り、パソコンを見ながらやると早いのですが、周囲に教えてくれる人がいない場合は仕方がないですね。

カナダに関連した質問でなければ、ここの掲示板よりも、初心者向けにウィンドウズ一般の質問などに答えてくれる掲示板の方が、親切で回答が早いかも知れません。
Google で パソコン 初心者 質問 などとキーワードを入れて検索すると、そのようなサイトがたくさん出てきますよ。それらの掲示板を利用するときも、まずは利用上の注意やルールなどをきちんと読んでから質問するようにしましょう。  
Res.5 by どーん from バンクーバー 2006/03/27 23:14:15

これから精進してもっとPCのことを勉強するつもりです。

追伸:この場合、PCでいいんでしょうか、それともコンピューターといったほうがよかったのでしょうか。すみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 23:47:35

PCでもコンピュータでもどちらでも良いと思いますが、後から答えてくださってる方に、先にお礼を言いましょうよ〜 ねっ、トピ主さん♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network