jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29580
Wii について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2015/12/12 13:28:11

6年か7年くらい前だと思いますが Wii sports を会社から頂きました。
夫婦共々ゲームにあまり興味がないので箱も開けないままにしています。
箱に書いてある説明によると既にテニス/ボーリング/ゴルフ/野球/ボクシングのソフトが入っているようです。

最近になって体を動かすので少しくらいなら子供にさせてあげても良いかな?と思ってます。
そこで質問なのですが、子供がダンスが好きなのでダンスのソフトを買おうかと思っていますが
機械自体が古い型だと思うので今のソフトが使えるのか不安です。
ソフト購入時に注意する点を教えてください。

それから前に聞いた話ではX-BOXやwillなどを持っているとそれを経由してネットの動画などが
テレビで観れると聞きました。方法は簡単なのでしょうか?

機械やゲームに関して全然知識がなく、変な質問ですみません。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 23:04:21

Wiiの最新バージョンは、WiiUですが、WiiUのゲームは、Wiiでは使えません

Wiiのゲームを購入する必要があります

Wiiはもう新しいゲームは出していないので、
在庫物を色々なお店を回って探すか、買取をしているゲームストア
オークションサイトなどで、中古で購入するしかないと思います

ネットの件はほかのかたにおまかせします
Res.2 by まい from 無回答 2015/12/13 05:42:11

私も旧型持ってますが、もう新しいソフトが出てないですね。最近はもっぱらコントローラーの振動をバイブかわりに使うくらいです。
Res.3 by chikako from バンクーバー 2015/12/13 11:13:34

Wii sports、うちもありますが これはスポーツにはなりません。意識的に立ち上がって 体を動かしながらするのであれば 一応運動になるかもしれませんが ソファーに座って手首だけ動かしてもこのゲームは可能です。

Wii Dance? 等のゲームがあるかわかりませんが、Res1さんが書いていたように、Wii UではなくWiiのソフトを買う必要があります。EB Game などのお店で中古を買うことが できるかもしれません。

Wiiでインターネットの動画を見るのは、設定が必要で、お子さんが勝手にできないように思われます。

でもまだゲームをさせていないのであれば できるだけ先延ばしにしたほうがいいと思います。私は、自分の子供にさせたくなかったのですが、旦那が買ってきてさせてしまい、今はゲーム、ゲームで、宿題をしないので、大変困っています。

こうなってしまうと 何とかなだめて 宿題終わってからゲームができるよ!と言っては、なんとかさせています。
たくさんの家族が、ゲームによって、親子喧嘩を起こし 辛い思いをしています。何とか 少しでも 先延ばし または家ではゲームをしない!の方が理想的だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/14 10:33:00

色々と回答ありがとうございました。
古い機種でもWiiのソフトを買えば大丈夫なのですね。(wii u ではなく)
ネットでチェックしたのですが、ダンスのソフトウエア2016版も対象機種にwiiスタンダードものっていたので
これは使えるのかなぁって思ってます。

そうですね、ゲームはしない方が良いですね。ただ冬場は雨ばっかりで室内にいる事が多く
子供も小学校高学年になったので時間を決めてさせたいと思います。

ネットの映像をテレビで見たいのは日本の番組をPCではなく
大きな画面で観れるのならいいなぁって思いました。

引き続き情報お願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/14 12:12:42

ゲームさせても普通はやめろと言えばやめますよ?
やめないのは、親譲りで性格が悪いか親を見下してて言うことを聞かないか発達障害のどれかです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 12:42:53

Wii用のソフトはエレクトリックを扱うショッパーズドラッグマートのワゴンにも安くあります。あとはウォルマートなど。ゲームは禁止、悪影響!などの考えは40代以上の世代の方の思い込みだと思いますよ。今の時代ネット等なんでもありますから、wiiで楽しい!と言っているようなお子さんならかなり平和な子育てされてきたんだな、と思います。お正月のすごろく感覚で、wii sportsのフリスビーゴルフや、バルーンを割るエアゲーム(シンプルだが面白かった)などを家族でわいわいやればどうですか。ダンス系もいつか飽きられますし、wiiなんかで満足しているなら可愛いものですよ。他に楽しみを知っているのなら自ら時間を調整できるはず。ゲームに疎いおばさん世代が口を出しても無駄ですよ。ゲームに目くじらたてるあなた。iPhoneなどは使えますか?スマートフォン、パソコン持たせたら世界が無限に広がるのが今の子供世代ですから。監視しても無駄。もう一度いいますよ、wiiなんぞで喜んでくれるのなら平和。かわいいものです。ぜひ家族でプレイを。
クレイグスリストにも出ているとおもいますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 16:30:52

監視しても無駄なの?
じゃ、ネット環境にある子ども達は、何でも見たい放題したい放題?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 16:58:34

YouTubeなら無料でアプリをダウンロードして閲覧可能です。
インターネット接続も出来ますが、それで他の動画サイトが見れるかは、自分はやったことないのでわかりません。

もし、ラップトップパソコンを使用しているのならテレビと接続出来ると思いますので、家電店等で相談してみてください。
デスクトップパソコンでも接続出来ますが持ち運びや設置に手間がかかります。
おそらくコード1本、高くても数十ドルでパソコンとテレビを接続して、テレビの大画面でパソコンを使用出来るようになると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network