jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2957
おもちゃについて
by おもちゃのちゃちゃちゃ from バンクーバー 2006/03/26 01:44:31

2歳の男の子がいます。色々おもちゃを買っても年齢にあわないと壊してしまったり、すぐ飽きたりして、やたらに買うのもどうかと思い少し厳選しなくてはと思います。でも以前から思っていたのですが電車のおもちゃはどうなんでしょうか?レゴとかトーマスとかありますよね、人それぞれだと思うのですが、結構飽きずに大事に遊んでくれるなら手にいれてもいいかなと思っています。また他のお勧めおもちゃ、おもちゃが無くても家で出来る手軽な遊びなどなど教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 02:11:55

2歳で「大事に」は無理じゃないでしょうか・・・せいぜい3,4歳になってからでは。飽きっぽいのでうちでは、1ドルショップのものとかそこらへんにあるもので手作りしてます。食べないように気をつければ粘土遊びもいいですよ。  
Res.2 by いっぱい from バンクーバー 2006/03/26 12:09:08

確かに子供はすぐに飽きてしまうけども少し間閉まっておいてまた出すと新鮮味があるみたいで遊んでいますよ!後、電池の入っている玩具はしまう時に電池を抜きましょう!結構重宝しているのがAquadoodleという専用のマットに水を入れて使うペンがついているタイプ。最近ではトーマスがついているのもトイザラスで売ってました。確か$50だったかな?でもよくセールをしています。対象年齢も2歳からだと思います。最近の我が家のヒットはV-Smileというコンピューターゲーム。色んなソフトが売っていてテレビに簡単に繋げて遊べます。でも2歳だとちょっと早いかな?あんまり参考にならないですね!

Res.3 by ママ from バンクーバー 2006/03/26 15:58:40

うちの子の場合、コミュニティーセンターやおもちゃやさんで気に入って毎回遊ぶおもちゃや本を参考にしました。

特に、おもちゃやのトーマスの木のレールセットではいつまでもいつまでも遊んでいました。Saleの時に(200ドルくらいしたかな、、、)買いました。その後、3,4年経っても遊んでます。

子供によっては、トーマスなんて興味が無い子もいますし、お子さんが友達の家や、クラスやおもちゃ屋さんで、気に入って遊んでるおもちゃを観察すると失敗ないと思います。  
Res.4 by おもちゃのちゃちゃちゃ from バンクーバー 2006/03/28 00:41:07

皆さん、書き込みありがとうございます。色々参考になりました。今日早速、粘土を買ってきたり、おもちゃの一部を片付けました。それから今度またおもちゃ屋ででどれが好きそうかよくよく観察してみます。でもトーマスってセールの時でもそんなにするんですか、、。びっくりです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network