jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29573
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 00:10:04

期待してるから裏切られる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 00:17:49


そうかな?人の話を聞かない人に期待なんて普通じゃしないでしょう。
あなたはするの?よほどのお人よしさん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 01:30:09

読んでて、思わず笑ってしまいました。
ムラムラって、性衝動が抑えきれないときに使う言葉ですよね...

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 01:41:41

「日本の柿」...と読んでしまった私は食いしん坊。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 02:23:57

人の愚痴・・・言葉を間違えたぐらいで、笑うほどおかしいですか?
人の荒を探して何が楽しんでしょうね・・・心の貧しさに悲しくなってしまいます。
人を思う心を大切に・・・・カナダでの生活は大変だと思いますが、負けないでください。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/11 06:55:29

アラ探しじゃないと思います。
私も冒頭から吹きましたもん。
人って深刻な時ほど笑っちゃうような言い違いをするんですよね。

そうか、そうかってトピ主さんも笑える性格なら愚痴も減るんじゃないかな。
茶化しているんじゃないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 07:32:47

どういう内容の話だったのか。。分かりませんが
きっとお姉さんも大変なんじゃないですか?
妹からの電話に「そうだねー」と、言えない何かがあったんじゃないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 13:00:45

Res.4さんに座布団1枚!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 14:05:50

トピ主のお姉さんのような人、いますよ。私は勝手に心の中で”勝ちたがり屋”と読んでいますが、絶対に”うん”と言わない。必ず会話から脱線してでも相手の考えよりも自分の方が優れているというちょっとした”勘違い解釈”みたいなのをぶっつけ押し付けてきます。

二人ほどそういう人に会った事があります。私からずいぶんエネルギーをかっさらっていくような人達なのでもうお付き合いはありません。

トピ主さんが悪いのではなく、相手の”勝ちたがり精神”がすごすぎるんですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 17:17:19

↑でも姉妹ですよね?
もともとそういう性格であれば、それはもう判りすぎるくらい判ってるはずで、今更?って感じではないですか??

今になって電話したら急にそんな感じで対応されたのであれば、何かトピ主さんの知らない原因があるのかもしれないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network